妊娠10ヶ月(36w~39w)

2008年6月28日 (土)

39w6d 今週末がヤマダ!!

明日とうとう予定日ですchickshine

今日ぴろりんと検診へ行ってきましたdash

体重 +10.2kg

血圧・尿・浮腫それぞれ問題なしflair

エコー検査をして、ボブは3026gとのことhappy01 こちらも元気で問題なしflair

子宮口は2cm開いていて産道も柔らかい!

赤ちゃんもだいぶ下に下がってるので間近sign03とのこと。

今週末くるかもしれませんね。ハリの症状がでたらすぐに入院ですね」と言われましたcatface

******************

ゆうべはほとんど眠れませんでした~

おまたがジンジンする+生理痛のようなお腹と腰の痛みで・・・wobbly

またもや「陣痛か?!」と思い、入院バッグを整頓してみたりbag

陣痛がこなかった場合のことも考えて、「その時は7/3の木曜日に来てください。その後の方法を話しましょう」だそうです。

陣痛がきてほしいのでセールを見に行ったり、ぴろりんの実家に行ってみたりしましたcar

今昼寝をしてて起きたばかりですが、足がだるーくて腰が痛いthunder

今日の夜ももしかすると、前駆陣痛で眠れないかもしれないなぁ・・・

本番だとうれしいんですがgood

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ボブ~!早く会いたいねーheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

39w5d 出産直前のマタニティブルー

予定日まであと2日になりましたchick

体調の様子は以前と変わらないです。

陣痛の気配は今のところないですね~

本当は今日検診日でしたが、先週の検診で「来週の検診前に陣痛くるかも」と思い、一日ずらしましたcoldsweats01

だって臨月の検診代、7000円なんだもんbearing

でもこの様子じゃ、明日も検診代払うハメになりそうですcrying

*******************

数日前から『マタニティブルー』が・・・

育児に対しての不安、周りからの言葉、実家のばーちゃんの言動。

2日前から涙がでますdown

人ともあまり話したくなくて、ごはんの時間もずらしたり・・・

ぴろりんは、「育児は俺もいるし、二人で力を合わせればなんでもできるよ」と励ましてくれますconfident

やっぱり一番ぴろりんにはなんでも話せるし、頼りになりますgood

周りからっていうのは、「陣痛きた?」「産まれた?」の言葉。「まだ?」とか・・・

それは私が一番聞きたいweep

私が一番ボブに会いたいさchick

気にかけてくれてるのはありがたいdelicious

心待ちにしてくれてるのもうれしいcherry

友達の出産前に、私もすごく聞いてしまった言葉かも・・・

今自分がその立場になってよく分かる。

今日はぴろりんがお迎えに来てくれますcardash

週末はアパートでぴろりんと過ごしますclover

ぴろりんと一緒にいる時に陣痛がくるといいなconfident

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

39w3d あと4日!

改めて本日2回目のブログ更新はパソコンから・・・dash

今日はなんだかすごく眠くてずっと寝てましたsleepy

夜はトイレに4回wobbly 

そしてモグcatに起こされたりでほとんど寝れませんでしたsweat02

相変わらず腹痛と腰痛はあるものの、陣痛には進みませんdown

風船みたいにパンパンに張ったり、ボブが最近上に押し上げるような行動を起こしてますimpact

「早くでたいよー」ってボブも思ってるのかな・・・

足を上に蹴り上げるみたいなupwardleft

実家に帰ってきてからあまり動いてないから、予定日より遅れるかもsweat01

こればっかりは判断できないので、その時を静かに待つとします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←応援お願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデーケーキ★

昨日はぴろりんのバースデーヾ(^▽^)ノ
うちのお母さんが、チーズケーキ作ってくれました♪
冷やして食べると超うまいぃ〜(≧∀≦)
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

39w1d 実家に帰省

アパートから近い実家に帰ってきました(・∀・)
実家はいいですね〜
時間になるとごはんができててでてくるから♪
片付けはやりましたよ!

ボブの第一希望の誕生日、明日の24日ですが・・・
まったく動きなし(゚-゚)
庭で歩いたり、猫と遊んでみたりしてるんですけどね〜

次回の検診までに、陣痛きてほしい(>_<)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

予定日まであと7日!!

今日で38w6dchick 予定日まであと7日までせまりましたsign03

今の状況は・・・

①胸やけ

②手の指・手首のむくみ(手首は痛いし物があまり持てない)

③トイレへよくかけこむし、軟便

④一日に何度か生理痛のような鈍痛(お腹と腰)

⑤↓お腹は最強にまんまるっ↓

622_____d903idocomo かなりおっきいですfullmoon

自分もお腹見てて「こりゃでっかいわ~」とびっくりする毎日impact

ボブも最近ポッコポッコ動くし、よく左側にかかとを飛び出させるのでそこをちょんちょん押していじめてみたり・・・smile

お腹が変形するので、生お腹をけっこう観察してますcherry

もうそろそろ、このお腹ともおさらばだし・・・

金曜日に「おしるし」らしきものがあったけど、本格的な陣痛はないですdown

検診で内診したから出血したのかなぁ・・・

でもおりもの、茶色かったしな~despair

明日から車で15分ほどの実家に帰りますhouse(今頃かよ~オソッcoldsweats01

希望としては、明日陣痛が起こって24日の0時~7時の間くらいにボブとご対面したいheart01

24日はぴろりんのバースデーbirthday

でも、午後ぴろりんは住宅ローンの手続き(実行)へ行かないといけないので、その間は立会いできないんですpoutもうっpunch

とにかく24日の午後以外に産まれてほしいheart02

さーてっ、実家に帰る準備でも始めますかdash

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←応援お願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

38w6d おしるしキター(゚∀゚)!!

ヽ(。>д<)p【+。・オハヨウゴザイマス。・+】q(・д・`)ノ

今日は朝からブログの更新してます。(只今8:35)

実は昨日、おしるしがきました!キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

19:00 トイレへ行くtoilet おりものシートに茶色いものが・・・

少量ですが、妊娠してからそんな色のおりものなんてなかったし、雰囲気的に生理の終わりかけのかんじでした。

あまり信じられませんでしたが・・・

21:00 お風呂に入るspa 湯船に浮いているいつものおりもの・・・ 

んっsign02白くないじゃんwobbly 茶色?じゃんsign03

こりゃやっぱり『おしるし』ですよね。

先輩ママ2人に、電話だのメールだのして聞いちゃいましたcoldsweats01

そのあとはなんだか意識しちゃったからなのか、いつもとは違うお腹のハリthunder

痛くはないけど風船みたいになっちゃって、すっごく苦しいbearing

ボブが蹴ってるからかな~とも思ったけどなんか違うカンジ。

ぴろりんは陣痛がいつ起こってもいいように、私よりも早めに就寝sleepysleepy

私は入院バッグを枕元においたり、まだ入れなくちゃいけないもののメモを確認したりしてましたbagpencil

夜中~今朝まで、やっぱりトイレに何回か目が覚めましたeye

そのたび、久々の生理痛のようなカンジの腹痛がimpact

お腹全体(子宮)と腰が鈍痛・・・でも全然耐えられますgood

今はというと・・・めちゃくちゃ普通です(o゚▽゚)oエヘッ

おしるし』がきたから陣痛がすぐ始まるってわけじゃないけど、確実に本番は近いですよねflair

もう少しでボブに会えるのか~heart01

楽しみheart04&ドキドキですshine

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←応援お願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

38w5d 検診日♪

体重増加 +9.6kg

検診行ってきました~【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ~

まずいつものNSTを20分ほど。

終わってからナースさんが、「一回張ったけど分かった??」と・・・

ボブがすっごい動いてたので気づきませんでしたcoldsweats01

ハリが頻繁にくれば、分からない人はいないから大丈夫だよ~とのことでしたflair

続いてエコーsun

またもやボブ、10点満点をいただきましたheart02

でも、前回なのか今回なのが間違いなのか・・・もしくはほんとなのか、体重は3000gimpact

前回より300g増えてたwobbly

普通なのかなぁ・・・

あーsweat01産む時が3000gくらいがよかったなぁと思ってたのになcatface

まぁすくすく育ってくれてるし、そんな巨大児じゃないから大丈夫かなっcherry

内診後のお話も、「相変わらず産道は柔らかいね」とのことですwink

軟便のことを聞いたら、「それは異常じゃないから大丈夫。お産が近づいてきてる証拠だね。産まれなければまた来週きてくださいね!」だそうです。

昨日の19日は満月?大潮?だったから、入院・出産がいつもより多かったみたいfullmoonwave

低気圧が近づく(rainが降る)ことでも、出産は促されるらしいのでその波にのりたいな~chickshine

一番産まれてほしい日は、ぴろりんのバースデーの24日だけど・・・

だけどもう産まれてくれてもいいな~clover

昨日のラストフレンズ見てても、赤ちゃんってかわいいlovelyって見てて思ったし少し涙ぐんだweep

ボブに早く会いたいなheart01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ボブ~、つるんってでてきてね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

38w3d お腹の張り具合

最近夜、ベッドでよく眠れないのでお布団で寝てみましたsleepy

ベッドはマットで沈んでしまうので、寝返りとかがつらいかな~と思いましてgawk 起き上がるのもつらかったし・・・

トイレが近いことは変わりないので、熟睡はできませんが・・・

ベッドよりは眠れたかも。

AM3:00にトイレで目が覚めましたeye

でもすっごくお腹が痛くて・・・

おしっこがたまるとお腹が張るので、急いでトイレへtoilet

済ませてもまだ痛いthunder

15分くらい、クッションによりかかりながらスリスリさすってましたcoldsweats02

こりゃ本番かぁ~なーんて勘違いwave

そのあとまた朝まで寝れました。

でも朝7:00くらいにも痛みが・・・

ぴろりんが仕事へ行ってしまったので少し不安でしたが、やっぱり前駆陣痛止まりflair

午後からお友達のお家へ遊びに行きました。

その間も何度か痛いお腹・・・ 張ってる~shock

徐々にお腹の張りも多くなってきたなぁ。

明日からは、何も予定を入れてません。

天気も梅雨に戻っちゃうし、部屋の中でできることして過ごそうhappy01house

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←明日までボブ、でてきちゃダメだよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

38w2d いっぱい歩いた日

妹とおでかけしてきました~foot

まず私の用事でフットケアに・・・

先月バースデーだった私の元に、行きつけのネイルサロンからプレゼントカードがpresent

ボブが産まれてからだとなかなか行けないし、お腹がおっきい今では爪のお手入れができていなかったので今がチャンスと思い行ってきましたnote

そのあと、妹の行きたいお店へレッツゴーhappy02good

休みながらですが、けっこう歩きました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ランチは、毎年楽しみにしている「冷製パスタ」があるお店で・・・restaurant

今年は食べれないと思ってたけど、6月から始まってて食べれました(★>U<★)

そのあとも何件かお店に立寄りました~cherry

家についたとき、やっぱりいつものトイレの波が・・・

本日は今のところ2回きましたimpact

確実に本番は近いんでしょうね~chickhappy02

******************

ゆうべもあまり寝れなかったけど、今日はたくさん歩いたから眠れるといいなsleepy

明日は、前勤めてた会社の子3人で会う予定ですshine

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←応援お願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)