あーたん*11ヶ月

2009年6月30日 (火)

ブルベリベリ♪&マグ新発見!

生後362日目(11ヶ月27日)clover
あーたん1歳Birthdayまで あと3日sign03

お母さん・妹・あーたんの4人で、ブルーベリー狩りに行ってきましたhappy02
妹の職場の人の実家で、ブルーベリーファームをやってる人がいてhappy01
私は初参加flair
去年はお母さんも妹も、私の出産予定日とブルーベリー狩りの時期が重なって断念coldsweats01

rainだったので、まずは内原AEON→ランチ→ブルーベリー狩りでスケジュールを組みました。
rainやんでよかったです!!

私たちだけで撮り放題smile
2009_0630aoi200906300018
かごからブルーベリーを取るあーたんpaper
2009_0630aoi200906300025
交換でおんぶdash
ばぁばの時寝ちゃったsleepy
2009_0630aoi200906300032

大量に取って、実家ともみ家で分けましたflairもちろん、実家の方が多めで(笑)
ほとんどジャムにしちゃいますgood
今、第一弾のジャムをぴろりんが作っていますsmile楽しみだnotes

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

pigeonのマグマグを愛用中ですが、「中身がもれる」という理由でコレを週末に買いました。

ぷちストローボトルshine
03297b

150mlしか入らないけど、水分をたくさんとるので、おでかけ時は水筒も持って出かけてますhappy01

でもでもでもっsign03
ぴろりんが見つけちゃいましたflair
マグマグのもれにくい方法をup

one矢印のところまでフタの上に引っ張り出す
P1010038
two矢印のところにストローを引っ掛けて閉じる
P1010039

今までoneの矢印部分はフタの下にいっていました・・・sweat02
なので、フタを閉じようと回すとストローも一緒にクルクル回る・・・shock

多分コレで、漏れもだいぶ回避できるかなfuji
中身が漏れちゃうって方、この方法やってみてくださいhappy01

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

あーたんの“お靴と仲良くなる練習ribbon

かたっぽ履かせたら嫌がるbearing
2009_0630aoi200906300002
両足履かせたらガニマタcatface
2009_0630aoi200906300007
やっぱり靴は嫌みたいdespair
2009_0630aoi200906300012

今度は履かせないで、靴をおもちゃにして遊んでみようflair

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

SALE!!

生後360日目(11ヶ月25日)clover
あーたん1歳Birthdayまで あと5日sign03

成田AEONに行ってきましたflair
待ちに待ったSALEがスタートして、店内はメチャ混みでしたhappy02

大好きなBREEZEでお買い物t-shirt
2009_0628aoi200906280048

タンクトップ×1、シャツ系×3、ズボン×2、パジャマ×1を購入smile
SALEワゴンをぴろりんとあさっちゃいましたbleah
ネットでも探せば30%OFFとかにはなってるけど、人気があるものはサイズや欲しいカラーが売り切れてたりで・・・wobbly
なので早々と買ってきちゃいましたscissors

私たちは特にBitzが大好きheart04
あの派手さがかわゆくてたまりませんlovely

そして、あーたんに誕生日プレゼントを買いましたnote
私からで、pigeonのファーストシューズshineshine

色はベビーホワイトnotes
2009_0628aoi200906280050

pigeonのシューズは、ステップが3段階up
あーたんはまだ歩き始めたばかりなので、STEPoneを購入flair
STEP2にしようか迷ったけど、まだ歩き始めは筋肉が発達してなかったり、足首がしっかりしていないからとアドバイスを受けSTEPoneにしましたhappy01

サイズは12.5cmですfoot
靴の裏がドットでかわいいんですよhappy02
試着させようとすると、あーたんは大泣きcrying
片方やっと履かせて、両足は断固拒否wobbly
だんだん慣らしていくような感じですねぇ・・・
色はグレイブルーと迷ったけど、明るい色にしましたshine

『めぃとさん、マネしちゃったけどあーたんはSTEP1にしてみたヨhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

アンヨも上手になってきたdelicious
2009_0628aoi200906280044
ひざが曲げられるようになったsmile
2009_0628aoi200906280045

昨日、私の実家であーたん2mくらい歩いたんですchicksign01
15~20歩かなぁclover
すっごいヨチヨチでかわいくてheart04
みんなに見られてたから頑張ったのかなhappy01

赤ちゃん休憩室で休憩dash
ママの飲むヨーグルトを取られちゃいましたcoldsweats01
P1010034
パパとパチリッcamerashine
2009_0628aoi200906280018

誕生日まであと5日up
当日、ぴろりん一日お休みにするようですsmile
明日から二人で飾りつけを作成しようと思いまーーーすgood

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

いないいないばぁ

生後358日目(11ヶ月23日)clover

最近、たまに教育テレビをつけていますtv
おかあさんといっしょより、“いないいないばぁ”の方が興味あるみたいup

歌に合わせて踊ってるみたいhappy01
2009_0626aoi200906260010
車にまたがってガン見eye
2009_0626aoi200906260013

全部は見ないけど、やっぱり歌が流れると見てますhappy01
これから私も2チャンネルを見るようになるんだなーsmile

今日は7歩歩きましたhappy02 少しコツつかんだのかなbleah

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

ベビーパウダーやられましたwobbly
2009_0626aoi200906260005
超スマイルhappy02
目が一本につながっちゃいます(笑)
2009_0626aoi200906260007

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

今日はぴろりんのボーナスデーdollar
家と車のローンで半分位消えちゃうけどweep、ホームベーカリーを買おうか迷ってますtyphoon
ママ友さんたちが持ってるし、あーたんの朝食はほぼbreadなのでflair
買うbreadより、ホームベーカリーのbreadがおいしくてlovely
他にも買いたいものあるけど、とりあえず貯金しないとsweat01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

4歩前進!&ぴろりんBirthday

生後356日目(11ヶ月21日)clover

あーたんがっsign01あーたんがっっsign03

昨日、ついに2歩歩きましたーーーーhappy02
そして今日は4歩up

数日前から、カウントしてもいいものか分からないようなアンヨはあったけど・・・
昨日・今日は確実に歩きましたshine
まだフラフラだけど、また一つ成長した事にママもパパも嬉しさいっぱいですheart02
あーたんの誕生日プレゼントは、やっぱり靴かなぁ・・・wink

昼寝中・・・sleepy
左足は後ろ向きなのに・・・
2009_0624aoi200906240001
右足は前にっ!!(゚ロ゚屮)屮
30分くらい寝てました(笑)
2009_0624aoi200906240003
王様気分crown
2009_0624aoi200906240021
車にも自分で乗れるようになったnote
2009_0624aoi2009062400292009_0624aoi200906240042
ソファから落ちて、おっきいたんこぶがsweat01
2009_0624aoi200906240067

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日はぴろりんの34歳Birthdaybirthday
おめでとーheart02heart02

午前中から料理の準備restaurant
ぴろりんのリクエストで、スパゲティグラタン鶏肉とアスパラのごま和キャベツと卵のコンソメスープを作りましたshine
もちろんケーキもbirthday 簡単にだけど、黄桃の缶詰で生クリームケーキをbleah

じゃじゃーーんflair
2009_0624aoi200906240068

スパゲティグラタンは、まずナポリタンを作ってそこへミートソース投入notes
できた物をお皿に盛って、作ったホワイトソースをかけチーズをのせパン粉を少々happy01
パン粉がちょっと焼けたら完成shine
我が家の定番メニューですtulip

昨日から準備していたので(スポンジ焼き)、ずっとキッチンにおりましたcoldsweats01
頑張ったので、明日はだらり~んと過ごしますwink

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

イライラMAX

生後353日目(11ヶ月18日)clover

今日、いろいろあって夕飯をごちそうになりにぴろりん実家へ行ってきました。
もう19時近くだったので、あーたんの夕飯持参でdash

滞在時間は約1時間・・・
その間、何度キレそうになったことかannoy

***************

まず、着いてすぐあーたんはご飯restaurant
ごはんにふりかけ&肉じゃが&バナナいちごヨーグルトを持っていきました。
食べさせている時に、「マニュアル通りにやっちゃダメだ」「本見ながらじゃダメだ」と連呼annoy
最初は、離乳食の本を参考にしたりしてたけど最近は見てないんですけどっannoy
っていうか、自分なりに努力してやってるんだからべつにいーじゃんangry

さつまいもの甘煮でも食べさせろ」とか言うので、ぴろりんが「砂糖たくさん入ってるからダメだよ」と言うと、また同じ事の繰り返しgawk
うるさいから「虫歯できちゃうし」ってぴろりんがまた言うと、「大人の歯がまた生えてくるからいいんだ」と言う始末annoy
あのーーーー乳歯が虫歯になると永久歯も虫歯になりやすいんですけど・・・gawk

この日は、義母・義父・義姉・姪っ子2人がいてあーたんの取り合いっこ。
私が爆発寸前は帰り際の出来事。。。
もみちゃん。なぁ、たまにしか来ないと取り合いになっちゃうんだよ。あっち(私の実家)じゃなくて、こっちが家なんだぞ。ちょくちょく来ればこんなことにならないんだから」だとさっannoyannoyannoy

あーーーーーめんどくせぇぇぇぇぇーーbomb
あっsweat01失礼いたしました・・・

いっつも「おめぇー」って言ってくるくせに、この時ばかりチャン付けdash
途中の言葉まではいいですよpaper 取り合いになるからちょくちょく来いっていうのは許せる。
でも、「こっちが家なんだから」っていう言葉annoy
チョーーーームカつきましたimpact

私の家族の所に帰るのはいけないんですかsign02angry
夫の実家より、自分の実家の方が居心地いいのは当たり前じゃないangry
多分、水戸(私の実家)によく行ってるのは知ってるから、悔しいんでしょうね・・・
あーたんにうちの親が会ってるから。

ぴろりんとも話してたけど、「なんでこんな嫌がるような事しか言ってこないんだろう」って思います。
もっと遊びに行きたい」って思われるような言葉は出てこないのでしょうか。

義姉の子の事もひどく言う始末です。。。
中3と小4の女の子だけど、えらく比較する。
姉(中3)は勉強ができるけどおまえはダメだ」と、小4の子をひどく言うんです。
本人目の前でgawk
近い将来ぐれるんじゃないでしょうか・・・この姪っ子はsweat02

小4の姪っ子は、金土曜日や長期の休みになると実家へ泊まりに来てます。
それが、「今度はあーたんが泊まりにくるんだから、オマエは家に帰れ」って言ってました。
はぁsign02あーたんは泊めませんけどannoy
今日あーたんおいてけ」とも言ってた。最悪だ・・・この人down

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ぴろりんは、義姉の引越しの手伝いをしてたんです。
この時もいろいろ言われたそう。。。

義母「家建てないで、ここ(実家)に住めばよかったんだ
ぴ「だって、男だったら家持たないとって言ったじゃん
義母「気持ちは変わるんだ

めちゃくちゃだ・・・この人gawk

しかも小遣いをせびるし・・・「小遣いもらった事ない」とか言いやがってannoy
還暦の時のお祝いに、旅行代出してやったろーにannoy

一度言っても、一日たつと忘れるようで、何度も言ってくるからやっかいもんです。
ますます会いたくなくなったし、あーたんなんか絶対預けたくないthunder
もーやだよーsweat02
義母と縁切りたいですbomb

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←グチ、読んでくれてありがとうございました
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

こだわり

生後351日目(11ヶ月16日)clover

ブログも最近書きそびれております。。。
出かけてるとなかなかねsweat01

そしてっsign03
最近なまけてるのが、育児日記(ダイアリー)ですsweat01

あーたんが生まれてから、ずっとつけてる日記book
おっぱい・ミルク・ごはん・おしっこ・うんP・昼寝・お風呂etc・・・
ごはんは食べた物も記入flair
そして、「今日は○○ができた」「○○してきた」などコメントもくわえてpencil

始めのころは見返して比べてたけど、離乳食が軌道にのると一日のスケジュールはだいたい決まってきて・・・
好き嫌いもなく、たくさん食べてくれるので書くの忘れちゃってましたcoldsweats01
とりあえずflair 区切りよく、1歳のバースデーbirthdayまでは書きとめようと思いますnotes

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

最近、ますますモリモリ食べるようになったあーたんrestaurant
朝食・昼食・おやつ・夕食、すべて完食shine
おやつは作りだめした“ホットケーキ”。
毎日1枚ずつと思って作ったけど、1枚じゃ足りないらしく2枚をペロリbleah
「これじゃ、夕食残しちゃうなーsweat01」って初日は思ったけど、そんなことなかったcoldsweats01
ホットケーキは1枚あたり約35gです。

あと最近のこだわり発見flair
フルーツヨーグルトを食べないと、食事が終わらないようですsign03
ごはんが終わっても、「まんままんま」を繰り返し言ってて・・・
フルーツヨーグルトもたくさん食べてやっと満足ってかんじですpig

なので、「ヨーグルト」は常備shine
バナナもいつも買ってるな〜smile
メロンをたくさんもらったので、メロンもあげてますcherry
4Lが4玉、他に3玉あるのでしばらくメロンづくしになりそうcoldsweats02
メロンは内側の方だけあげてます。
皮に近い方の果肉は、硬いみたいで「ベー」しちゃうんでsweat02

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

お食事中にタッチhappy01
2009_0619aoi200906190058
ミルクは寝る前だけになったよtaurus
2009_0619aoi200906190094
ソファの上り下りができるようになったよup
2009_0619aoi200906190077

あさっては父の日bud
今年は、おつまみセットをプレゼントしまーすhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ →ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

自分で

生後348日目(11ヶ月13日)clover

あーたん、昨日つたい歩き中テーブルにあごを強打impact
そしてベロをかんで出血・・・そして×2転んで大泣きでしたcrying
あごがあざになってて今ほんのり紫色に・・・かわいそうですsweat01

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今日の昼食は“おやき”を作ってみましたup

初おやきですrestaurant
616
「自分でつかんでごらんhappy01
2009_0616aoi200906160006
「おっ!上手上手shine
2009_0616aoi200906160003
「まずそうな顔しないでよcoldsweats01
2009_0616aoi200906160005

おやきには、さやえんどう・もやし・しらすを入れました。
味付けにおかかふりかけも投入smile

いすにあきる時が多いので、その時は抱っこor自由にさせて食べさせますdash
今日は自由にさせてみましたflair

自分で食べるもんsign01
2009_0616aoi200906160013
ヨーグルトはママが食べさせますよっpaper
2009_0616aoi200906160021
大きいお口でマヌケ顔smile
2009_0616aoi200906160027

スプーンも自分で持ちたがりますflair
まだまだ自分では食べれないけど、ご飯に興味があるってことですよねhappy01

おやつの時間にあげる“ホットケーキ”も作りだめしました。
鶏ささみ・ピーマン・トマト・人参入りでbleah
週がわりでおやつのストックを作ろうと思いますgood

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

家の隣の畑に、野菜の苗を植えたんですけど・・・
ミニトマトがなりましたshineshine

2009_0616aoi200906160033

あと、きゅうり・なす・ピーマンも植えたので収穫できるといいなぁhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

ソ・ツ・ウ&10本目

生後346日目(11ヶ月11日)clover

あーーーhappy01sign03
今日は自宅でのんびり過ごせました(笑)
そう。。。義母&姪っ子が来なかったのでbleahアハッ

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

数日前、あーたんとボール遊びをしていて・・・
ボールが飛んでいってしまったので、「あーたん。ボール(指さして)取ってきてhappy01ちょーだい!!」って言ってみたんですup

そしたらっhappy02
嬉しそうにボールを取りに行って、私にくれたんです~heart02

ボール取ったどーーflair
2009_0612aoi200906140004

気持ちの疎通っていうんですかねcherry
またもや胸キュンしちゃいましたlovely

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

あとっimpact 歯ですが、とうとう10本目が生えてきましたbearing
右上の奥歯・・・
これで奥歯は2本目dash
ますますハミガキ大変になるなぁ~
でも今日の夜のハミガキは、初めて(?!)おとなしくしててくれたhappy01
これが続くといいんだけど・・・

メロンで遊んでますcatface
P1010026

昨日私の実家でメロンを食べましたhappy01
おやつの時間にあーたんにもあげたけど、すっかりメロンはおもちゃにsmile
最近、フルーツはヨーグルトにまぜまぜしないと食べてくれません。

ホームセンターのカートで寝ちゃったsleepy
P1010020P1010025
コロコロにガーゼが巻き込んでるじゃないcoldsweats01
2009_0612aoi200906140016
お部屋ピカピカにするんだもんshine
2009_0612aoi200906140037

カートで寝ちゃうのは初めてflair
すっごく眠かったみたいdelicious
起こしちゃうのはかわいそうだったので、ぴろりんとベンチで少し休憩してから移動しましたbleah

コロコロは最近のあーたんブームheart04
静かにやってた時はびっくり!!!
ママ助かっちゃうwink(笑)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

あーたんの食事、元に戻りましたsign01
たまに「ベー」するけど・・・
そしてミルクの量も減って、哺乳瓶使ってませんgood
今日のミルクはトータル160ccのみ。あとは水や麦茶です。
ストローにも慣れてきたから次はコップの練習かなぁ~catface

ストローでミルクとか飲ませるの、けっこう大変sweat01
なくなりそうな時、ストローの向きがへんてこで最後まで飲めないからdown

6/22ベビ予定日のお友達が、6/13に帝王切開で無事女の子を出産heart01
ひのちゃんおめでとうshine
お見舞いに行こうと思ったけど、病院はインフルエンザ対策で親族以外のお見舞いができないようになってるcrying
退院して落ち着いたら顔を見にいこーっとnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

育児相談

生後343日目(11ヶ月8日)clover

火曜日は育児相談の日でした。
保健センターで毎回楽しみな測定happy01
結果はこちらnote

身長 72.6cm
体重 8730g
頭囲 46.1cm

胸囲 47.5cm

順調に成長してましたshine
ただあーたんは、男の子にしてはちょっと標準の真ん中より下です。
身長は標準真ん中に近づいたけど、体重がね・・・
でも標準枠内に入ってるから大丈夫さ~up
大きく見られるけど実際はそうでもない。。。これ私似かも(笑)

今回はいろいろ聞いてきましたsign03

one最近食べ物を「ベー」とはいてしまうんですが・・・
A.今までと与えている物の変化がないようであれば、このまま様子見で。
 ママが「これだけ食べて!」とか無理にあげてしまうと、プレッシャーを感じてますます食べなくなるよう。
 まだ胃が小さいから、おやつの時間を捕食と考えて進めていってください。

twoハミガキ・耳掃除・鼻掃除を嫌がるんですが・・・
A.耳掃除や鼻掃除は、寝ているときなどにささっとでOK。
 ただハミガキは念入りにしないとダメsign01
 一番は寝る前。夕食後、ミルク後、寝る前など何段階かで磨く
といいらしい・・・

 でも、こんなにやってる余裕はっきりいってないしdash
 あーたんは押さえつけるとすごい嫌がるから大変sad

 体がねじれないように左腕を持って、2~3分で済ませて。
 今のうちから慣れさせないと、健診や歯医者で口を開けれず大変になるよ・・・
と。
 そんなこと言われてもーーーどうすればいいのさーーーーsweat02
 朝と夜のハミガキがとっても憂鬱です。。。

あと、ミルクをあげているのでそのスケジュールも聞かれました。
朝食後 80~120cc
おやつ(16時頃) 200cc
寝る前 80cc

なんですけど、「多いね」って・・・sweat02

えーーーsweat01一日400cc前後で多いって・・・gawk
ミルク缶や本の標準より、あーたんは飲んでるの少ないですけど?!

あと「哺乳瓶だと前歯がとけたりするから、もうストローやコップで飲ませて」とも言われました。
いきなりチェンジはできないから、徐々にやっていくしかないですよね・・・
だって、おやつとか寝る前のミルクは習慣づいてるから、哺乳瓶じゃないと泣いちゃってストローじゃ飲まずcoldsweats02

おやつのミルクは、捕食に変更するようにって言われました。
保健師さんって聞く人によって違う答えが返ってくるし、厳しい人もいるし・・・
前歯がとけるって聞くと怖いけど、そんなに神経とがらせても私がイライラするだけだから、あまり気にしないことにしましたbleah

パチパチできるよーshine
2009_0611aoi200906110016
このスプーン、ほんだし用ですよcoldsweats01
P1010015
たまにかっこつけて立ってますsmile
P1010017
6/9夜
・たけのこぞうすい
・ブロッコリーピーマンささみのトマトソースがけ
・バナナ
609

実家からたけのこをたくさんもらって水煮にしましたflair
あーたんにも水煮をさらにやわらかくゆでて、ごはんと和風だしとまぜまぜrestaurant

「ベー」と出す悩みもあったけど、深く考えないように・・・
「モグモグモグ」と一緒にオーバーリアクションで口を動かすようにしました。
そしたら、吐き出すことも少なくなったhappy01

明日はママ友ベビ、あずみちゃんの1歳のバースデーサプライズパーティーbirthdayshine
楽しみだな~smile

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

シンボルツリー

生後340日目(11ヶ月5日)clover

土曜日、実家近くのホームセンターはオープン10周年記念で安売りshine
そこで我が家のシンボルツリーを購入しちゃいましたxmas
ヤマボウシ』ですclover
芝生よりの駐車場の砂利の所へ昨日植えました。(南側)

我が家にようこそflair
2009_0608aoi200906080019

高さは2mくらい。驚きの1980円だったんですsign03
もう少したったら、芝生のところに洗濯物を干し始めるので、少しでも道路からの目隠しにもなればいいかな・・・とdelicious

南側サッシからの眺めup
2009_0608aoi200906080020

この南側のサッシ前も芝生にすることにしましたnote
なだらかな曲線で、ヤマボウシにつなぐような感じにしますhappy01
ぴろりんが、少しずつ来年にかけて完成できるようにするみたいです!!

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

前回、ごはんがいらなくなると口の中の物を指でつかんで出すって書きました。
でも・・・書いた翌日から、食べた一口目からそんなことをするようになったshock
なんなのーーー?? いらないのーーー?? 遊んでるのーーー???

朝食を作っている間、グズッっている時はお菓子あげてるけどこうなっちゃうcrying

手でつぶすrock
べかすはスタイにdown
はぐちゃぐちゃsweat01
ズボンもかすまみれwobbly
2009_0608aoi200906080005

そのあとの朝食も、口に物を入れた瞬間指でとってしまって・・・sad
母、あーたんのごはんをスタートさせてから初めて真剣に悩んでおります。。。
途中途中ちゃんと食べてくれるんですけどねflair
なめらかな物はすぐ飲みこめるからクリアするけど、かたまりのものは出しちゃうsweat02
だから前よりだいぶ小さくちぎったり切ったりしてあげてます。

さっきも離乳食ストック作って、いつもより柔らかめにゆでて小さくカットしました。
明日、育児相談だから聞いてみよ~。ほんと悩みますdespair

手放しタッチも慣れてきたよscissors
2009_0608aoi200906080008
おぉっと~危ないsign03
2009_0608aoi200906080009

マウスがもうバカちゃんになっているのでもうガマンできません(笑)
近々買いに行ってきますdash

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧