あーたん*1歳1ヶ月

2009年9月 1日 (火)

久しぶりの注射

あーたん*1歳1ヶ月29日clover

昨日の台風すごかったーwobbly
我が家は茨城の鹿行(ろっこう)地域・・・はい。。。めちゃくちゃ暴風域に入っておりましたtyphoon
しかも海近いしーーーmist

また31日の朝、物置ぶっ倒れましたcatface
義姉宅で使っていたかなりのオンボロ物置・・・
義両親が畑で使うものを入れると言って持ってきたけど、さすがに2回倒れたから屋根は曲がるし修復不可能でしょdown
今置いてある場所は和室東側で、窓からの景色が物置shockだったから・・・
移動したくて組立てが中途半端だったっていうのもあるんだけどねぇgawk

物置の関係もあって、ぴろりんは昨日会社を休んじゃいましたbleah
3人でグータラでしたよsleepy
昼寝、あーたんとぴろりんは時間してたしimpact

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

午後近くの小児科で“麻しん・風疹”の予防接種に行ってきましたpaper
ほんとは1歳迎えてすぐに行こうとしたけど、夏風邪→突発性発疹が続いてやっと今日できたhappy01

あーたん、初めて注射で泣かなかったーーーsign03

順番待ちのおじーちゃんおばーちゃんが「えらいね~泣かないで」ってざわざわhappy01
お兄ちゃんになったんだなぁーshine
いっぱいいい子いい子しちゃいましたwink

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

今日○理になりました~up
妊娠前はピタリ28日周期だった私。
出産後6ヶ月で母乳をやめてすぐ○理再開。
どうなる事やらと思ったけど、周期は28~30日ってとこに落ち着いてますdash

相変わらず痛みはナッシィングgood
でも腰への鈍痛はアリwobbly
薬は必要ないけど、一日目の数時間は立ってるのがちょっとつらいsweat01
どんどん痛みが増してきたら嫌だなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

食べムラ

あーたん*1歳1ヶ月24日clover

最近、ますます食べムラがひどくなったあーたん・・・crying
母は悲しいよ・・・
一生懸命作ってるのになぁdown

でも納豆ごはんはモリモリ食べるので、納豆様様ですsmile
3食のうち1食は納豆にお世話になってます。

食べ物を口に入れると私は緊張しちゃいます。
「ベー」しないかなって心配でcoldsweats01
最初食べててもそのうち出しちゃうと、もういらないって意味なんでしょうね~
そういうのは分かるけど、最初から出されるとちょっとショックsweat02

ずっと食べムラは続く事じゃないから、見守ってあげないといけないですねflair

上下に動きすぎて大興奮happy01dash
2009_0824aoi200908270026
海浜公園carouselpony
ここでも草取りhappy01
2009_0824aoi200908270002

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

ブログに変なコメントが入るようになってしまいましたannoy(ちょっと前から)
その他の理由もありますが、今他社へ引っ越そうと考え中です。
オススメのとこあったら教えてくださいnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチポチお願いします
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月23日 (日)

写真展

あーたん*1歳1ヶ月20日clover

昨日内原AEON行ってきたよbleah
展示されてるあーたんの写真はこちら~up

ウィンクしてるよーな笑顔confident
P1010075
落花生あーたんですよ~smile
P1010076

落花生はあーたんと一瞬分からないかもbleah
眉毛もかくれちゃってるしね(笑)

11時ちょいすぎくらいについて見てると、「アレッsign02」・・・
あーたん大好きな姪っ子いぶきちゃんがいるcatface
義姉・姪っ子2人・義母がいましたcoldsweats02
投票しに来てくれた事はありがたいけどねflair

少しあーたんと遊んで、もちろんその後は別行動w
お昼一緒に食べようかとも思ったけど、姪っ子はオムライスが食べたかったようで食べたい店が合わず・・・これも別でsmile
私たちは大戸屋で食べましたrestaurant

私のカット記念と言う事で、プリクラも撮ってきたよscissors

あーたんは相変わらず下目線eye
Cute_a_l_qvga_51_2Cute_a_l_qvga_31
Cute_a_l_qvga_61

けっこう自分の髪型に見慣れて、ロングだった時の写真を見ると違和感がhappy01
早くストパーかけたいなぁ~shine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年8月21日 (金)

12年ぶりに&内原AEONへ行く方

あーたん*1歳1ヶ月18日clover

昨日、カットしてきましたhairsalon
12年ぶりに短くカットしちゃったbleah

高校3年の時、卒業アルバム用の写真撮影がある数日前に肩上までカット・・・
短くしたのは幼少の頃以来なので、どうまとめていいかも分からず卒業アルバムの私は笑っていなかったcoldsweats02
(笑ったつもりなのにw)

それからトラウマになり、「短い髪型は似合わない」と思っていました。
でも、周りの友達がロングだったのに短くなったりしてflair
刺激を受けたのもあったし、ロングヘアーにあきた&邪魔と思うようになってカットした次第でありますhappy01

やっぱりはさみを入れるときは、「もー切っちゃうの?!」とギャーギャーさわいでオーナーに「うるせぇなぁ~」とか言われた(笑)

髪をまとめられるようにするならって事でとりあえずカットup
オーナーにも妹にも、「のりPの髪型にそっくりだ」と言われ・・・
「まとめなくても大丈夫ならもう少しカットしても似合うと思うよ」と提案され・・・
勢いで切っちゃいましたsmile

あーたんは自分の実家に預けていったので、会ったとき泣かれないか心配だったけど大丈夫でしたhappy02
ニコニコ顔で迎えてくれたからよかったscissors
それにしても、シャンプーが楽heart02
ドライヤーが楽heart02

でも出産を機に、後頭部中心の髪のクセがかなりひどくなってしまったようsweat01
女性は結婚や出産などで髪質なども変化するらしい・・・weep
様子を見て、ストパーをかけようと思いますtulip

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

22・23・24日で内原AEONへ行かれる方cherry
あーたんの写真が展示されますwink

KIDS Photo コンテストshine
■場所 内原AEON 2Fイオンホール
■時間 10:00~18:00(24日は15:00まで)
投票用紙をもらって投票できますhappy01

あーたんは、
●衣装部門 3118(落花生に変身しています)
●普段着部門 3546(お気に入りのBitzの洋服です)

行かれる方で時間のある方、ぜひ投票お願いしまーすnote
もみファミリーは明日出没しますsmile
カット記念でプリクラも撮ってきま~すgood

お友達宅にてhouse
みひろちゃんとあーたんclover
2009_0819aoi200908210129

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年8月17日 (月)

お盆休暇

あーたん*1歳1ヶ月14日clover

お盆明けましたね~fuji
といってもぴろりんは15・16日だけのお休みだったので、お盆休暇って感じは全くナシでしたsweat02

1週間ぶりのブログなので、1週間振り返って書こうと思います。

cute8月11日 育児相談cute

↓結果↓
身長 73.5cm → 76.0cmupwardright
体重 9025g  → 9180gupwardright
 
頭囲 46.1cm → 46.0cmdownwardright
(さほど変わらず・・・)
胸囲 46.3cm → 47.0cmupwardright

カウプ指数 15.9%

背が伸びた伸びたーーーsign03
夏ってほんと成長するって聞くけどホントだわっgood
今回は縦に伸びる月だったんだろう~
体重はほんの少し増でしたhappy01

身長のびたよーscissors
2009_0817aoi200908170045_2

cute8月13日 実家へcute

実家へひとまず午前中から行って昼食を済ませ、あーたんと妹と近くのいとこhouseへ行ってきました。
岐阜からの里帰りで約半年ぶりの再会shine
しかもいとこは7ヶ月の妊婦note
お腹大きい姿はこの日が最初で最後・・・

2時間くらい滞在して、今度は私の実家へ移動(もみ実家が本宅なんです)dash
お父さんには妹(いとこのママ)と弟がいて、お盆・お正月に集まります。

ご先祖様をお迎えに、みんなで歩いてお墓参りへ行きました。
あーたんはじーたんにベビーカーでおされて移動up

態度悪すぎ・・・coldsweats01
2009_0817aoi200908170021
から
ーたん・妹・妊婦チャンの旦那・妊婦チャン・いとこ
2009_0817aoi200908170024

来年は岐阜へ遊びに行くからね~happy02notes

cute8月15日 義実家へcute

お参り&庭でバーベキューrestaurant
最初はよかったけど、またもや義母が酔っ払いbeerになり少し嫌味を言われましたgawk

バーベキュー・焼きそばを食べたのに、夕飯は出前を取ると言い出し・・・
仕方なく私はカレーをオーダーrestaurant
食べきれず持ち帰ろうと、皿に取り分けてると・・・
そんなまずいもん、捨てちまえ」---thunder
こっちはお金出してもらってる身だし、まずくもないから持ち帰ろうと思ったのにpout
ご飯を粗末にする人、私嫌いですangry(←実家で米作ってるから余計)
ムカついたので、捨ててきましたdash

酔っ払うとタチ悪いdown
また離乳食の件で言ってきたしannoy
「7ヶ月の子がもう煮魚食べてるって言ってたぞ」とか・・・
人は人。うちはうちでしょってannoy
ちゃんとあげてるんだからいーじゃないのpout

酔っ払いも嫌いです・・・私。

cute8月16日 花火大会cute

昼間は暑かったのでプールをやったよwave

すべり台にも興味津々eye
2009_0817aoi2009081700562009_0817aoi200908170062

夜は鉾田の花火大会shine
義姉のアパートから花火が見えるとのことで、みんなそこで集まって見物しましたflair

ぴろりんが甚平を買ってくれたよcherry
出店を見ていたら、鉾田市のキャラクター『ほこまる』に会いましたsmile

記念にパチリcamera
2009_0817aoi200908170107

花火の音にも動じず、ずっと花火を見続けたあーたんshine
帰宅後、牛乳を飲み干しすぐ寝てくれましたsleepy

今度の週末は、あーたんの写真が展示される内原AEONにお出かけですhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年8月10日 (月)

グズリ恐怖症

あーたん*1歳1ヶ月7日clover

最近パソコンを見る時間も減り、ブログの更新も遅れておりますsweat02

先日発症した突発性発疹dash
その時すごくグズって私がキレたと書きました。
今は元気になって一人遊びも復活してくれましたが・・・
わたくし、グズリ恐怖症になりつつありますハァ━(-д-;)━ァ...

いつも寝かしつけは5,10分だったのに、突発発症してからなかなか寝てくれなくなってdown
この前の土曜日は寝かしつけに約1時間weep
まぁ昼寝が夕方だったってのもあったけど・・・

それにもイライラしちゃったし、いろいろ考えちゃって涙しちゃいましたcrying
ぴろりんは昼間仕事してて、あーたんと接する時間が短いからグズってもイライラしないんだー
かわいい我が子なのに、なんでこんなに怒っちゃうんだー
もう仕事したいよー
などなど頭の中がグルグルwobbly

仕事は元職場からのオファーがない限り、保育園の関係で4月からスタート予定catface
まだ先だーsweat01
仕事したらしたで大変だと思うけど、今まで私は仕事人間だったもんでcoldsweats02

暑かったりrainだったり、散歩するにも大変sweat01
あーたんは外が大好きで、家の中が飽きると玄関を指差して「んっ!んっ!」て言うんですよね。
抱っこもおんぶも重いしdash
そろそろ寝る時間かなっていう時はおんぶしちゃいますがflair

この前、みんなと会ってリフレッシュできたはずなのにwobbly
なんか最近、主婦あきてきましたガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

でもあーたんはかわいいヨheart02

70のカバーオール着れたlovely
2009_0807aoi200908100012
飛行機ブゥゥゥ~ンairplane
2009_0807aoi200908100020

病んでいる私と誰か遊んでください(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年8月 6日 (木)

突発その後・・・

あーたん*1歳1ヶ月4日clover

あーたんの発疹はまだ出ていますが、少しずつおさまってきましたflair
それとグズグズもsmile
やっぱり体が不調だと、心も不安定になっちゃうのかな。。。
今日はだいぶ一人遊びもしてくれて助かっちゃったbleah

前回の「あーたんの近況」で、ヨダレおさまってきた?!と書いたけど、突発の仕業だったみたいですsweat02
体調が良くなるにつれ、ヨダレも復活してきて今は元通りcoldsweats01
スタイ何枚も使ってます(笑)

お風呂あがりショットshine
(左)先日3回目のヘアーカットしてもらいましたhairsalon
(右)ママの携帯奪って逃げておりますcatface
2009_0806aoi2009080600282009_0806aoi200908060025

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

昨日、出産してから初めてflair夜あーたんをぴろりんにお願いして外出しましたup
元職場の営業さんと私の友達を会わせるため、水戸で飲み会でしたhappy02
あーーー楽しかったnote

息抜きいいですねbleah
これからたまにお願いして、夜しか会えない友達と会おうかなぁ・・・フフフ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

突発やってきた

あーたん*1歳1ヶ月ちょうどclover

お久しぶりですpaper

前回のブログを書いた7/29水曜日の昼食後、あーたんの体がめちゃくちゃ熱いwobbly
また夏風邪ぶり返したsign02と思ったけど、風邪の症状は特になしgawk
熱を測ると38度手前だったけど、時間がたつにつれ上昇upwardright
念のためhospitalへ・・・
のどもそんなに赤くないし突発かもね。3,4日後に発疹が出てきたらまたみせてね」と言われ、薬をもらって帰宅house
食欲はある方。でもお風呂前、38.7度まで上がるsweat01

7/30(木) 熱、最高39.3度wobbly 前日よりグズグズマンsweat01
7/31(金) 熱は38度台。。。 グズグズマン最高潮でもみキレるcrying
       夜ほとんど寝なかったのに、午前中の昼寝もしてくれないdown
8/ 1(土)  熱も37度台前半でほとんど平熱。発疹でない
8/ 2(日) 朝食後のオムツ替えの時、発疹発見impact

熱がある期間、ほとんど食欲はありませんでした・・・
麦茶もいつもより飲む量が少なかったので、牛乳をチンして飲ませてたtaurus

あと、すっごいグズグズで私キレマシタgawk
あーたんには申し訳ないけど、ひどいママでしたweep
でもほんと疲れちゃって、ぴろりんにもかなり当たって怒っちゃいましたsweat02
ぴろりんが「じゃ、オレがあーたんと寝るからもみは上(2F寝室)で寝なよ」って言ってくれてlovely
土曜の夜は、引越しして初めてベッドで寝ました~shine※約1年ぶりのベッドsleepy
何度か目は覚めたけどやっぱりベッドはいいーup

これからぴろりんが週末土日が休みの時、1日だけあーたんと寝てくれるんだってhappy01
やったねscissors
ぴろりんが休みの時は、私一人であーたんを見るわけじゃないのでほっとしますconfident
だから日曜の夜はせつなくなります。。。(笑)

午前中、hospitalへ行ってきて「突発性発疹」と診断いただきましたconfident

゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。

1歳を迎えてから、あーたんの成長もたくさん見られましたhappy01

《あーたんの近況》

+おしゃぶり卒業
 やっぱり4,5日は大変。でも今はなくても全然平気good
 指しゃぶりもセーフ!

+移動手段はほぼあんよ
 ハイハイはほとんどしなくなった

+外あんよ&サンダルデビュー
 あんなに靴を嫌がっていたのに、いきなり履くようになった
 外散歩もし始めましたcatface

+何でも押す引く
 いす・箱・お風呂のいすなど物を押したり引いたりが好きみたい

+服をのぞく
 眠くなってくるとしてきます。。。この行動(笑)

+おんぶ好き
 してもらいたい時、おんぶ紐を持ってくる
 おんぶしてもらえると分かると喜んで仰向けになる

+食事中スプーンやフォークを自分で持ちたがる
 初めはママが食べさせるけど、途中から自分で食べたくなるよう

+指差しが上手に
 行きたい方向・何かを見つけた時に指差しする

+犬歯4本成長中
 これがそろうと全部で16impact早いぞーsweat02

+とんとんとんとんひげじいさん♪が好き
 曲がかかると手をグーにしてトントントン♪

+「あっ」と言う
 何かを見つけたりすると言うようになった

+おしゃべり「ぶー」「わんわん」
 押し車に乗ってる時・車を見た時「ぶー」
 犬を見たり泣き声を聞くと「わんわん」

+ボタン大好き
 電話や携帯、ドアフォン(抱っこして)などポチっと押す

+「もしもし」ができる
 携帯で話したり、「もしもし~」と言うと手を耳に当ててマネする

+オムツ テープも復活!
 メリーズMのテープも復活
 パンツはメリーズM・マミーポコLを使用
 オムツ替え中、ごろんちょしてくれるのでテープも使えるようになった

+うんP 一日1~3回
 回数落ち着いてきた

+ミルク卒業
 フォローアップ卒業!!
 牛乳大好きsmile

+ヨダレおさまってきたsign02
 おとといからヨダレが急激に少なくなった。突発のおかげ?!

+海デビューwave
 あと1,2回連れて行きたいなぁ・・・

どんどん成長するんだなぁーheart02
おしゃべりできるようになったり歩くようになったりと、キッズに変身中のあーたんですtulip

今からお水あげるんだよmist
2009_0802aoi200908020005
いっぱいお水飲むんだよup
2009_0802aoi200908020011

ママのマネして水あげてくれましたshine
もちろん足はびちょびちょbleah
これって・・・もしかして初めてのお手伝いhappy02flair

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8)