« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ごっくん期4週目

生後212日目(6ヶ月28日)clover

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経ちますrestaurant
あーたんは問題なく、パクパク食べてくれるので安心しましたnote

さつまいもを鼻につけるあーたんwink
2009_0131aoi200901310001

ストック分以外では、new豆腐をお粥・しらす・appleと混ぜてあげました!
でもapple+豆腐の組み合わせはngでしたsweat01
白身魚をあげたかったけど、買出しに行った時に“鯛fish”が売ってなかったので断念wobbly
買い物行ったとき売ってれば買ってトライしてみます!!

↓今週のストック分↓

2009_0131aoi200901310012

cuteにんじん
cuteほうれん草
cutenew小松菜
cutenewキャベツ
cuteさつまいも(むらさき)
cuteしらす
cutenewバナナbanana
cute7倍粥

さつまいもは裏ごしなし。すり鉢でつぶしました。
野菜はゆでてからみじん切りにshine
ストック以外にも、調理してあげていく予定ですhappy01
果物、野菜、肉、魚など・・・その日冷蔵庫にあるものでgood

restaurant本日のメニューrestaurant

2009_0131aoi200901310013

・7倍粥+小松菜
・にんじん+昆布だし(片栗粉でとろとろに)
newバナナヨーグルト

ごはんとにんじんは完食flair
お初のバナナヨーグルトは、すっごい顔しましたcoldsweats01

「なんじゃこりゃ~crying
2009_0131aoi200901310016

そして4口目で口から出す・・・
ハードル高すぎたsweat01
ヨーグルトかバナナを単品であげてみればよかったと反省down

来週から2回食にしようと思ってますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009_0131aoi200901310018_2

最近こんな格好でよく足を伸ばすあーたんsmile
体、やわらかいねぇheart02

今からもみは、パイナップルケーキを作りますshine
夕方ぴろりんの実家へ行くので・・・coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

集まろ~会2

生後210日目(6ヶ月26日)clover

昨日、ママ友と「集まろ~会」しましたhappy01
まず私の家の近所にある、『にっぽんの洋食 江戸一』へランチにrestaurant
行ったことなくて気になってましたflair
洋食なのに、名前がレトロ・・・(笑)

shineハンバーグ定食shine
2009_0129aoi200901290011

ボリューム満点good これで900円smile
ちょっとハンバーグが焦げてて硬かったけど・・・
いろんな定食があったし、今度は家族で行きたいなぁsmile

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

そのあとは、もみ家でまったりhappy01
でもあーたんはランチの時から暴れん坊thunder
動くしごはんの茶碗つかむし大変でしたsweat01
家に帰ってきても、一番グズってたしshock

みんなとパチリcamera
2009_0129aoi200901290021

あーたんから時計回りで、あづみちゃん、奈々ちゃん、伊織くんlovely
2週間ぶりに会ったけど、みんな顔変わったね~happy02

男の子同士good
2009_0129aoi200901290014
あーたんだけグズグズマンcrying
みんなちょうちょのおもちゃに夢中note
2009_0129aoi200901290027_2

また来月集まりますnotes
今度はランチパーティーかなwink

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

今日、Hibワクチンの接種の問い合わせをしてみましたhospital
近所の小児科はまだやってないということだったので、実家近くの小児科に申し込みました。
あーたんはもう少しで7ヶ月になるので、接種は3回。
1回7350円だそうですdollar
補助が出なくて高いけど、やっぱりわが子の命はお金にはかえられないので接種しますflair

2009_0129aoi200901290009

↑この格好でいつも夜ねておりますsleepy
寝てる姿は天使のようheart02キャッキャッhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

バトン♪

めぃとさんからバトン受け取りましたshine
初バトンですhappy02ドキドキーheart02
皆様、お付き合いくださいませscissors

thunderルールthunder
●バトンを回したら必ず、その人に知らせる。
●5日以内に書く!書かなかったら罰ゲーム☆
●バトンを回したらその人がルールを守ってるか確認する。

~罰ゲーム~
だんな様の変な癖を教えて下さい♪

☆名前   もみ
 結婚して名字が変わって、元職場の子につけてもらいましたhappy01

☆自己紹介
 茨城県水戸市出身house

 高校は商業科。元阪神の井川慶クンとクラスメートでした。
 専門は旅行関係の学科を2年。
 就職は丸井内の旅行センターに3年ほどairplane
 事務・エステ・ハウスメーカーの営業事務など仕事経験豊富coldsweats01

 ぴろりんとは25歳の秋(2004年)に友人の紹介で知り合いましたheart04
 知り合った頃私は、別に好きな人がいたので恋愛相談をしてました。
 そのうちぴろりんに心奪われたって感じですconfident  
 初めて二人で会った日に告白されてお付き合いスタートshine

 2005年7月 両家へ結婚の挨拶
  付き合ってすぐ結婚の話してましたclover

 2005年9月 式場決定

 2006年2月 同棲スタート

 2006年11月11日 入籍&プランシポーテで結婚式bell

 2007年10月 祝shine計画妊娠発覚

 2008年7月3日 AM1:21 あーたん誕生lovely

 2008年11月 新居完成house 鉾田市へ引っ越す

 仕事はいつかはすると思いますrock住宅ローンもあるし・・・
 保育園の状況も全く分からないので、今は育児と主婦を奮闘中shine

☆血液型
 ぴろりん A型
 もみ    O型
 あーたん まだ不明

☆身長
 156cm
 高く見られるけど、意外とチビです。

☆趣味
 ・旅行airplane 
 ・お菓子作りcake
 ・ショッピングbag
 ・料理restaurant

 airplane旅行は国内外問わず!あーたんがもう少し大きくなったら、沖縄かハワイに行きたい!
 cakeお菓子作りは最近ハマってます。いろんなものにチャレンジ中punch
 bagショッピングは服はもちろん、雑貨・家電などなんでもcatface
 restaurant料理は新しいキッチンになったからかな。これもお菓子作り同様いろんなレシピにチャレンジ中good

☆バトンを回す人
 mixiで知り合って、あーたんと同じ7/3生まれベビがいるお二人にheart02

 cherryタイコさん
  お菓子作りの師匠って思ってますshine
  お菓子作り・ラッピング、とってもステキです。
  年下だけどしっかり屋さんだと思います。

 cherryまりもさん
  二人の女の子ママnote
  イメージで言うと子供に対してすっごく愛情注いでて、
  叱った事ないんじゃないのかな~って思います。

☆バトンを回す人を色にたとえると・・・
 タイコさん → ピンク:かわいらしいイメージ
 まりもさん → オレンジ:活発なイメージ   

☆バトンを回す人と今後どうしていきたい?
 mixiで出会えたのも何かの縁sign03
 機会があれば是非とも会いたいですhappy01
 これからも仲良く情報交換したいです。

タイコさん、まりもさん。。。
お忙しいとは思いますが、バトンよろしくお願いしますnotes

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

スープ&ほっかいどう

生後206日目(6ヶ月22日)clover

ぴろりんが行きたがっていた、「Soup Stock Tokyo」でスープを飲んできたよhappy01

D1000313
D1000315

ぴろりんはシーフードカレーと手長海老のビスクのスープcatface
私、海老が大っきらいなので臭いきつかったですdash
私は、焼きトマト入りオニオンスープ&8種類の野菜と鶏肉のスープwink
オニオンスープはちょっとピリっとしておいしかったshine

その週によって、飲めるスープが違うみたいなのでまた行ってみたいなぁclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

妹が職場のみんなと北海道に行ってきましたairplane
お土産いーーーっぱいもらっちゃったheart02

D1000316D1000317

一番嬉しかったのは、“花畑牧場 生キャラメルshine
買うのに1時間並んだそうですcoldsweats02

プレーンとイチゴ味の2種類happy01
とってもクリーミーですぐとけちゃいましたheart04

またまた太ってしまいそうsweat01
毎日少しずつ食べようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歌の本を最近車の中などで聞かせながら歌ってますnotes
今まで寝る時はおしゃぶり必須だったけど、たまーーーーにおしゃぶりなしで寝てくれるときがあります(車中で)up
嬉しいーhappy02
歌の本ってすごい力shine
アイテムを開拓していくのも楽しいですねhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ごっくん期3週目

生後205日目(6ヶ月21日)clover

今週は緑の野菜=ほうれん草ブロッコリーをあげてみましたhappy01
どちらも問題ナシscissors パクパク食べてくれたよ~!
10倍粥に混ぜたり、野菜スープとあわせてとろみつけてみたり・・・
変化をつけてあげましたrestaurant
たまに遊んでしまうことがあったので、その時は無理して食べさせず私が代わりに食べちゃいましたsmile

↓今週のストック分↓

2009_0124aoi200901240031
cuteにんじん3回分
cuteじゃがいも1回分
cuteほうれん草1回分
cuteさつまいも(むらさき)3回分
cutenewしらす3回分
cute10倍粥7回分
cutenew昆布だし(製氷皿24個)

今日はしらす粥(昆布だし)&さつまいもミルクをあげてみましたshine
しらすはちょっと生臭いかなーとも思ったけど、けっこう食べてくれてhappy01
むらさきのさつまいもは、かなり食いつきがよかったgood

2009_0124aoi200901240038_2

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

あーたんは、ママやパパに限らず抱っこしてくれる人の顔いじりが大好きbleah

2009_0124aoi200901240028

仕事から帰ってきたパパと遊べて楽しいんだろーなsmile
かなり強い力でつねられたり・・・痛いですcoldsweats01 爪がくいこむしーimpact

あと最近のブームは、プチプチいじりup

2009_0124aoi200901240001

行き場のないセンターテーブルが、ダイニングとリビングの間においてあるんです。
あーたんが転がってぶつからないように、プチプチがまかれているんですflair
これを取ろうと必死sign03
また遊ぶところが増えたねdelicious

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

今日は水戸は初snowが降りましたflair
結構降ってて、積もったら家に帰れん!と思ったくらいcatface
途中でやんでよかったscissors
あーたんが初めて見たsnowでした。

とうとう買ってしまったーsign03
AQUOS ブルーレイhappy02
この前TVを買ったので、勢いで買ってしまったsmile
店員さん、店内が雪のためお客さんいなくて安くしてくれたしねっ♪
これで大きな家電はひとまず落ち着いたかな・・・
買い物って楽しいlovely

明日は、ちょっと入院していたお父さんが退院の日なので、お寿司を持参して快気祝いでーすshineshine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

オヒサシブリ・・・

生後203日目(6ヶ月19日)clover

おはようございまーすrain
あいにくのお天気・・・昨日から何も予定がないので、引きこもっていますcatface

昨日久々の対面をしちゃいました。。。
---
えぇ、そぉーなんですbearing
約1年4ヶ月ぶりに生理になりましたimpact
まぁあーたんが6ヶ月を迎えてから母乳をストップしたので、くるだろうとは思ってましたdash

昨日は終わりかけの頃のような感じで、今日は昨日より鮮血。(すみません、朝からナマナマしい話でsweat01
問題の痛みは・・・鈍痛ですwobbly
下腹部と腰がやっぱりだるくて重い感じdown
でも妊娠前は、生理になったらすぐ薬を飲んでいたので全然いい方flair
まだ子宮のエンジンがかかっていないのか、それとも出産を機に体質改善されたのか・・・
何度か生理がこないと分からないですねdespair
今は腰にホッカイロ貼ってますdelicious

生理がくると、ほんと普通の女性に戻ったんだなーって思います。
ちょっと淋しいweep
妊娠中はみんな優しく気遣ってくれてたしsmile
でもつわりは恐怖なので、妊娠はしばらくおさらば~!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あーたん、昨日の午後は昼寝ざんまいsleepy
そのため、夜はけっこううなされて(夜泣き)何度も起こされたwobbly
しかも今日は早起き! 7:30頃起床でしたeye
やっぱり昼寝の時間が多いと、夜寝てくれないのね・・・
でも昼間グズってるのに寝せないのもかわいそうだから、ケースバイケースで進めましょscissors

cherry少しの間だけうつ伏せで寝てたあーたんcherry
2009_0121aoi2009012200072009_0121aoi200901220008

何にもしてないのも嫌だったから、夕方ヨーグルトケーキを作りましたcake
見た目は普通のスポンジケーキなので写真はナシで。
ちょっと酸味があって、ほんのりヨーグル味。
ジャムをつけて食べてみよーっとhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、ニュースで見たけど『手根管症候群sign03
のだめカンタービレの作者さんがなってしまったという・・・
私もそれで悩まされましたcrying
私だけじゃなかったんですねー。。。

女性でおもに妊娠・出産・閉経の時になりやすいらしい。
手首が痛くて手の指がむくんで、かなり痛くてへこんでたなぁdown
私の場合、妊娠6ヶ月から産後2ヶ月くらいまで続いてたしsad

それにしても産婦人科の先生、整形外科の先生。誤診じゃないかthunder
「むくみだよ。塩分のとりすぎ!」て怒られるし・・・、「腱鞘炎だ」って両手首用のサポーター買っちゃったしangry

当たってたのは整体の先生だったshine
整体はあの先生のところにこれからも通うと決めたもみでしたwink

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

即席パフェ

生後202日目(6ヶ月18日)clover

こんな寒い中、即席でパフェ作ってみましたnote

20090121102037_2 

一番下はコーンフレークhappy01
それからチーズケーキのアイス&ストロベリーのアイスの上にいちご+練乳をかけてみた~flair
アイスは秘密ルートでgetできるのでタダ~lovely

アイスが溶けてコーンフレークにしみこんでる所を食べるのが好きheart02
イチゴはぴろりんの実家からもらったし、ほとんど費用かからずパフェできたgood

毎日こんな甘いものを食べていて、ダイエット進まず・・・sweat01
でも毎晩腹筋20回は頑張ってますdelicious

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

昨日は、高校の時バイトが一緒で仲良くなったマイミク れぇ☆ちゃんと久々に会いましたhappy01
れぇちゃんは春に結婚&妊娠のWおめでたで幸せ真っ只中heart01
結婚式楽しみ~clover
つわりもほとんどなかったみたいでうらやましい限りcatface
今は4ヶ月だそうですhappy01 ベビ、あーたんとちょうど1歳差くらいup 誕生が楽しみですheart04

あーたんは今日、初のブロッコリーに挑戦sign01
野菜スープと混ぜてあげましたが、問題なく完食でしたscissors
ミルク粥も完食delicious

最近昼寝の時間も短くなってきたなぁ。。。
夜泣きは少しはあるけど、まとめて寝てくれるから一日のリズムが分かってきたんでしょうねhappy01
いいことだshine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←今日はひまじゃ~bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

もりのくまさん

生後200日目(6ヶ月16日)clover

生後200日目だーhappy01 すごーいsign01はやーいsign03
1歳になるのもあっという間だろうなshine

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

あーたんがグズリだした時や寝かしつけの時、私は歌を歌いますnotes
その中でもあーたんのお気に入りは“もりのくまさんhappy01
ぴろりんがいるときは、追いかけっこ(あるぅ日~あるぅ日~、と)して歌いますhappy01

昨日本屋さんで、うたの絵本を買いましたshine
なかなか“もりのくまさん”が入ってる本がなくて、「あった!」と思って買ったものは、歌なしのメロディだけwobbly
失敗したーーーsweat01

昨日買った本3冊bookshine

20090119131248

上がメロディブック、左が歌の本、右が色と手触りの本ですnote

本もこれから増えていくんだろうな~happy02
オススメの本あったら教えてくださいheart02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ごっくん期2週目

生後198日目(6ヶ月14日)clover

順調に離乳食進んでますhappy01
2週目は10倍粥に、にんじんorじゃがいもをMIXしてあげてみましたrestaurant
どちらの素材も全然嫌がることなく、パクパク食べてくれたup
甘いからよかったのかもnote

いつも離乳食用のストックは金曜日に作るようにしています。
昨日作ったのはコレでーすflair

2009_01172009jan0001

cuteにんじん3回分
cuteブロッコリー1回分
cuteさつまいも2回分
cuteほうれん草1回分
cute10倍粥7回分(量が増えてきたのでフタ付き容器へ)
cute野菜菜スープ(製氷皿24個)・・・にんじん、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、しいたけ、玉ねぎでゆでましたhappy01

今日は10倍粥とにんじん+野菜スープのとろとろ(片栗粉でとろみづけ)をあげましたriceball
野菜スープはけっこうしいたけの香りがするcoldsweats01
でも、あーたんはおっきい口をあけてパクパク食べてくれましたcherry

明日はちょっとのもの、食べさせてみようかなdelicious

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

いちごスペシャルっ

生後197日目(6ヶ月13日)clover

のほほーんと家にこもっていたもみですcatfacesun
予定もなく、ぼーっとしようかと思いましたが・・・
イチゴ」と「生クリーム」があるのでケーキを作りましたcakeshine

名づけていちごスペシャルっsign03
間にイチゴをはさみますが、トロットロに煮詰めてしいてみましたhappy01

2009_0116aoi0901140009
2009_0116aoi0901140010

スポンジも今までで一番flair
気持ちいいくらい二枚に切れたしhappy01scissors
このイチゴの上に生クリームをのせてスポンジではさみましたhappy01

shine完成shine
2009_0116aoi0901140011

デコも頑張った!・・・っていうか、ほんとイチゴづくしsmile

2009_0116aoi0901140024

味も今までの中のいちごケーキで一番おいしいheart02
ただイチゴをはさむだけじゃなく、こうした方がおいしいって事が判明shine
ぴろりんはたった今、ホール4分の1をぺろりとたいらげ「おかわり」って言ってました。でも阻止したbleah

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

今日のあーたんはちょぴっとグズグズマンだった・・・
昼寝しても15分とか20分で起きちゃって、まとまって寝てくれたのは1回だけcoldsweats02
ママのおひざの上で丸まるあーたんです↓
以前この格好で、おならブーされましたsmile

2009_0116aoi0901140019
あーたんブームのクチkissmark
catface」←コレに似てる(笑)
2009_0116aoi0901140003

明日ぴろりんは出勤日ですcrying
何しようかな~dashdash

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

集まろ~会♪

生後195日目(6ヶ月11日)clover

今日は、マイミク メグちゃん(奈々たん)・マイミク てんさん(伊織くん)・あづみちゃんママと『集まろ~会』をしましたhappy01

我が家に集合up
午後1時、もみ家には4人のママと4人のベビがheart02
みーんな成長しててかわいかったlovely
奈々たんと伊織くんはもう少しで4ヶ月、あづみちゃんは7ヶ月であーたんよりお姉さんwink でもあーたんより小柄ちゃんです。

伊織くんのスタイをひっぱるあーたんcoldsweats01
ゴメンよ、伊織くん・・・
2009_0114aoi0901140004_2
あーたんのジャンパルーを眺める奈々たんnote
2009_0114aoi0901140005

残念ながらあづみちゃんの写真、撮れなかったーsweat01

みんなお土産持ってきてくれてありがとーhappy01
イチゴ・焼きたてパン・コサイのチョコ・飲み物・お菓子flair
次回からは気を遣わずいらしてねwink

私は前日、パイナップルケーキを作りましたcake

2009_0114aoi0901140001

夕飯作り終えて、ぴろりんが帰宅してあーたん見ててもらってる間に作れちゃいましたhappy01
ぴろりんがお気に召してくれたので、リピ決定ですribbon

みんなが帰ってからぴろりん帰宅house
あーたんはいつもこの時間(お風呂前)はグズグズマンdash
グズリながらいもむしになってましたcatface

2009_0114aoi09011400112009_0114aoi0901140012

いつも以上のズリバイgood
みんなと集まって刺激されたのかなーflair
お尻をプリっとあげてましたup

今度は28日にランチへみんなで行きますrestaurant
楽しみ~shine ママ友バンザイsign03

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

始まった&買っちゃった!

生後193日目(6ヶ月9日)clover

数日前、mixiのコミュのあるトピを見つけ皆さんのコメントを読んでみましたpc
これって・・・あーたんも当てはまるじゃんwobblysign03
それは何かと言うと、『夜泣き
そう。。。あーたんも夜泣きが始まっていたのですcrying

今思い返せばおそらく、12月中旬くらいから始まってたのかなdash
まぁミルクを飲んで次に起きるまで3時間はあいてたし、ミルク飲んだらすぐ寝てくれてたから「夜泣き」なんて思ってなくてcoldsweats01
あーたんの夜泣きはいつ始まるのかなーなんて余裕かましてましたbearing
「夜泣き」ってギャンギャン泣くってイメージだったんで・・・
でも「ウーウー」うなったり、目は閉じてるけどちょっと声だしてるのも「夜泣き」になるんですね。

21時前後に就寝→3時までに1回→朝1回→9時ごろ起床ってのがだいたいのパターンflair
夜中のミルクは飲んですぐ寝てくれるけど、朝方になると「ンーンー」言ったりsweat01
すかさずおしゃぶりを投入sign03
だいたいはおさまりますcoldsweats01
でもミルクの時間で飲ませても、立ち上がって抱っこして寝かしつけないと寝れくれない事が少しありますsad
眠いし、今の時期は寒いsnow
暖房切ってるので凍えながらです。

---今はまだギャン泣きがないだけいい方か。
これからひどくなってくるのかなー。いつごろおさまるんだろdespair
でもあーたんの成長過程の一つだから、ママ頑張らねばrockshine

今日のあーたんheart01
2009_0112aoi0901120010

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

日曜日は、買い物にでかけましたーhappy01
何を買ったかというと、テレビheart02
加湿器を買おうと思って行ったけど、私がトイレに行っている間に店員につかまり話を聞いていたぴろりんflair

テレビは3月に!AQUOSをっ!!って決めてたんですけど・・・
先着5台限りっていうのがまだあって、即決で購入note

AQUOS 37型tvshine
2009_0112aoi0901120014

いやー大きいし地デジ映りいいhappy02good
この勢いでぴろりんは「ブルーレイディスクも買っちゃう?」なんて言ってたけど、暴走をくい止めましたdanger

あと買ったのは加湿器flair

CORONAshine
ロータリー加湿フィルターでCORONA独自の方式らしい 
2009_0112aoi0901120015

加湿器もいっぱいあってよく分からなかったけど、比較的大きかったし(部屋に見合った)、「赤ちゃんにやさしい」って書いてあったからコレにsmile
色も好きなブルーだったしねscissors

あとは洗面室に置く電気ストーブなど、たくさん買っちゃいましたdelicious
電気屋さんに3時間弱はいたな~dash
空気清浄機も考えてたけど、エアコンに機能があるのでやめました。

買い物って楽しい~happy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ごっくん期1週目

生後191日目(6ヶ月7日)clover

1/3のハーフバースデーから始めた離乳食shine
今日無事に7回目が終わりましたflair
10倍粥を2さじから進め、今日は7さじ(製氷皿1個分)食べましたrestaurant
明日からは、にんじんとじゃがいもをお粥に混ぜたりしてあげてみようと思いますhappy01

2009_0110aoi0901100028

ラップに包んであるのはじゃがいも。紙カップに入っているのはにんじん。
両方裏ごしして冷凍snow
フリーザーバッグに入っているのは、10倍粥を裏ごしして製氷皿で凍らせたものですsnow

今日はパクパク食べてくれて口まであけてました(笑)
そして、目の前にあるごはんをガン見sign03

2009_0110aoi0901100032

もうないよ~!また明日ねdelicious

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

あーたん、左回転のうつ伏せまであと少しですup

2009_0110aoi0901100014

あと少しなんですよね~sweat01
1週間以内には完成するかな。。。
ますますゴロゴロ回転して、どこに行っちゃうかわかんないよーcoldsweats01

2009_0110aoi0901100016

うつ伏せの時、足をバタバタするのが激しいですsign01
たまに蹴られますcoldsweats01
いっちょまえに、うつ伏せ中おならもします(笑)

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

数日前からミルクをたくさん飲み始めたあーたんtaurus
朝は100くらいだけど、あとは140~180cc飲むようになったheart02

母乳は、ハーフバースデーの時からあげてません。
ちょっと寂しいです・・・卒乳だーcrying
あげなくてもおっぱい張らないし、搾るとまだ出るけど以前の勢いなんて全くなしdash
一番の原因は12月にひいた風邪かな。
このとき薬を飲むのに母乳は×。
搾乳はしてたけど、やっぱり出が悪くなりましたdown

ぴろりんが「あと1~2人子供ほしいな」って言ってたcatface
私はあと1人のつもりでいたけど、2人なんて予想外impact
とにかく、またベビが出来たら次は完母で育ててみたいなnote
つわりが恐怖だから、当分先の話だけど。。。

そろそろ生理も始まりそう。生理痛、軽くなってるといいなぁ~
救急車で運ばれた事過去2回あるくらいだから・・・

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

今日はぴろりん出勤日でいませんdespair
洗濯・掃除終わったから、またあーたんの相手でもしますかhappy01heart04

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

グズった時は

生後189日目(6ヶ月5日)clover

昨日、三種混合3回目の予防接種に行ってきましたpaper
2回目の時はけっこう泣いちゃったので、また泣くかなぁーって思ったけどいい子ちゃんでしたhappy01
針をぬいたあと、少しだけ「ふぇっ」となったくらいwink
そのあとはケロっとしてたあーたんnote
お疲れ様でしたhappy01

予防接種はひとまず終了shine
次は春にあるポリオです!

♠+。:;゜;:。+♠ 。:;゜;:+♠。:;゜;:。+♠。:;゜;:。+

あーたんは相当のグズリマンcatface
男の子って余計とママ大好きみたいだし・・・
グズってる時も動きが激しいthunder
とりあえずグズったら、これに乗せちゃいますgood

2009_0108aoi09010800902009_0108aoi0901080078
2009_0108aoi0901080097

前に紹介した、“レインフォレストジャンパルーnote
グズっててもこれに乗せるとこの笑顔happy01ジャンプ~up
最近は右上の写真のように、まわして遊べるトカゲさんが大好きdelicious
これでもグズったら、「眠い」のサインですsleepy

でも今日はなんだかいつも以上にグズグズday・・・
ミルク飲んでも抱っこしても、ジャンパルーに乗せてもダメーーdown
こんな日はとことん付き合ってあげよう・・・と思いましたcatface
やりたいことはたくさんあるけど、やろうとして泣かれるとイライラするのでweep

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いしまーす♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ヤバイッ!

生後187日目(6ヶ月3日)clover

出産して早6ヶ月・・・
あーたんは順調に成長中happy01

しかーーーしsign01
私の体重は戻らないまま。。。
骨盤も開いたまま。。。
相変わらず食べたいものを食べたいだけほおばってる日々。。。
ヤバイッshockshockshock

体重はあと2kg減らしたいsweat01
妊娠前は食事制限したり、ストレッチやったりしてすごく意識して体重管理してたのになぁ~
美顔機なんかもやったりしてshine(美顔機はたまにやってます)

母乳も、おっぱいが張ってる時しかあげてなかったからもう終了weep
余計燃焼しないから、ダイエットしなければーbearing

というわけで、今日骨盤矯正行ってきましたflair
いつも行ってる整体です。
骨盤がゆがんでると脂肪がつきやすいんですよね。。。
定期的に通いたいと思いますcoldsweats02

引っ越す前は毎日ビリーやってたのに、こちらにきてからは0回down
時間見つけてやろーっとsweat01
ストレッチもやらないとね。
お菓子も食べ過ぎず(お菓子作り自粛中)、夕飯もごはんの量を減らしてflair

今の体形、鏡見るとむなしくなるから頑張るぞーsign03

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

祝☆6ヶ月&お正月

生後185日目(6ヶ月1日)clover

3日からぴろりんがお休みだったので、昨日今日と外出しまくってますhappy01

1月2日cherry
あーたんと二人で私の実家へ・・・house
実家は本家なので毎年2日は、お父さんの妹家族&弟家族が集まります。
みーんなにあーたんかわいがってもらいましたhappy02
お年玉ももらっちゃったしsmile

じぃじが抱っこshine
いつもじぃじは泣かれてたけど、今回は笑顔happy01
2009_0103aoi0901030005

仕事を終えたぴろりんが夕方来て、夕飯食べて帰りましたflair

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

1月3日cherry
祝☆6ヶ月heart02ハーフバースデーですbirthday

《あーたんの近況》
・下の歯2本にょきにょき成長中
・離乳食スタート(今日から)
・ミルク一日6,7回 平均100~140cc
・オムツ メリーズSサイズ 一日6回位交換
・うんP 一日1,2回
・寝返り 右回転はマスター済good 左回転する手前まで習得scissors
・両足づかみして足をなめる
・ズリバイし始めた
・携帯大好き
・ベビーカー&チャイルドシート 一人で寝てくれない
・起床8時前後 就寝21時頃
・ヨダレすごくてほっぺがカサカサ中bearing
こんな感じですflair

10倍粥を2さじあげてみましたrestaurant
「なんだこれは~?」って顔ですねdelicious
20090103_2200901033

このあとお昼前に妹が来て、鹿島神宮へ4人で初詣にnote
混んでたよ~wobbly

「鹿男あをによし」で鹿島神宮の話も出てて、ちょっと行ってみたかったんです。
いました、鹿っsign01
引越しして今まで行ってた笠間稲荷より近いので、これから毎年初詣に行く事になるだろう・・・

2009_0103aoi09010300462

夕方から今度はぴろりんの実家へ新年の挨拶へdash
餅は食べてるだろうからって事で、メニューはすき焼きでしたconfident

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

1月4日cherry
今日は、またまた水戸へバーゲンへflair
丸井・エクセル・内原イオンへ行ってきてやっぱり夜までコースでしたcoldsweats01
私もぴろりんも服とか買って、またBREEZEであーたんの服買ったよ♪

明日もぴろりんは休みなのでゆっくりする予定だけど・・・
あーたんの通帳を作りに行こうと思ってますhappy01

家族で外出しまくりのお正月でしたuphappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←今年もよろしくお願いします★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう☆

生後182日目(5ヶ月29日)clover

あけましておめでとうございますfujishine

2009_0101aoi0901010033

じゃじゃーんflair
家から見えた初日の出sun
まぶしかった~!!

あーたんはいつもより寝てくれて二人で寝坊coldsweats01
そして今も昼寝中・・・sleepy

昨日お座りが少しの間できたよheart02

20090101 

ぴろりんの休みが3,4,5日なので、今日はヒマヒマ・・・weep
一人で寂しくお餅食べましたsweat01
明日は私の実家に行きまーすhappy01
ぴろりんは仕事が終わってからきてくれます。

今日一日、家事はしないのでゆーっくり過ごしたいと思いますnotes
3日から始める『離乳食』の勉強でもしようかなぁhappy01

皆さん、今年もよろしくお願いしますwinknote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »