« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

かぶとがきた

生後270日目(8ヶ月27日)clover

昨日、私のお父さん・お母さんが来て『』をいただきましたshine

20090330102649

思っていたより大きくて、キンピカなのでびっくりしましたhappy01
こんな立派なものをflair
兜は実際にかぶれるそうでsmile
普段は和室に飾ろうと思います。

出産・お正月もそうだけど、嫁の実家は大変だなぁ~と思いましたcoldsweats01

♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*

ハイハイが形になってきてスピードUPとともに、いたずらっこ度もUPしてきたあーたんbleah

TVボードにおしゃぶりをたたきつけるimpact
2009_0330aoi200903300008
カーペットの電源部分をたたきつけるimpact
2009_0330aoi200903300032

そして・・・昨日エアコンのリモコンをもたたきつけられ、電源がつかなくなってしまったgawkチーン。。。
幸い、和室のエアコンだったからよかったけどdash
修理依頼の電話しなくちゃーsweat01

「助けてくれぇ~」
2009_0330aoi200903300004
パパ大好きheart02
2009_0330aoi200903300037

こんなおちゃめな動きや笑顔を見せ付けられては、ママもパパも笑って許しちゃいますhappy02shine
後追いや抱っこの要求が始まって、ますます我が子が愛おしい毎日ですheart01

♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*

3/28夜
・小松菜ごはん
・かぼちゃピーマンシチュー
・きなこがけバナナミルク
328
3/29朝
・青のりごはん
・さつまいも&ホワイトソース
・ささみ人参しいたけスープ
329
3/30朝
・しゃけごはん
・ささみトマトブロッコリースープ
newみかんヨーグルト
330

果物はバナナ・いちごくらいしかあげたことなくてwobbly
初めてみかんをあげてみましたshine
「清美」って品種で、甘さはオレンジとみかんの中間くらい。
身を取り出すのが面倒だったけど、食べてくれてよかったーnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ランキングに参加してます♪
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

成長の証?

生後268日目(8ヶ月25日)clover

昨日Hibワクチン2回目に行ってきましたup
やっぱり拘束されて嫌がって泣いてしまったあーたん。。。
注射の針が抜けるまで泣いてましたweep
かわいそうだけど、誰もが通る試練sign03
Hibはあと1年後。
あとは4月にポリオがあるくらいかな~flair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜の寝かしつけの時、いつも横抱きで「大きな古時計」を歌うと10分以内には寝ていたんです。
ハイハイが始まってから同時ぐらいでしょうか・・・
横抱きがまったくngsweat01
もー横抱きにすると、体を反って生きた魚みたいな動きをするあーたんfishimpact

仕方なく縦抱きにするじゃないですかー
寝ない・・・gawk
布団におくと、速攻うつ伏せになりハイハイをし始め部屋を徘徊dash
これってしばらく遊ばせた方がいいのかなぁ。
でも今まで21時前には寝る部屋(=暗い部屋)に連れて行ってたので、リズムをくずしたくないしdown
かといって暗い部屋で遊んでるのもどうかと・・・
私もお風呂入りたいしbearing

寝かしつけ、これからぴろりんにお願いしようかなぁbleah
みなさん、何時に寝かしつけてますかsign02
成長時期って親が考えさせられますよねflair
就寝時間はあまり遅くしたくないなぁsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

赤ちゃんゲートが届きましたshine

2009_0328aoi200903270053
ママなんでそっちにいるのsign04weep
2009_0328aoi200903270054
「マァマァァァァァーーcrying
2009_0328aoi200903270060_3

ちょっとかわいそうですけど、いたずらされちゃったりってのを考えると設置してよかったですnote
木製のものがよかったけど高かったのでcoldsweats01
これはプラスチックタイプ。 自動で閉まりますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

手作り

生後266日目(8ヶ月23日)clover

離乳食ネタや味付けもマンネリになってきたって事で・・・
手作りしましたhappy01
ホワイトソースscissors
BFを買おうかと思ったけど、そろそろ9ヶ月だし手作りしちゃおーと思ってshine

*材料*
・バター 大さじ3(約15g)
・玉ねぎ 約1/4個 → みじん切りに
・小麦粉 大さじ5
・ミルク 400cc(牛乳でもok

バターをとかしたら玉ねぎを炒めて、あとは普通にホワイトソースを作る手順と同じですnote
私はミルクで作りましたshine

製氷皿で冷凍にflair
2009_0326aoi200903260052
3/26夜
・にんじんごはん
・ささみキャベツ(newホワイトソース)
・さつまいも
326

今まで味付けは、昆布だし・和風だし(BF)・野菜スープがメインでした。
また味のバリエーション&ネタが増えそうですhappy01

明日はHibワクチン2回目にいってきまーすtulip

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ハイハイ認定♪

生後265日目(8ヶ月22日)clover

夜中、前よりも起きるあーたんbearing
ゆうべは21時に寝たけど、22時すぎに大号泣sweat01
私とぴろりんでなだめ、電気をつけていったん起こし、それから寝かしつけ。
初めての事でびっくりした~coldsweats02

それから1時、4時に起きてミルクtaurus(80ずつ)
ママは・・・ママはとっても眠いぞsweat01
ミルクを飲ませてもなかなかすんなり寝てくれずdown
ぴろりんを朝送り出してから二度寝を試みたけど、あーたんは眠りが浅く「うー」とか言ってるからなかなか寝れずshock
結局8時ちょいにはお目覚めcoldsweats01

あっflairでもその分、昼寝の時間が長くなったかもsign03
今までは30分しか寝なかったけど、30分~1時間寝てくれてます。
その時一緒に寝れればいいんですけど、出かけたりする用事があると用意とかを優先してしまいますwobbly
今もお昼寝中で、1時間こえましたーhappy01

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そうそうnote
あーたん、完璧なハイハイじゃないけど「よしっ」って事で(私が)、3/24を“ハイハイ認定”としまーすcat

それと同時につかまり立ちもし始めたimpact
階段とか低いテーブルに・・・
我が家はリビング階段なので、階段にも何かしないとなぁ~

とりあえず、リビングとダイニングの仕切りにサーフボードをくくりつけましたhappy01
大きいゲートなんてないし、ちょうどいいのがありましたshine(笑)

2009_0325aoi200903250007

満面の笑みのあーたんnotes
最近になって、こんな風に目が消えちゃうくらい細くしてすっごく笑うようになりましたhappy01heart04

200903241253572009_0323aoi200903230013

3/23夜
・かぼちゃごはん
・しらすとうふブロッコリー(あんかけ)
・バナナ
323
3/24夜
・しらすごはん
newウインナー人参なすほうれん草スープ
324
3/25朝
・ささみごはん(だし)
newピーマンかぼちゃ人参しいたけ玉ねぎスープ
325

ウインナーは離乳食中期だと少量ならOKなので、細かーーく刻んで少しだけ食べさせましたhappy01
風味もでて、夕飯前の私が食べたくなるほどup
ピーマンは苦いかと思ってかぼちゃと一緒にあげましたbleah
完食shine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ハブラシデビュー

生後263日目(8ヶ月20日)clover

日本、決勝進出おめでとうbaseballshine
明日も見なくては~
また日韓戦ですね・・・catface
絶対勝ってほしいsign03

昨日ハブラシを買ってきてデビューしました。(8本も生えてるのにおそいってsweat01
自分でみがくトレーニング用と、仕上げ用の2種類を購入scissors
自分で持つのは嫌がったり遊んでしまったりだけど、私がみがく分にはおとなしく口あけていてくれましたhappy01
これからできれば毎回、歯磨きの習慣つけないとねshine

なんだか最近、夜中起きてミルク飲ませるのは前からだけど飲んでもすぐ寝なくなったあーたんwobbly
ママは眠いですよ・・・
あーたんはグズったり起きたりすると、すぐ寝返りしちゃんですsweat01
夜起きるのに朝も早いsign01今日は6:30起き・・・sun
でも起きて2時間もしないうちにお昼寝sleepy
ママと1時間半寝ました。

暖かくなってきたから夜中起きるのは苦ではなくなってきたけど、やっぱり眠いですねsad
あーたんも成長中なんだろうなぁup
頑張れ私smile

洗面器好きですheart01
2009_0323aoi200903230006
どこへ行くか物色中dash
2009_0323aoi200903230016

洗面器をたいこがわりに遊ぶあーたんhappy02
ベビってたたくの好きですよね~
テーブルとか床とかどこでもバンバンたたいてます(笑)

部屋中動き回っていたずらされちゃうので、ベビーゲートを買うことにしました。
ネットで安いのを見つけたので買っちゃおscissors

3/21朝
・ピラフごはん
・納豆にんじん(だし)
・ブロッコリーポタージュ
321
3/22
・納豆ごはん
・なすにんじんほうれん草しいたけスープ
・バナナミルク
322asa
3/23朝
・レタスごはん
・ささみしいたけ玉ねぎさつまいもスープ
323

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

は×8

生後261日目(8ヶ月18日)clover

お天気いいですねsun
ぴろりんは仕事なので、のーんびりしておりますcatface
あーたんは7:00起床で、本日1回目のお昼寝中sleepy(9:15)

3/19の夜に発見しましたshine
8本目の歯をっsign03

これで上下それぞれ4本ずつの歯がこんにちはtulip
虫歯になると困るので、朝晩ガーゼでふきふきしてます。
歯ブラシ買わなくちゃなぁ~
歯ぎしりもすごいし、「ヤメテー」っていつも言ってる私coldsweats01

ずりばいもすごくて、キッチンやドアがあいてると洗面所にも行ってしまう元気さflair
よく動くので、もりもりうんPも多い時は4回ほどpig
だいたい2,3回ですが。
おしりふきを使うので、おしりとかが赤くなってるimpact
これ最近の悩みですwobbly

3/20朝
・ささみごはん
・さつまいもブロッコリーだいこんスープ
320

いつも完食で、まだ食べたそうな時があるので、次のストック分からごはんの量を増やそうと思いますrock
1食分60g前後です。
70g~80gにしてみようかなhappy01

お彼岸でお墓参りって事で、昨日の夜はぴろりんの実家で食べさせたんです。
そしたら、「足りねーんじゃないか?」とか義母&義姉に言われて・・・angry
義姉はレモン食べさせようとするしannoy
義母は「味噌汁の大根と豆腐も食べれるんだぞ」とか、いかにも大根と豆腐は食べさせた事ないだろ的に言われた気がして・・・
ちょっと嫌な気分になりましたgawk

昨日の夜は、
・ワカメごはん
・ささみなすレタスにんじん大根スープ
・バナナ

これ以上何をあげたらいいんだっつーのpout

4月に結婚式で一日預ける時があるから、心配ですdown
その日はぴろりんも仕事の日で・・・despairクスン

あーだめだめ!!!
ストレスは体に悪いぞ!
考えるのやーめたっ(笑)

あーたん起きたので、離乳食作り始めまーすnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

NEW食材!

生後259日目(8ヶ月16日)clover

今日は、車を1時間走らせてお友達の家に行ってきましたflair
得意の(笑)パイナップルケーキを持参してnote

お友達の男の子は3ヶ月chick
あーたんと真逆ですっごくおとなしいcatface
ある意味うらやましい~
だって、生まれてから夜中の授乳なんかほとんどなく、ママのおっぱいがはるほどスヤスヤ寝ているみたいbearing
すごいわぁshine

ソファでつかまり立ちup
2009_0319aoi200903190007
ママから脱走dash
2009_0319aoi200903190021
せんべーひげsmile
2009_0319aoi200903190034
パパとおしゃべりnotes
2009_0319aoi200903190038

あーたんのズリバイがますますスピードUPup
ちょっとハイハイに近づいたscissors
いろんなところに行ってしまいますwobbly
マットをしいていないフローリングにも行ってしまうので、洋服がすぐ汚れるsweat01
ぴろりんが「モップつければきれいになるのに」って言ってたhappy02shine

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

3/16夜
・まぐろごはん(和風だし)
・しらすだいこんnewワカメ(和風だし)
316
3/17朝
・納豆ごはん
・玉ねぎにんじんジャガイモnewしいたけスープ
・バナナヨーグルト
317
3/18朝
・鮭クリーム(BF)パン粥
・まぐろにんじんレタスnewなすスープ
・さつまいもマッシュ
318
3/18夜
・しらすと豆腐のあんかけごはん
・白菜だいこんジャガイモわかめ
318_2

新しい食材投入しましたhappy01
わかめ・しいたけ・なすrestaurantの3品。
しいたけは大きめに切っちゃって、ちょっとだけ変顔してたdespair反省down
でも3品食べてくれたので一安心heart04
今のところ、苦手なものは“黄身”だけです。。。

明日はぴろりん半日休日出勤だぁーーーwobbly
そして私のお父さんの56歳の誕生日birthdayshine
プレゼント探しにいかなくちゃwink

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

進化

生後256日目(8ヶ月13日)clover

今日から春の陽気になるようですね〜sun
お天気もいいので洗濯&掃除が気持ちよかったですup
今日は午後から妹が泊まりに来ますhappy01
一緒に買出しいきまーす!

ちょっと四つんばいポーズrock
2009_0316aoi200903160017

ズリバイを始めてから日々進化しているあーたんshine
ハイハイはまだだけど、もう少しなのかなって動きをしてくれますgood
ズリバイのスピードも速いし、行動範囲も拡大sign03
グズると足元に寄ってきて、抱っこを求める姿もlovely かわいすぎるっheart02

この時期位から、成長はぐーんと伸びるのかもflair
みなさんのブログ&mixiにおじゃましても、グングン成長してますもんねwink
ビデオや写真にきっちり成長残しておかないとねshine

外を眺めるeye
窓をたたくimpact
2009_0316aoi200903160015

窓際にあるジャンパルーの下にもぐりこんだあーたんdash
狭いところにどんどん入っていきます。
たまにソファの下に下半身がすっぽりcoldsweats01
出れずに助けを求めてくる姿もまたかわい〜smile

3/15朝
・ピラフごはん
(newピラフBF)
・まぐろ大根キャベツにんじ(昆布だし)
・いちごヨーグルト
315
3/15夜
・青のりごはん
・しらすじゃがいもトマト
・ひらめの和風スープ(BF)
315_2
3/16朝
・ミルクパン粥
・さつまいもマッシュ
・ささみかぶにんじん(あんかけで)
316

そろそろ次のストックを作りますclover
次の新しいネタは、わかめ・きのこなどにチャレンジしてみようと思いますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

外構開始!&おもしろ顔

生後254日目(8ヶ月11日)clover

今日はraintyphoonの中、お父さんとお母さんに来てもらって垣根の準備をしてもらいましたflair
もちろんぴろりんもお手伝いrock
3人してかっぱ着てたdelicious

南側部分flair
20090314164853
西側部分 flair
20090314164932

6月に“ツゲ”を植えてもらうのでその前準備ってわけですsign01
まだ未完成なので、また水曜日に父母が来ますhappy01

玄関前は、ぴろりんがこんなにかわいくしてくれましたheart02

手作りポーチshine
20090314165038

タイルは、昔タイル屋さんだった義父の実家からもらって大助かりscissors
INAXのタイルなんですflair
買ったらけっこうな金額だっただろうな~sweat01
ぴろりんは休日や夜(あーたんが寝てから)、コツコツとやってましたcatface
すごい精神力だ・・・!

これから芝生や果樹や木を植えたりで、また忙しくなりそうですdash

♠+。:;゜;:。+♠ 。:;゜;:+♠。:;゜;:。+♠。:;゜;:。+

めぃとさんのマネして、あーたんの「すっぱ顔」撮ってみましたsmile

2009_0314aoi200903140011

でもコレ実は、すっぱくてこんな顔してるんじゃないんですよcoldsweats01
昨日初めて、黄身をあげたらこんな顔に・・・sweat01
離乳食を始めてからこうした表情は初めてcoldsweats02
黄身はしばらく封印しようと思いますdown
そういえば、タマゴボーロもおいしくなさそうだったなぁ・・・

3/13朝
・きなこがけごはん
・じゃがいもトマトキャベツ
newBF鮭クリームあんかけ
・ももりんごヨーグルト
313
3/13夜
new黄身ごはん
・まぐろだいこんにんじん(和風だし)
・いちごヨーグルト
313_2
3/14朝
・コーンポタージュパン粥
・ささみじゃがいもかぶキャベツ
(昆布だし)
・いちご
314_2

明日は3人でお買い物にでかけますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

初めて♪

生後252日目(8ヶ月9日)clover

あーたんが、今日初めて朝まで寝てましたshineshine

昨日は朝6:30に起床したあーたんsun
ミルク飲んでも寝る状態じゃなかったので起こしちゃって、夜はいつもの21時に就寝sleepy
私が寝るまでに何度か「ウー」とか言ってたけど、おしゃぶりやトントンで寝る。。。
私が布団に入ってからは、一度もうなってなかったですnote

あーたんはスヤスヤ眠る中、私は毎日のクセで何度も目が覚めeyesweat01
時計を見たら朝6時sign03
たまたまかもしれないけど、夜の授乳がないってステキnotes
やっぱり朝早起きすると、赤ちゃんも夜はぐっすりなのかな~happy01
うれしくなっちゃいましたheart04

一人で遊ぶようになったあーたんclover
ママとしては嬉しいけど、やっぱり静かな時っていたずらしてます(笑)

2009_0312aoi200903120006

カーペットのコードや電源部分、tv下のBOXに興味しんしんでいつもここにはっていきますcatface
あとはテーブルの足をなめなめてたり・・・shock
いちお消毒したけど、汚いですよね・・・bearing
ソファやテーブルにおいてあるものに対して、手をのばして取るようにもなりましたflair
ティッシュBOX取られて、ティッシュ食べてましたcoldsweats02

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

3/11朝
・まぜごはん(newBF野菜ピラフのもと)
・青のりポテトとにんじん
311
3/11夜
・ささみだいこんごはん
・キャベツトマトスープ
・いちごミルク
311_2
3/12朝
newまぐろキャベツごはん
・にんじん納豆(昆布だし)
312

BFは“ご飯のもと3種パック”を買ってみましたhappy01
あと“まぐろfish”に初挑戦rock
完食でしたup
まぐろも、ささみと同じようにいろいろ使えそうですshine
味見したらおいしかったし!

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

かぼちゃがあまったので、『かぼちゃケーキ』作りましたsmile

2009_0312aoi200903120005

食べてみたら甘さひかえめflair
生クリームがあるのでホイップしようと思いますwink

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

身長詐称Σ(゚Д゚|||)

生後250日目(8ヶ月7日)clover

今日保健センターの育児相談に行ってきました。

shine測定結果shine ()内→7ヶ月23日測定
身長 68.6cm (73cm)
体重 8335g (8000g)
頭囲 42.0cm (43cm)
胸囲 46.7cm (45cm)

みなさん、もうお気づきでしょうか・・・
この身長の差っていったいshock
多少の誤差は仕方ないと思いますが、5cm弱も違うなんてっthunder
Hibワクチンの接種の時の病院での測定との比なんですけど・・・
多分病院の方はおおざっぱだったんでしょうね~gawkあーたん大暴れだったし・・・
今回2回測ってもらいましたが、70cm台なんでまだまだでしたdown
73cmってなんだったんだろーsweat01

しかも、いつも朝ごはんを食べてからうんPをするのに、今日は出ないweep
朝ごはんもモリモリ食べて、出してないうんP分も加算され体重もUPupwardright
そして、しっかりと帰宅後用をたしたあーたんでした・・・coldsweats01
(汚いお話でごめんなさい)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

3/9夜
・にんじんごはん
・鮭かぼちゃほうれん草
309
3/10朝
・さつまいもパン粥
・ささみトマトにんじん玉ねぎスープ
310
3/10夜
・しらす豆腐ごはん
・玉ねぎにんじんほうれん草かぶのスープ
310_2

たくさん食べてくれるのでストックを大量に作ってますrock
一度には疲れてしまうので、2日くらいに分けてcoldsweats01
そろそろチャレンジしたいのは、黄身!赤みの魚!かなflair

最近果物とヨーグルトをきらしていて、デザートがないあーたん・・・sweat01
ごめんよ~weep

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

久しぶりに、簡単にお菓子作りましたnote

shineスイートポテトshine
2009_0310aoi200903100005

さつまいもの裏ごしが面倒だったーcrying
関節がまだ痛いのに頑張りすぎましたsweat02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

あーたんのごはん☆

生後249日目(8ヶ月6日)clover

土曜日、念願の掃除ができて気持ちが晴れやかなせいか、体調がいいもみですhappy01
ぴろりんにもいつも以上に、掃除&料理などしてもらって感謝感謝ですshine

3/8朝
・鮭ごはん
・納豆にんじん玉ねぎスープ
・さつまいもマッシュ
308 
3/8夜
・あんかけうどん
・ささみレタストマトスープ
308_2
3/9朝
・コーンポタージュパン粥
・しらすかぶじゃがいも
309

離乳食ネタがつきてきました・・・coldsweats01
2食に1回は同じ食材使ってたりsweat01
今の時期の栄養はまだミルクメインなので、同じ食材でも気にしなくていいらしいですがcatface

問題は9ヶ月からflair
ここからは離乳食からの栄養がメインなので、勉強あるのみsign03
そろそろ卵をチャレンジしてみようかなーって思ってますhappy01

今日は予定がないのでぼけーっとしようと思いますsmile
明日、育児相談後にお友達が来る予定なので、ちょっとしたお菓子作ろうかなぁconfident

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

満足♪

生後247日目(8ヶ月4日)clover

今週の週末は、何も予定がないのでゆっくりと時間を過ごしていますconfident

あーたんが8:30に起床するまで3人で寝坊sleepy
私はいつものようにあーたんのお世話&洗濯干しt-shirtshine
ぴろりんはゆうべ作れなかったシチューを作り始めましたhappy01

朝食、豪華~up
2009_0307aoi200903070007

食事後、私は掃除rockshine
ぴろりんは食器洗い・階段&和室&お風呂&バルコニー掃除してくれましたhappy01
私の掃除はリビングがメインですが、いつもできないフローリングを雑巾がけしたり念入りにできましたgood
ぴろりんがあーたんをおんぶしてくれてたんですヨnote

お昼過ぎにあーたんにミルクを飲ませて、近く海浜公園へお散歩にwave
でも風が冷たくて少しの滞在で買い物へ・・・

寒いから帰ろうよ~dash
2009_0307aoi200903070010

帰宅後、あーたんにミルクtaurus飲み干したあと、今日初めての昼寝で即寝でしたsleepy
その間私たちはおやつsmile
あーたんはお昼寝30分しか寝ないんですsweat01
案の定、30分位で起きたけど添い寝してトントンしたら寝てくれたので、私たちも昼寝sign03
あーたんは、15:30から2時間くらい寝てくれましたheart04

体も動かせるようにはなってきたので、掃除しちゃいましたbleah
sunだったし!
これで平日のんびりできる~notes
ぴろりんに感謝ですribbon
明日もコロッケ作ってくれるんです。というか、作りたいらしいsmile

:ヽ(o´∀`o)゜.:。+:ヽ(o´∀`o)゜.:。+:ヽ(o´∀`o)゜.:。+

3/7朝
・かぼちゃうどん(昆布だし)
・しらすほうれん草かぶあんかけ
(あんかけBF)
307_2
3/7夜
・バナナミルクパン粥
・ささみ豆腐キャベツトマトスープ
307_3

あーたんはパン粥は好きみたいですcoldsweats01
私は食べれないけどwobbly
たくさんの量だったけど完食でしたshine

WBC日本勝ったshineおめでと~note
野球は好きじゃないけど、オリンピックとかWBCは見ちゃうもみでしたbleah

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

外出禁止!&悩み

生後245日目(8ヶ月2日)clover

昨日はcloudrainで寒かったけど、夕飯メニューの“天ぷら”の粉とささみがなかったので、午後買出しに行こうとしてたんです。
そしたらお昼に、義母とぴろりんからTEL・・・
義母宅(ぴろりん実家)から近いコンビニに、強盗が入ったそうでshock
サバイバルナイフを持った男でまだ捕まってない・・・とthunder

なので、「戸締りして家から出ちゃダメsign03」と二人から言われましたdash
買い物は仕事帰りのぴろりんにお願いしました。
こんなド田舎でも、そういう事件あるんですね~
怖くて玄関ドアも二重ロックしちゃいましたよcoldsweats02

いつものおもちゃで遊ぶあーたんhappy01
2009_0305aoi200903050002
床でゴロゴロ遊ぶあーたんnote
2009_0305aoi200903050014

今日はsunだけど、予定もなく家に引きこもりですdown
というか、また関節の痛みがひどくなっちゃってるんですcrying

左ひざはやっぱりはれちゃうし、正座とかなんて全くできないし・・・ 腕もあまりあがらないし・・・
月曜日に整形外科にかかったんですけど、やっぱり体の内側じゃないかってsweat02
この前、細かく調べてもらったのにまたー?annoyって思いました。
というか、原因不明のような気がします。何度検査しても・・・

ゆうべ、自分のやりたい事(家事)が思うようにできず、ぴろりんに当たり布団で悔し涙を流しましたweep
「なんで私ばっかりこんな体なの?!」って・・・
言ってはいけない暴言まではいてしまって・・・
妻失格、母親失格ですdespair

ネットで調べたけど、こういう関節炎の方は女性に多くいるみたいです。
痛みの根源が分からず、“うつ”になってしまう人もいるとか。。。
こんな体のままだと、仕事復帰なんてできませんねdown
まだ失業給付ももらってないし、仕事はまだ先だけどdash

掃除もささっとしかできないし、お菓子作りもできないし、毎日がとっても憂鬱ですweep

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

3/4朝
・鮭うどん(昆布だし)
・かぶトマト玉ねぎスープ
new野菜ジュース(BF)
304
3/4夜
newひらめの和風あんかけごはん
(あんかけBF)
・かぼちゃnewレタス
304_2
3/5朝
・にんじんうどん(new和風だしBF)
・ほうれん草さつまいもささみ
・ももりんごヨーグルト
305

昨日はめずらしく完食せず、あまり食欲がないようでした。
今日の朝のうどんも残しました・・・
うどんよりごはんが好きかもflair

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

祝☆8ヶ月

生後241日目(8ヶ月0日)clover

ワーーーーhappy01
今日であーたん8ヶ月shine
早い早いっsign03
ママの体調はすぐれないけど、あーたんは風邪ひかず元気に成長していますup

《あーたんの近況》
上の歯4本目&下の歯3本目(トータル7本)がこんにちは!
・離乳食2回食(起きてから&夜18時前後)
・ごはんが近づくと?グズると?「んまんま~」と発するようにhappy01
・ミルク1日7回(夜中100、普段160、食事後80)
・オムツ メリーズMサイズ
・お座りまだちょっとだけ
・寝返り両側マスター
・腕で上半身がだいぶあげられるように
 方向転換が上手になった!
 ズリバイもするしバックもしますsmile
・ミルク飲んで2時間後にお昼寝sleepy
 でも毎回30分しか寝てくれないdown

大好きなジャンパルーnote
2009_0302aoi200903020006
朝はいつもこんなヘアーsmile
髪のびてきた!
2009_0302aoi200903020013_2 

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

最近の離乳食restaurant

3/1朝
・かぶパン粥(スープで味付け)
・豆腐なっとう
newももジュース(BF)
301
3/2朝
・鮭ごはん(全がゆ)
・かぶにんじんスープ
・バナナヨーグルト
302
3/3朝
・にんじんパン粥
・キャベツnewトマトささみスープ
2009_0303aoi200903030001

初めてのトマトは全然クリアscissors
酸味で出しちゃうかなーって思ったんですけどね。

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

今日は妹にカラーしてもらいましたshine
4月に結婚式があるのでさすがにもう染めないと!って事でnote

ボクつまらないから早く終わらせてね~paper
2009_0303aoi200903030007

そのあとは京成でお買い物up
夜はぴろりんも呼んで実家でちらし寿司をいただきましたcherryblossom

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←8ヶ月バンザイ♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »