« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

30th My Birthday

生後332日目(10ヶ月28日)clover

今日は私の30歳の誕生日birthday
29歳から30歳になる時ってすごく気にするって聞くけど、私はそんなに気になりませんでしたcoldsweats01
気になるというか、育児で忘れていたのかも・・・フフフcatface
土浦にOPENしたAEONに行って、ぴろりんがプレゼントを買ってくれる事になっていたけど、どこを見ても「コレ欲しいsign03」っていうのがなくて延期dash

ケーキを買ったよ〜cake
2009_0531aoi200905310101

夕飯はぴろりんが作ってくれましたshineshine
冷製トマトパスタと牛肉のサイコロステーキhappy01
パスタはトマトソースとほうれん草のコンソメゼリーの二層仕立てshine

ごちそうさまでしたheart04
2009_0531aoi200905310098

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆

出かける前にやっぱり義母たちが来ましたgawk
あーたんの誕生日は7/3なのに、誕生日プレゼント買ったから早く渡したかったらしく・・・(?_?)
っていうか、今日はあたしの誕生日なのに、なんであーたんのプレゼントなのsign02ってかんじですdashdash
くれたのは押し車rvcar

マウスワークスってやつcatface
Pid0006x

もちろんあーたんは喜んでましたflair
でも、でもさっ・・・
誕生日までまだあるのに早くないかっ???
まぁ押し車だから1歳に渡したら間に合わなかったと思うけどwobbly(歩いてるカモしれないから)

歩いてるじゃんnotes
2009_0531aoi200905310084
でもたまにこーなるよねsmile
ズリズリ〜っとなっdelicious
2009_0531aoi200905310086
笑いすぎて二重あごhappy02
2009_0531aoi200905310095

歩いてもすぐ行き止まりになっちゃって申し訳ない・・・despair
何回も方向転換して押してます(笑)

タッチも5秒から7秒くらいに記録更新up
よちよちあんよも誕生日までには見れるかなーlovely

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (9)

2009年5月29日 (金)

バンザーイ!

生後330日目(10ヶ月26日)clover

立ちひざバンザイをするようになったあーたんhappy01

オムツ替えてバンザーイsign01
2009_0529aoi200905290005
今から遊ぶよバンザーーイsign03
2009_0529aoi200905290058

でもこの格好から勢いよく襲い掛かってくる事もあります。。。catfaceプププ

BFのマンゴープリンうまうまheart02
口がカワユイlovely
2009_0529aoi200905290072
この笑顔に癒されますconfident
2009_0529aoi200905290051

天気が悪くて今日は洗濯してませんpout
たまにはrainの日もいいけど、続くと憂鬱sweat01

昨日はお友達のhouseに遊びに行ってきましたshine
1歳4ヶ月の女の子がいるけど、しっかり歩くようになっててびっくりnote
お歌の絵本で体を使って表現したり、おしゃべりもできて「スゴーーーイ」って感動しちゃったhappy01

あーたんもそうなるんだもんね~
お姉ちゃんに刺激されて、あーたんもお尻を持ち上げ手をついて立ち上がったりしてましたlovely
写真におさめられず残念weep
近々ご披露できると思います。お楽しみにshine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

あひるんるん

生後327日目(10ヶ月23日)clover

妊娠中から考えていたけど、今になってようやく重い腰をあげ行動にうつしました。

私、30歳を目前に『保険』に入りましたdanger
がん保険+入院保険+女性疾病特約をつけてflair
自分自身体が弱いってこともあるし、守るべきものが増えたので入っておこうとflair
(入院は盲腸と出産の時しかないですよ!)
あと2人目を考えてるので、妊娠中入院するかもしれないしね・・・coldsweats02

いろいろ不安な事もあったので、加入してよかったですclover
入ったのは「あひるんるん~♪」でおなじみのとこですhappy01

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お星さまコーラスジムをたっちverにしましたhappy01
2009_0525aoi200905260019
そちらは行き止まりですよ~smile
2009_0525aoi200905260006
ハイハイで追いかけっこ中run
パパ、あーたんに見つかるeye
2009_0525aoi200905260022

まだまだ歩きませんが、最近一人でたっちするようなしぐさをしますnotes
ひざ立ちとかshine
つかまり立ちもいたるところでやってます。。。危ない危ないbleah
背伸びして手を伸ばすので、届くところはつかんで下へボーンdash
おかげで棚の前は散らかり放題ですbearing

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

連チャン

生後324日目(10ヶ月20日)clover

お食事中の方は、済ませてからお読みくださいhappy01

あーたん、ここのところ、うんPが連チャンなんですimpact
今日は5回。。。
多い時は6回もwobbly
体にとってはいい事でしょうねshine

ポリオをしてからゆるいうんPです。
ミルクも飲んでるけど、ほとんどごはんメインだからとってもくちゃいsweat01
一人遊びをさせていて、近づくとほぼしているという・・・
くちゃいんだけどちょっと「待ってました!!!」ってニオイsmileフフフ・・・

でも便秘で苦しむよりはいいかflair
健康で何よりshineshine

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

5/22昼
・トマトパン
・じゃが人参アスパラ豚ももスープ
522
5/23昼
・ミルクかぼちゃパン
・ピーマンパプリカささみトマトソース
・バナナ
523
5/23夜
newお好み焼き
(人参、ネギ、豚もも、チーズ)
・ブロッコリートマトスープ
・バナナ
523_2

私たちの今日の夕飯メニューが好み焼だったので、マネしてみましたhappy01
この量じゃ足りなかったみたいcoldsweats01
だからバナナで調整bananawink

今日は昼寝を1時間くらいしかしてなかったから、spa→ミルク飲んですぐコテッと寝ちゃいましたsleepy
すぐ寝てくれると楽チンですnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

いないいないばぁ!

生後322日目(10ヶ月18日)clover

あーたん、いないいないばぁができますshine

ママ「いないいない~」
2009_0521aoi200905210024
ママ「ばぁぁぁーーー!」
2009_0521aoi200905210025

逆光でスミマセン。。。
ガーゼでもなんでもやってくれますhappy01
車中でも日よけでやってるhappy02
赤信号待ちの時、青になったかとドキドキしながら見てあげてます(笑)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

今日久しぶりにカバーオール着せましたsmile.
昨年義姉にもらった、イエローフェイスのオールflair
70だしもう着せられなくなるので着せてみた。
オマタがきつそーーーーbleah

オマタのオムツがもっこりしてますhappy02
2009_0521aoi200905210016

オムツ替えの時のボタンが大変だけど(起き上がっちゃって)、やっぱりオールはかわいいですheart04

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

あーたんは寝相が悪いsign03
私が寝る時どんな格好をしているかけっこう楽しみなんですshine
昨日はコレでしたhappy01

おまえさんはイモ虫ですか??
2009_0521aoi200905210012

お尻がプリッとしててかわいくて写真を撮っちゃいましたdelicious
フラッシュやっても全く起きず・・・impact
今日はどんなふうに寝るのかなぁーcherry

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

5/20朝
・卵スープかけパン
・さつまいもウインナーピーマン
520
5/20昼
・青のりごはん
・豚モモじゃが人参ネギ
・ヨーグルトバナナ
520_3 
5/20夜
・冷やし中華
(麺、ささみ、卵焼き、newみず菜)
・白菜しめじの味噌汁
520_4

冷やし中華は大人の分を取り分けましたnotes
味付けは作りおきの和風だしでflair

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

関東にも豚インフルが来たのでマスクを買いにでかけましたdash
でもやーーーっぱりないshock
買うの遅かったかーーsweat01
でもお友達にホームセンターの開店時に見てもらったらあっったので、5枚入り×2個を買っておいてもらいましたdelicious
ありがとう~てんさんnote

極力人ごみは避けたいけど、週末は出かけたいーsign03
茨城にももしきちゃったらマスクしよーっとbleah

笑うと8本コンニチハheart02
2009_0521aoi200905210027

歯がいっぱい出てきましたhappy01
ハミガキが大変ですcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

バースデープレゼント♪

生後320日目(10ヶ月16日)clover

妹が泊まりにきてて、3人で午前中にお散歩行きましたhappy01
海が見える海浜公園行ってきたよ~wave

散歩中にお昼寝~sleepy
2009_0519aoi200905190009
保育園の子達もいましたnotes
2009_0519aoi200905190012
↓おまけsmile
ママのファンタをふりまくるcoldsweats01
ヨダレがすごいのでspaのあとも
スタイが必需品です!!
2009_0519aoi200905190020

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

5/18夜
・ウインナーほうれん草ドリア
・ブロッコリーさつまいも
・バナナ
518
5/19昼
・鮭アスパラごはん
・じゃが人参チーズ
・バナナ
519
5/19夜
・しらすあんかけごはん
・シチュー(かぼちゃ&ブロッコリー)
・ヨーグルトバナナ
519_2

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

今日、妹にちょっと早いバースデープレゼントを買ってもらいましたpresentshine
土曜日に丸井でみて目をつけていた靴heart02
ぺったんこ靴ですflair

WANONANOだよcute
2009051922410000

服も買ってもらっちゃって・・・happy02
嬉しいかぎりですheart04
7月の妹のバースデーには何あげようかなぁup

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

また来たよ・・・

生後319日目(10ヶ月15日)clover

今日は26℃の予報sun
でも風がけっこうあって家の中では涼しく過ごせてますhappy01
というかちょっと肌寒いカモcoldsweats01

昨日も来ましたよ・・・
えっ?誰がって??
決まってますよーgawk 義母たちです。
義母・義父・姪っ子(小4)です。。。
まぁ私たちの家の隣に畑があるからしょうがないんですが。
義父はとってもいい人flair
数年前に再婚したので、ぴろりんの実父ではないんですけどね。

昨日はrainだし家族3人でまったりしてたのにpout
ぴろりんなんて、パジャマだったせいもあり「寝くさってんじゃねー」とか言われちゃって・・・annoy
(ぴろりんはあーたんと昼寝してた)
いーじゃん寝てたってpout

いつもあーたんのおやつを買ってくるんですよ・・・姪っ子がdash
でも昨日もらったのは1歳からってやつsweat02
義母が「これ1歳からだって」って言ったら、姪っ子が「大丈夫だよ!食べるよ!!」---gawk
それに続き義母も「歯もたくさん生えてるから食べるだろ」---だってgawk

こういうことにムカっときますthunder
このいい加減ヤローがっbomb」ってcatface
私とぴろりんはこういうところはきっちりしてるんです。
ある意味ビビリ?
食べれるんでしょうが、まだ食べさせたくない・・・みたいな。

1時間位で帰っていきましたが、姪っ子はしぶしぶ帰るってかんじでした。
子供だからわかんないと思うけど、かなり迷惑なんだよ~coldsweats02分かってくれ~!!!

週末出かける時は会わなくていいけど、家にいる時は憂鬱ですdown
突然くるので「またきたかー」って肩が落ちますdespair

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

足ピーーーンsign03
午前中のお昼寝sleepy
2009_0518aoi200905180012
5/17昼
・オムライス
(new軟飯・卵・人参・ウインナー・ピーマン・しいたけ)
・かぼちゃポタージュ
517
5/18昼
newホットケーキ
(人参・ささみ・アスパラ)
・白菜しいたけスープ
・バナナシェイク
518

軟飯スタートしましたflair
やっぱりおかゆより噛み応えがあっていいかんじnote
満腹感もあるようで、5/17のオムライスは残しちゃいましたcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

フリフリ

生後317日目(10ヶ月13日)clover

私の声はだいぶでてきましたが、せきがひどいですshock
助けてくださーーーーい(笑)
でも今日はいろんな所へおでかけしてきちゃいましたcoldsweats01
明日はrainだしお家でまったり過ごしますwink

5/14昼
new白菜納豆うどん
・大根人参しゃけみそスープ
・ヨーグルトバナナ
514
5/14夜
・トマトウインナーパン
・ネギニラじゃが
・バナナ
514_2
5/15夜
・たけのこごはん
・ささみキャベチーズ
・バナナ
+ミルクパン
515
5/16夜
・納豆大根うどん
・しゃけ白菜(ホワイトソース)
・バナナ
516

5/15の夜はごはんが足りず、ミルクパンを作って食べさせましたcoldsweats01
ごはんは丸呑みしちゃうし、おかずも足りなかったみたいで・・・
本どおりの量だとあーたんはかなり少ないですdown
たまにBFを食べさせますが、これだけだと全然足りないsweat01

そろそろご飯を軟飯にしてみようと思いますhappy01

2009_0516aoi200905160008_2

あーたん、昨日の夜からクビをフリフリしますshine
多分、「嫌だ」って合図・・・

お風呂上がり、洋服を着せるのにタッチしてたから「おいで」って手を出したら、笑いながらフリフリcatface
何回もするので最終的には「コノヤローっ(笑)」と強制抱っこしちゃいましたheart04
それを今日も披露してくれましたflair
いろいろ覚えていくのねぇ・・・happy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

は×9

生後316日目(10ヶ月12日)clover

昨日、
9本目の歯、はっけぇーーーーーんsign03

左上の奥歯(第一乳臼歯)が生えてきましたhappy02

ヨダレもなんだか多いし、歯が生えるのが早いから8本生えたあともまた出てくるの早そうだな~って思ってたんです。
この前保健師さんにも、「どんどん生えてくるよ」って言われたしcoldsweats01
実はGWにハミガキ中、「んっ?なんか白い物が・・・」って思ってチラッと見たけどなくてdash
でも奥歯だったからよく見えなかったんですねーsweat01
生えてきた歯はもうけっこう成長してましたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あーたんの服を買うとき、最近は90を買っちゃいます・・・
また来年も着れるようにってcoldsweats01(ケチ?!)
上着はちょっと丈が長いけどいいや~good
夏用のハーフパンツは長さがちょうどいいからはかせてますsmile
80のズボンはまだ裾をふんじゃうからねsweat02
さすがに肌着は80ですがflair
みんなはどうなのかなぁーhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←今日もゆっくり過ごします♪
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

5秒タッチ&ポリオ

生後315日目(10ヶ月11日)clover

火曜日は育児相談の日でしたhappy01

cute測定結果cute(比/9ヶ月4日)
身長 71.6cm (71.2cm) upwardright
体重 8605g (8570g) upwardright
頭囲 45.2cm (44.8cm) upwardright
胸囲 47.0cm (47.6cm)
downwardright

成長もゆるやか曲線ですhappy01
抱っこしてるとすっごく重くて9kgあると思ったけどなかったcoldsweats01
最近抱っこで寝かしつけとかしなくなったから、余計重いって感じるのかなぁ~

みてみてheart02
このプヨプヨお腹heart04
2009_0512aoi200905130023

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

育児相談の時保健師さんに、「もう少しで立ちそうだね」なんて言われたので立たせてみたsmile
そしたら5秒くらい立ちました~shineshine

あーたん立ってますup
2009_0512aoi200905130025

手をひいてあげると歩くので、1歳までには歩くかなぁ・・・
足腰が強いのはジャンパルーのおかげheart02

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

5/10夜
・ツナキャベごはん
・にんじんだいこん(ホワイトソース)
・ヨーグルトバナナ
510yoru
5/11夜
・しいたけまぜごはん
・ささみ玉ねぎにんじんチーズかけ
・バナナ
511
5/12夜
・まぜごはん
・だいこんまぐろ
・ポテトサラダ(newきゅうり・じゃが・人参・キャベ)
512

きゅうりはすりおろしましたgood
メニューもマンネリcoldsweats01
どうすればいいんだーーーーsweat01(笑)

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

昨日は午後からポリオに行ってきました。
4月に近所の保健センターであったけど、あーたん熱があってその日はやめて・・・
今回車で15分くらいの保健センターまで行ってやってきましたflair
(私の住んでる市は3つの町村が合併したので3つ保健センターがあるんです)

43番だったけど進みは早かった!
先生の内診(聴診器)が終わった時になぜか泣くあーたん・・・bleah
ポリオの接種はすぐ終了up

でもそのあとが大変でしたsweat01
ママ友もいたのでおしゃべりしつつ・・・
30分は口に何も入れちゃダメで監視eye
でもでも無理~sweat01
手を何度もなめるなめるshock
その度手を洗いに走るrun
最後はあきらめておしゃぶりを投入。。。
それから別のママ友宅へ向かいましたnote

保健センターで声をかけてくれたマイミク あやのこさんhappy01
お会いできて嬉しかったですshine
やっぱりあーたんの顔で分かりましたかsmile
また見かけたら声かけてくださいね~clover

昨日しゃべりすぎたせいか、声がでなくなりました・・・crying
今日・明日は家でひっそり過ごしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

待ってました!

生後312日目(10ヶ月8日)clover

金曜日の午後からのどが痛くて悪化・・・down
昨日は実家の田植えの手伝い(ぴろりんが)に行ったけど、声が出なくなり・・・
夜中から鼻水・せき・熱(37.6度くらい)もあり、あーたんとぐーたら過ごしておりますchick
昨日買った薬が効いたのか、今は熱は下がってあーたんとリビングで遊んでますhappy01
でも声は出ず・・・
かなーりダミ声ですcoldsweats01

こういうとき、一人遊びできるっていうのはいいですねnote
近くにいれば泣かないので、横になりたいときは一緒に和室へ行って私は寝ててあーたんは遊びまわっていますsmile

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

今日届きましたshine
先月mixiのイベントで参加した、LIFE studioの写真フレームがっheart02

かわゆい~lovely
2009051112330000

あーたんにも見せましたnote
そしたら自分だって分かるのかなぁ~shine
ニコニコしながら指差してましたup

とっても満足な仕上がりで、また写真撮りたくなっちゃいますclover
次回もLIFE studioで撮影したいと思いますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

母の日近し

生後309日目(10ヶ月5日)clover

今日も天気が悪くて寒い・・・rain
午後からハローワークにパソコン閲覧に行こうと思ったけどどうしようかなぁwobbly
予定も特になく天気が悪い日は、ヤル気がおきずダラダラモードのもみですcatface

5/5夜
new茶漬け
・納豆じゃがほうれん草
・バナナ
505
5/6朝
・きなこミルクパン
・ミネストローネ
506
5/8朝
newねぎにら卵うどん
・ツナキャベトマトスープ
508

追加する食材もペースがゆっくりにchick
なんでも食べてくれるので助かってますflair

お出かけの時はけっこうBF使ってます。
その量だと少ないから、野菜とか何か加えてみたりsmile
あとバナナbananaは必ず持参しますsign03

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

5/6連休最終日は、家でゆっくりする予定が・・・
母の日のプレゼント買ってない!」って事で成田AEONに行ってきましたflair
車で1時間くらいで意外と近かった~
お店もまぁまぁあるし、キッズのお店もあっていいとこ見つけましたscissors
内原AEONより好きかもtulip

私のお母さんには、ティファールのフライパンconfident
フライパン欲しがってたみたいだしup
義母にはバッグを買いました。
週末家に(敷地となりの畑に)来るとか行ってたけど、会いたくないし(笑)私の実家は田植えなのでお手伝いに逃げますdash
なので、義母には土曜日ぴろりんが仕事帰りに渡してくるそうですgawk

また姪っ子が「あーたんあーたん」騒ぐと思うけど、田植えの手伝いだもんしゃーないbleah
これは文句言われまいthunder
っていうか文句言われるような事してないもんねっpout
あーまた思い出しちゃったdash

明日は晴れますよーにhappy01sun

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

初節句&イライラ

生後306日目(10ヶ月2日)clover

5月5日の今日は、あーたんの初節句祝で食事会でした~shine
町中の天ぷら&刺身屋さんで、もみ家(父・母・祖母・妹・弟・叔父さん)&ぴろりん家(父・母・姉・姪っ子2人)集まりました。

っ子のいぶきちゃんとnote
2009_0505aoi200905050051

終始和やかなかんじで、3時間弱でおひらきにconfident
今は家でまったり中ですheart02

主役shineお疲れhappy01
2009_0505aoi200905050059

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日は北浦の鯉のぼりをみてきましたup

屋根よーりーたーかーい
鯉の~ぼ~り~fish
2009_0505aoi200905050004
↓※合成ではありません(笑)smile
2009_0505aoi200905050016

ここは春先になると、桜cherryblossomも咲くので穴場スポットgood

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

昨日からストローの練習を始めたところ・・・
あーたんストローで飲めてますっhappy02

Pigeon緑黄色野菜&りんごジュースcute
2009_0505aoi200905050027

ブログのお友達「めぃとさん」のマネをしてみましたscissors
パックジュースの箱をちょっとおして、ストローを口にくわえてる時ジュースを口に入れてみましたhappy01
少しストローはカミカミしたけど、すぐマスターしてくれてマグマグのストローデビューもしましたshine

哺乳瓶も自分で持つようになったしflair
またまた成長が目に見えて嬉しいですcherry

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

5/3 この日は内原AEONとグランステージへ芝を買いにおでかけrvcar
ぴろりんの実家へ届け物があったので「今から寄る」と義母に連絡を入れたところ・・・
またでかけんのか?何時に帰ってくるんだ?
いぶき(写真1枚目の姪っ子:あーたんが大好き)が会いたくて泣いてるんだ
14時には帰って来い」etc・・・と言いたい放題angry

こっちは必要な物を買いに行く用事もあったし、ぴろりんの連休初日だったしでかけたいよっannoy
あーたんに会いたいが為に私達の休日をとやかく言われる筋合いはありませんgawk
いぶきちゃん(小4)がとにかくあーたん大好きって事もあるんだけど・・・

5/4 ぴろりんは芝を張ったり、私は家事をしたりと午後鯉のぼりを見に行ったり、買い物するくらいの外出をしてましたdash
スーパーにいる時ぴろりんの携帯が鳴るthunder
今どこにいるんだ?」・・・義母ですgawk
いぶきがあーたんに会いたくて泣き叫んでるんだよ」・・・泣き叫んでるって・・・何なの?!

もみ家にいるそうで、買い物済ませて帰りましたよdash
そしたらいぶきちゃんおいてどっか行っちゃったーsweat02
迎えに来るから~」と言ってgawk
午後は3人でお昼寝しようとしてたのにannoy
私達が出かけないからって来るけど、家族の時間も必要だと思うんですけどっ。

家の敷地の隣に畑を作ったので、苗を植えに今週末また来るそうdown
あーたんの事は見てもらえるけど、なんかイライラするpout
家に来る時は連絡なしだし、休日でかけると文句言われるし、孫の顔見たいのは分かるけど頻繁には会いたくないー。。。

家を建てるにあたって、実家が近いとこうなるってわかってたからしょうがないけど・・・
やっぱり義母とは一定の距離感保たないとねwobbly

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ガンバレ私っsign03
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

祝☆10ヶ月

生後304日目(10ヶ月0日)clover

今日も夏日でしたsun
半袖でお出かけしてきましたよ~happy01
祝☆10ヶ月という事で、プリクラ撮ってきましたshine

カメラではなく画面をガン見impact
0503_1
あーたんどこ見てんのsign02
0503_2

《あーたんの近況》

+夜中起きなくなったhappy02
 →夜中の授乳がなくなって、私も朝まで寝れるように
  でも朝方寝ぼけて起きたりします。
  その時は私の布団に入れるとまた寝てくれるshine

+朝早起き
 →夜中目が覚めない分、早起きになりました
  私が起きる6:30に一緒に起きる事も

+離乳食3回に
 →4/5から3回食スタートしました
  朝は昼夜に比べ食べずグズる事が多いかも。。。
  今のところ嫌いな物は“おかゆ
  味がないと口に入れた瞬間泣くcrying
  ホワイトソースやトマトソースを混ぜれば食べます

+ミルク一日3回
 →朝食後・夕方・寝る前の3回です

+オムツ メリーズパンツMサイズ
 →マミーポコが安かったので買ってみた
  オムツかぶれもないからメリーズと併用して使用中

+うんP 一日だいたい3,4回
 →引き続き快便です

+お昼寝 一日2回
 →午前・午後1回ずつ
  家にいれば、各2時間前後寝ますsleepy

+ハミガキ大嫌い
 →歌を歌ったりして無理せず磨いてます
  もーダメって時はガーゼでふきふき

+つたい歩きも少しずつ
 →テーブルの回りやソファなど少し歩きます
  不安定なところにも立つようになりました

+話す言葉も多くなった
 →よく耳にするのは、「まんまんまんまんまー
  あとは「ぎーぎーぎー
  一人でいる時も何かしゃべってます(笑)

+ミルク一人のみデビュー
 →本日flair寝る前のミルクで実践したら飲めてたheart02
  赤ちゃんが一人で持って飲んでる姿かわいいですlovely

《一日のスケジュール》

6:30~7:00 起床eye
8:00 ママと朝食restaurant(ミルク70cc)

  *お昼寝sleepy

12:00 ママと昼食restaurant

  *お昼寝sleepy

16:00 ミルク160cc
19:00 ママパパと夕食restaurant
20:00 3人でお風呂spa
20:30 ミルク70or90cc
21:00~22:00 就寝

一人ミルク飲みデビューnote
2009_0503aoi200905030014
半袖肌着デビューshine
2009_0503aoi200905030009

今月も元気に育ってねhappy01heart04

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

怒り(。-`ω´-)

生後303日目(9ヶ月29日)clover

GWですね~catface
ぴろりんは今日出勤で、明日から4連休ですheart02
といっても4連休なんてすごーく珍しい。。。

ぴろりんの会社は、GW・お盆・お正月などは休日手当て+7000円/日出るんですよ・・・
それ欲しさにぴろりん部署のおばはん達は、こういう休日出勤は進んで出るらしい。
そして平日休む・・・みたいなgawk
おばはんって言っても35~40歳。アラフォーですが、話を聞くとかなりのおばはん達です(苦笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

4/29の夕方、自宅に芝屋さんが来たんです。
芝買わないかなー?」って。
いつもはつきかえす私ですが、ぴろりんもいたし出てもらいました。
部屋から見るとおじちゃんというよりおじーちゃん。
ずっとぴろりんと話してて、「こりゃ相当芝の営業されてるな」と思ったので「電話だよ~」と助け舟scissors

話を聞くと、ぴろりんは芝は買うつもりないからいろいろ芝の情報を聞いていたそうsmile
でもおじーちゃんは、「この芝の張り方じゃダメ!芝がダメになる!4万でびっちり芝はってやるぞ」と言っていた為、「高いよね!」と話し合いまた外へ出て行きましたdash

「4万は高い」と言ったら、「3万!!」と行ってきた為、いろいろ考えて(自分でやるとこの位かかるとか計算して)お願いする事に・・・
途中からおばーちゃん?おばちゃん?も出てきてsweat01夫婦でやってるみたい。
50年芝張りやってて全国を回ってるとか。
ゴルフ場とかもやってるそう。

2009_0502aoi200905020004

きれいになりましたshine
ぴろりんも一生懸命やったけど(参照http://momitan.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4aea.html)、地面がデコボコだったりでこの張り方(市松張り)だと成長が遅いとか・・・?!
写真手前の緑の部分に8畳のウッドデッキを作ろうとしてましたが、「ウッドデッキはすぐ腐るし、子供がいるなら芝生がいい」とも言われ、「次の日に緑の部分も芝を張ってやる。6万で!」とか言われ、勢いでお願いしたんですwobbly

4/30 10時になってもこないannoy
結局一日待っても来ませんでしたangry
いったい何なのーーーー
sign02

連絡先、聞かなかったんですdown
ぴろりんが芝生協会みたいなとこに電話しても分からなくてdash
まぁ前払いしてなかったからよかった!(6万を)
ちゃんとした仕事はして行ってくれたのでよかったんですけどねぇ・・・
もしかしたらおじーちゃん達に何かあったのかもしれないけど、これってどーなのってかんじですワpout

別な日に来てくれたとしても、もう拒否ですわangry
ぴろりんが見てやり方覚えたって言うので、明日にでも芝を買ってやってもらいますflair
今考えれば、6万だしてやってもらわなくてよかったでーすcatface

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

昨日はマイミク メグちゃんと、近所の保育園に遊びに行ってきましたsun

奈々ちゃんとあーたんheart02
2009_0502aoi200905020023

子育て支援室という広い部屋があって遊べるんですcherry
平日9時~15時まで開放してるのでいいかもsmile
新しく建て替えた保育園は、広々&明るくてとってもいいかんじでしたshine
仕事始めるときお世話になる所かもしれないです。

あーたん大きくなりましたup
2009_0502aoi200905020007

あーたん、3食モリモリ食べるので大きくなってきましたhappy01
顔もなんかでかい・・・カモcoldsweats01
今度の育児相談の身体測定が楽しみですぅ~(笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

4/30昼
・豆腐チーズパンがゆ
new豚ももアスパラ人参スープ
・5種の果汁(BF)
430
5/1朝
・ウインナードリア
・トマトじゃがスープ
・いちごバナナヨーグルト
501
5/1夜
・まぐろトマトスパゲティ
・キャベツ玉ねぎ人参スープ
・バナナ
501_2

鶏肉は問題なく食べてるので、新しいお肉もチャレンジsign01
豚ももあげてみましたhappy01
こんなにモリモリ食べるから、成長してるんですよねheart01
嬉しい事だhappy02

午後から実家へおでかけですrvcar
妹の美容室にも行ってカットしてきまーすhairsalon
夜ぴろりんは会社の人とご飯を食べてくるので、私は実家でご飯&お風呂済ませてきますnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←長文読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »