« グズリ恐怖症 | トップページ | 12年ぶりに&内原AEONへ行く方 »

2009年8月17日 (月)

お盆休暇

あーたん*1歳1ヶ月14日clover

お盆明けましたね~fuji
といってもぴろりんは15・16日だけのお休みだったので、お盆休暇って感じは全くナシでしたsweat02

1週間ぶりのブログなので、1週間振り返って書こうと思います。

cute8月11日 育児相談cute

↓結果↓
身長 73.5cm → 76.0cmupwardright
体重 9025g  → 9180gupwardright
 
頭囲 46.1cm → 46.0cmdownwardright
(さほど変わらず・・・)
胸囲 46.3cm → 47.0cmupwardright

カウプ指数 15.9%

背が伸びた伸びたーーーsign03
夏ってほんと成長するって聞くけどホントだわっgood
今回は縦に伸びる月だったんだろう~
体重はほんの少し増でしたhappy01

身長のびたよーscissors
2009_0817aoi200908170045_2

cute8月13日 実家へcute

実家へひとまず午前中から行って昼食を済ませ、あーたんと妹と近くのいとこhouseへ行ってきました。
岐阜からの里帰りで約半年ぶりの再会shine
しかもいとこは7ヶ月の妊婦note
お腹大きい姿はこの日が最初で最後・・・

2時間くらい滞在して、今度は私の実家へ移動(もみ実家が本宅なんです)dash
お父さんには妹(いとこのママ)と弟がいて、お盆・お正月に集まります。

ご先祖様をお迎えに、みんなで歩いてお墓参りへ行きました。
あーたんはじーたんにベビーカーでおされて移動up

態度悪すぎ・・・coldsweats01
2009_0817aoi200908170021
から
ーたん・妹・妊婦チャンの旦那・妊婦チャン・いとこ
2009_0817aoi200908170024

来年は岐阜へ遊びに行くからね~happy02notes

cute8月15日 義実家へcute

お参り&庭でバーベキューrestaurant
最初はよかったけど、またもや義母が酔っ払いbeerになり少し嫌味を言われましたgawk

バーベキュー・焼きそばを食べたのに、夕飯は出前を取ると言い出し・・・
仕方なく私はカレーをオーダーrestaurant
食べきれず持ち帰ろうと、皿に取り分けてると・・・
そんなまずいもん、捨てちまえ」---thunder
こっちはお金出してもらってる身だし、まずくもないから持ち帰ろうと思ったのにpout
ご飯を粗末にする人、私嫌いですangry(←実家で米作ってるから余計)
ムカついたので、捨ててきましたdash

酔っ払うとタチ悪いdown
また離乳食の件で言ってきたしannoy
「7ヶ月の子がもう煮魚食べてるって言ってたぞ」とか・・・
人は人。うちはうちでしょってannoy
ちゃんとあげてるんだからいーじゃないのpout

酔っ払いも嫌いです・・・私。

cute8月16日 花火大会cute

昼間は暑かったのでプールをやったよwave

すべり台にも興味津々eye
2009_0817aoi2009081700562009_0817aoi200908170062

夜は鉾田の花火大会shine
義姉のアパートから花火が見えるとのことで、みんなそこで集まって見物しましたflair

ぴろりんが甚平を買ってくれたよcherry
出店を見ていたら、鉾田市のキャラクター『ほこまる』に会いましたsmile

記念にパチリcamera
2009_0817aoi200908170107

花火の音にも動じず、ずっと花火を見続けたあーたんshine
帰宅後、牛乳を飲み干しすぐ寝てくれましたsleepy

今度の週末は、あーたんの写真が展示される内原AEONにお出かけですhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪
にほんブログ村

|

« グズリ恐怖症 | トップページ | 12年ぶりに&内原AEONへ行く方 »

あーたん*1歳1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

身長伸びたね~upwardright
成長うれしいよね~happy01

花火を怖がらないあーたんかっこいいねshine

義母さんはお酒が入ると少々きつくなるのかな?

うちの義母さんは、お酒じゃないけど、たまに向こうが悪気なくて言ったことでも、こっちにはグサッとくることがあるよdown

辛いよね~wobbly

投稿: soraマンマ | 2009年8月17日 (月) 23時55分

背伸びたねーup
うち、今月は体重増加月みたいで多分1kgは増えたdown
お、重い…sweat02

出たっsign01義母impact
ご飯を粗末にする酔っ払い…
すなわち義母が嫌いなんだなsmile

投稿: あっこ | 2009年8月18日 (火) 07時22分

sunsoraマンマさん
アパートの隣室にいた子は、音が鳴るたびにギャンギャン泣いていたよ(笑)
あーたんかっこよかったscissors

うちの義母も、普通の時もいろいろ言ってくるよangry
で、酔っ払うとますますタチ悪いんです。。。
そういう人っていうのは分かってるけど、育児にとやかく言われたり自分の思ってることが1番正しいみたいに言われるとすっごく腹立たしいbomb

************

sunあっこちゃん
未来ちゃん、里帰りしてじぃじばぁばからおいしいものもらってるんじゃないsmile
抱っこも辛くなってきたよねcoldsweats01

そうそう、孫はかわいがってくれるから遊びに行ったりはするんだけど・・・
もともとこういう人だからどうにもならないねーgawksweat01

投稿: もみ | 2009年8月18日 (火) 10時37分

おお☆背すごい伸びてるね!!
夏ってよく伸びるんやあ??知らなかったなあhappy01

あいかわらず義母さん、疲れるね・・・

私も実家でお米作ってるので、ごはん1粒でもお茶碗に残ってると嫌なタイプです!!
お米作りの大変さを知ってるから余計ですよね~typhoon旦那が食べ方汚いのでイラっとしますww

あーたんのプール楽しそうやね~
滑り台までついてて、豪勢note

投稿: めぃと | 2009年8月20日 (木) 14時28分

sunめぃとさん
すごい伸びててびっくりしたよhappy01
最近ごはんを前より食べてくれず心配してたけど・・・
体重も少し増えてるしよかった×2sign03
暑いと大人と同じように食欲も落ちるんだろうね~
飲み物ばっかり口にしてるしcoldsweats01

義母すごいでしょcatface
ほんと困る・・・
自分は余計飲まないから酔っ払いはうざいですsweat02

プールは今年あと何回できるかなぁ・・・

投稿: もみ | 2009年8月21日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グズリ恐怖症 | トップページ | 12年ぶりに&内原AEONへ行く方 »