« 久しぶりの注射 | トップページ | お気に入り♪ »

2009年9月 3日 (木)

祝☆1歳2ヶ月

あーたん*1歳2ヶ月ちょうどclover

すっかり秋ですね~maple
まだ家の中では半袖でも過ごせるけど、外遊びやスーパーでは長袖じゃないとダメsweat01
今年の夏は早々に終わっちゃいましたねdash

《あーたんの近況》

+食べムラが目立つように
 
自我がでてきて食べたい物を指差します
 麺類>ごはん>パン の順番で好き
 パンは八つ切3分の1食べればいい方

+自分で食べるのが好き
 食べ物によるけど、フォークでさせるものは食べさせます
 食べさせるより、自分で食べた方がよく食べてくれます

+言葉が分かるように
 「おんぶしよっか~」→おんぶひもを探し持ってくる
 「ごろんちょ~」→ごろんと横になる
 「○○どこ?」→○○を探し始める
 「ジュース飲もう」→キッチンへ行こうと抱っこをせがむ
 などいろいろあるけど、こっちの言葉はほとんど通じているみたい

+昼寝2回
 午前中の昼寝は朝起きてから3時間後
 午後はその時によるけど、やっぱり3,4時間後に眠くなる

+飲み物はお湯割り
 麦茶・スポロン・りんごジュース・オレンジジュースetcなんでもお湯割り
 ちょうど寒くなってきたし体冷えちゃいますからね

+怒られるととぼける
 これは確実にぴろりん似(笑)
 真剣な顔で怒ると笑わせたり、おもちゃを持ってきてとぼける

+うんP 1~3回
 ご飯のあとによく出ます
 たまに下痢になったり・・・
 臭いで分かります

+オムツ テープ&パンツ
 変わらず、テープはMサイズ
 パンツはLサイズ使用中

+洗髪はおもいっきりジャバー!
 1歳すぎまで浴槽で髪・顔洗ってました
 お湯をかけるようになって、泣かず下を向いてスタンバイするようにhappy01

+起床・就寝時間ムラあり
 朝は6時半~8時
 夜は21時~22時

 21時に暗い部屋に連れて行っても、すぐ逃走run
 追いかけっこして疲れさせてます

+こどもちゃれんじ始めました
 いつもくるDMにやられちゃいました(笑)
 あと実際始めている友達に感想を聞いてスタートup 

外遊びの時は部屋着でsign03
2009_0903aoi200909030022
大好きなワンワンとごろんちょ~dog
下はおんぶひもw
2009_0903aoi200909030031

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

|

« 久しぶりの注射 | トップページ | お気に入り♪ »

あーたん*1歳2ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ほんと涼しくなりました~。
こどもちゃれんじ、始めちゃいましたかhappy02私も周りが脱落していく中、未だに辞められずにいますcatfaceだっておもちゃとっても喜ぶんですもの~。
今月号のざくざくおりょうりセット(?)も超ハマってますけど、あーたんはどうですか??

うちもこっちの言ってることは大分分かってきてるよう。そろそろ「犬はどれ?ぞうはどれ??」が分かるようになりますよ~wink

投稿: まっし | 2009年9月 3日 (木) 13時27分

cherryまっしさん
こどもちゃれんじは開講号にしたので、おもちゃはまだなんですdash
おもちゃで遊んでくれるならやめられないですよね!
興味がないようだったらすぐやめるつもりですcoldsweats01

あーたんは犬・猫は分かるみたいで、最近馬やぞうにも興味しめしてきましたhappy01

投稿: もみ | 2009年9月 4日 (金) 20時58分

1歳2ヶ月おめでとう!!
あーたんお気に入りのワンワンうちにもあるnote
あおたんもよく遊んでますhappy01

今暑かったり、涼しかったり着せるものが困りますよね~!!もうちょっと落ち着いて涼しくなって欲しいなぁeye

こどもチャレンジ、うちは全然遊んでくれず早々に辞めちゃったけど・・今ごろ食いついてたりしてますw
勧誘の電話とかかかってきてちょっと困ってる^^;
気に入ってくれるといいですね(゚▽゚*)

投稿: めぃと | 2009年9月 5日 (土) 13時35分

cherryめぃとさん
ワンワンのおもちゃ一緒なんだーhappy01
私のお母さんが買ってくれてdog
すっごいお気に入りだよshine

ちゃれんじ勧誘の電話なんてくるんだwobbly
面倒だね・・・
うちもおもちゃが本格的に届き始めて、遊ばないようだったら退会しちゃうよーsign03

投稿: もみ | 2009年9月 5日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの注射 | トップページ | お気に入り♪ »