« 2009年8月 | トップページ

2009年9月

2009年9月23日 (水)

引越ししました

ブログのお引越しをしましたup

よろしければ、
こちら からどうぞhappy01

みなさんのご訪問・コメントお待ちしておりますshine

※記事と無関係な悪質コメントはいりませんangry

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

「パパ」「ママ」♪

あーたん*1歳2ヶ月12日clover

昨日ぴろりんが、「パパって言って~」ってあーたんに言ったんですhappy01
今まで“”という言葉はまぐれで聞けてたんですけどcoldsweats01
そしたら「パパ」ってlovely

お風呂に入っている私はそれを聞いて、3人で入ってるときに「パパって言って」って言ったら・・・
パパheart02
一つ目のを大きく言うあーたんshine
つられて「ママって言って~」って言ったら、
ママheart02
あーたんの声がめちゃくちゃかわいくて抱きしめちゃいましたnote

あーたんが覚えるように、あーたんの前ではぴろりんの事を“パパ
ぴろりんは私の事を“ママ”と呼んでたんですsign01
その成果が表れたのかなhappy01

まだ言うのは気まぐれですが、すっごく嬉しい出来事でしたup

お友達と千波公園にてsun
2009_0915aoi200909150063
「もしも~し!!」
20090915150800_2 

これからどんなおしゃべりするか楽しみnotes

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

久しぶりの夜泣き

あーたん*1歳2ヶ月10clover

金曜日の夜、あーたん久しぶりの。゜゜(´□`。)°゜。
1歳になる前もほとんど夜泣きがなかった我が子sleepy
(夜中起きてミルクあげてたのは7ヶ月半までだしflair)

22時に就寝night
私が23:30くらいに布団に入ったらモゾモゾ・・・
私が横になったらちょい泣きが始まりweep
『トントン』したり音楽を流してみたけど、ヒートアップimpact
すぐ抱っこしてもおさまらず、和室を出てリビングに出ても大泣きsweat01

ぴろりんも2Fから下りてきて助けてくれたcoldsweats02
麦茶を飲ませたり、外に連れ出したり・・・
一旦寝かしつけたけど。。。
ぴろりんがすぐ部屋を出たからまた大泣きcryingギャー
牛乳を飲ませたりオムツを替えたり、ぴろりんが布団と枕を持ってきて3人で寝ることにflair
抱っこして寝かしつけて、寝たのはAM2時すぎでしたgawksweat02

起きた6:30までに2回くらいは起こされたかな、私bearing
いつ起きるかーってヒヤヒヤもあったし、まだ眠気もあって朝は疲れてたdown

次の日の土曜日はお出かけしてたし、昼寝も午前午後と1時間ほどいつもより早いスケジュールでとれたから夜はぐっすりshine
1回くらい起こされただけで私もぐっすりできましたhappy01

ママにチュッheart02
2009_0910aoi200909130044
何度もリクエストしてたら
叩かれたcoldsweats01
2009_0910aoi200909130046

怖い夢でも見たのかな~
たまーに夜泣きするあーたんでしたwink

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

萌(♡´∀`♡)え

あーたん*1歳2ヶ月6日clover

こどもちゃれんじを始める前に、何度か届いたたいけん教材book
その中に、女の子の“いないいない”があって開くと“チュッkissmark”っていうのがありますhappy01

初めはまったく興味なかったのに、最近チューを覚えたhappy02
最初は鏡や窓に写った自分に(?!)してて・・・

それから、たまにだけど「ママにチューして」「パパにチューして」ってリクエストするとしてくれるようにheart
もちろん、唇は避けますよpaper
まれに事故でヨダレがついてる唇とチュッとしちゃうときあるけどcoldsweats01

その姿がとってもかわいくてlovely
あーたんも照れたようにしてくるからlovely

チューはママとパパ限定でしてほしいなnoteと思ってますshine

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

『いないいないばぁっ』が始まると
こんな顔しますsmile
2009_0909aoi200909090023
右足を上げ下げして
おおはしゃぎsign03
2009_0909aoi200909090015
フォークを超高速で動かしてます
2009_0909aoi200909090035
刺さらないので手づかみでw
2009_0909aoi200909090036
うんまぁーいっnotes
2009_0909aoi200909090037

自分でフォーク持った方が食べてくれますcatface
でも今日は夕飯前に、飲み物+お菓子をあげちゃったからほとんど食べてくれずwobbly
グズるからといって、やっぱりご飯前にはお菓子はngですねぇdown

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

お気に入り♪

あーたん*1歳2ヶ月4日clover

週末は家の事をして過ごしましたup
家の事と言っても家事ではなく・・・外仕事flair
ぴろりん朝早起きして(5:00起き)頑張ったーshine
私も頑張ったけどdelicious
庭はきれいになったしある意味充実してた!

でもっsign03今日は二人とも筋肉痛wobbly
私は最近またダイエット始めたので体にはいい刺激かもsmile

(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)

最近ママ友と集まっていただいた、あーたんのバースデープレゼントpresent

いないいないばぁっ!
おひさまとダンスcd
12989a3_1_2 

歌が19曲入ってますnote
あーたんは始めの3曲がお気に入りhappy01

いないいないばぁっ!~もりのくに~”←TVで始めに流れる曲
おひさまとダンス
ワンワンパラダイス

もー始めの曲が流れて映像見ると(TVでも)、手を口に当てて大騒ぎup
最近までまったくTVに興味なかったのにcatface
グズった時や、本人がDVDのケースを持ってくるのでその時見せてまーすflair

(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)

友達にプレゼントでもらったリュックがお気にnote
2009_0905aoi2009090500172009_0905aoi200909050015

ちょっと前にもらったリュックshine
久しぶりに背負わせたら、すっごい笑顔で部屋中走りだしたhappy02
10月に行くTDRに持っていこうかな~bleah

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

祝☆1歳2ヶ月

あーたん*1歳2ヶ月ちょうどclover

すっかり秋ですね~maple
まだ家の中では半袖でも過ごせるけど、外遊びやスーパーでは長袖じゃないとダメsweat01
今年の夏は早々に終わっちゃいましたねdash

《あーたんの近況》

+食べムラが目立つように
 
自我がでてきて食べたい物を指差します
 麺類>ごはん>パン の順番で好き
 パンは八つ切3分の1食べればいい方

+自分で食べるのが好き
 食べ物によるけど、フォークでさせるものは食べさせます
 食べさせるより、自分で食べた方がよく食べてくれます

+言葉が分かるように
 「おんぶしよっか~」→おんぶひもを探し持ってくる
 「ごろんちょ~」→ごろんと横になる
 「○○どこ?」→○○を探し始める
 「ジュース飲もう」→キッチンへ行こうと抱っこをせがむ
 などいろいろあるけど、こっちの言葉はほとんど通じているみたい

+昼寝2回
 午前中の昼寝は朝起きてから3時間後
 午後はその時によるけど、やっぱり3,4時間後に眠くなる

+飲み物はお湯割り
 麦茶・スポロン・りんごジュース・オレンジジュースetcなんでもお湯割り
 ちょうど寒くなってきたし体冷えちゃいますからね

+怒られるととぼける
 これは確実にぴろりん似(笑)
 真剣な顔で怒ると笑わせたり、おもちゃを持ってきてとぼける

+うんP 1~3回
 ご飯のあとによく出ます
 たまに下痢になったり・・・
 臭いで分かります

+オムツ テープ&パンツ
 変わらず、テープはMサイズ
 パンツはLサイズ使用中

+洗髪はおもいっきりジャバー!
 1歳すぎまで浴槽で髪・顔洗ってました
 お湯をかけるようになって、泣かず下を向いてスタンバイするようにhappy01

+起床・就寝時間ムラあり
 朝は6時半~8時
 夜は21時~22時

 21時に暗い部屋に連れて行っても、すぐ逃走run
 追いかけっこして疲れさせてます

+こどもちゃれんじ始めました
 いつもくるDMにやられちゃいました(笑)
 あと実際始めている友達に感想を聞いてスタートup 

外遊びの時は部屋着でsign03
2009_0903aoi200909030022
大好きなワンワンとごろんちょ~dog
下はおんぶひもw
2009_0903aoi200909030031

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

久しぶりの注射

あーたん*1歳1ヶ月29日clover

昨日の台風すごかったーwobbly
我が家は茨城の鹿行(ろっこう)地域・・・はい。。。めちゃくちゃ暴風域に入っておりましたtyphoon
しかも海近いしーーーmist

また31日の朝、物置ぶっ倒れましたcatface
義姉宅で使っていたかなりのオンボロ物置・・・
義両親が畑で使うものを入れると言って持ってきたけど、さすがに2回倒れたから屋根は曲がるし修復不可能でしょdown
今置いてある場所は和室東側で、窓からの景色が物置shockだったから・・・
移動したくて組立てが中途半端だったっていうのもあるんだけどねぇgawk

物置の関係もあって、ぴろりんは昨日会社を休んじゃいましたbleah
3人でグータラでしたよsleepy
昼寝、あーたんとぴろりんは時間してたしimpact

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

午後近くの小児科で“麻しん・風疹”の予防接種に行ってきましたpaper
ほんとは1歳迎えてすぐに行こうとしたけど、夏風邪→突発性発疹が続いてやっと今日できたhappy01

あーたん、初めて注射で泣かなかったーーーsign03

順番待ちのおじーちゃんおばーちゃんが「えらいね~泣かないで」ってざわざわhappy01
お兄ちゃんになったんだなぁーshine
いっぱいいい子いい子しちゃいましたwink

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

今日○理になりました~up
妊娠前はピタリ28日周期だった私。
出産後6ヶ月で母乳をやめてすぐ○理再開。
どうなる事やらと思ったけど、周期は28~30日ってとこに落ち着いてますdash

相変わらず痛みはナッシィングgood
でも腰への鈍痛はアリwobbly
薬は必要ないけど、一日目の数時間は立ってるのがちょっとつらいsweat01
どんどん痛みが増してきたら嫌だなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ