妊娠2~4ヶ月(4w~15w)

2008年4月28日 (月)

妊娠2~4ヶ月のお話

今日、もみは一日をゆっくり過ごしています。

春っていいですよね~♪ルンルン((´I `*))♪

ずっと書けなかった、『つわり』時期のことを書こうと思います。

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ (´・ω・`*)

<妊娠2ヶ月時>

前半は仕事に行きつつ気持ち悪かったり、少しおでかけもできました。

後半は、まったく引きこもり状態・・・(_ _|||)  一日寝てるときがほとんど。この時結婚1周年を迎えましたが、何もお祝いできず・・・ショボーン..._φ(・ω・` ) 

・レモンやグレープフルーツ系のガムやジュースを口にしてた

・起きている時はずっと気持ち悪い状態

・横になって寝ることができず、こたつで寝始める(クッションに寄りかかって寝る状態)

・つわりがとてもつらくて、ぴろりんに泣きつく毎日

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ (´・ω・`*)

<妊娠3ヶ月時>

派遣社員でお仕事してましたが、まったく行けず・・・ そのまま更新せず退社しました。

この時期もとてもつらく、毎日こたつがあるリビングで生活。

一人になるのがつらくて、昼夜逆転の日々・・・ぴろりんがいる夜は起きてて、仕事に行っている昼間に寝ている状態でした(´Д`;)/ヽァ・・・

・歯磨き粉 恐怖症に・・・夜の歯磨きが怖かったです。

 親知らずが4本きっちり生えている私は、奥歯を磨く際いつも「おえっ」となってました。

 何度か嘔吐もありましたね・・・()´д`()ゲッソリ

・食べれるものを食べれる時に・・・ほとんど自分の食べたいものが見つかりませんでした。

料理禁止令! つわり中、ほとんど毎日ぴろりんが家の事してくれました。だけど、もうキッチンのにおい(特に油・米の炊ける臭い)がダメで、一時期料理をやめてもらってました。

におい全般NG×××!! 今でもつわりのとき苦しんだ洗濯洗剤は当時を思い出してしまうため、洗剤・柔軟剤ともに違う物へ買い換えました(*´-ω-`)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ (´・ω・`*)

<妊娠4ヶ月時>

退社日にも顔を出せなかった会社に、引継ぎ&挨拶のためでかけました。

2・3ヶ月の時よりは体調は少し良くなりました。

突然の嘔吐も数回あったけど、食べれる量も増えましたね~

ちょうどこの時期、お正月を迎えました。大好きなお餅が食べれて良かった(*^ワ^*)

・寒い時期だったし、つわりも少しずつ良くなってきたのでベッドで寝るようになる

・においはダメだけど、洗濯だけは頑張ってた

・検診&お互いの実家以外はほとんどでかけなかった

こんなかんじでした。今思い出すだけでも壮絶・・・【T__T】ヒドイ…

私の母はそれほどでもなかったらしいので、私のひどさに不思議がってました。

パソコンも全くさわれず、見るのも嫌なくらい。

お腹の赤ちゃん「ボブ」のエコー写真も見ることができませんでした(泣)

ちなみになんで「ボブ」って呼んでるかというと・・・ぴろりんが私の妹に「スポンジボブに似てる!」って言われたのがきっかけです

似てると言っても、おっきなくりっとした目が・・・ですよ(^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ

***************

あと30分でぴろりんの定時時間なので、そろそろ夕飯準備に取り掛かります!

今日は、たけのこご飯とハンバーグを作ります(●´艸`)ヾ

妊娠5ヶ月以降のお話は、また後日・・・ (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)