あーたん*3ヶ月

2008年11月 1日 (土)

おひなまき

生後121日目(3ヶ月29日)clover

mixiのコミュでみかけた言葉 “おひなまき
とっても気になって昨夜よく読んでみましたup
バスタオルでお雛様のように巻いて、赤ちゃんが安眠する方法flair

さっそく昨夜寝かしつけの時に実行sign01
これがよく寝る寝るhappy02scissors
ベビちゃんがムクムク動くとほどけてくるので、4:00頃目が覚めたとき腕がでてましたcoldsweats01

今日も11:00頃に寝グズリが始まって・・・
またもや“おひなまき”実行note
2時間弱、お昼寝してくれましたshine

2008_110111010118

おひなまき”すごすぎるっhappy01good
ヤッタねheart02

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

うつ伏せの練習notes

飛行機ブーンairplane
2008_110111010114

だいぶ上手になってきたねlovelyあーたんnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

お散歩

生後120日目(3ヶ月28日)clover

昨日、郵便局へ転送届をもらいにいくついでにベビーカーでお散歩へ行きましたhappy01
14時すぎにでかけたので、お日様sunはまだ顔をだしてくれていたけど風が冷たかったtyphoon
郵便局まで近くはないんですけど冒険してみましたscissors
postofficeでの用事を含めてだいたい40分くらいのお散歩でしたdash

結構つかれました。
まぁ散歩にしては少し長めの40分・・・
いや~これは運動のためにいいんですけどdown

---道ががちゃがちゃでwobbly
歩道があっても斜めだったり砂利が飛び出てたり・・・sweat01
でもあんまり歩道もなくてdespair
帰り道はちょうど小学生の下校時間とかぶって、子供が走る走る~run
もう引っ越すまでに日もないし、近所を散歩コースにするのやめますsweat02

でもっsign03
引越し先でもお散歩できる道がありませんshock
家からすぐの道は砂利道・・・
砂利道をでてからの道は歩道なしの県道・・・cardash
この県道、けっこう通りが激しくてトラックも走ってる。

うーーん・・・こりゃ少し車で出て、海浜公園まで行かないとダメかなぁbearing
近所に多分公園もないし(泣)

お散歩ってママの気分転換にもなるからいいのになぁcatface
引っ越したら、お散歩コース+お店の開拓頑張るぞ~sign01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

足上げ

生後118日目(3ヶ月26日)clover

もみ、ビリーズブートキャンプ再入隊3日目rock
腹筋プログラム全部はできないけど、30分続いてますsign03
あーたんは最近11時くらいにお昼寝してくれるので、寝かしつけてからやってますshine
筋肉痛がすでにでていて効果アリアリかなhappy01
早く妊娠前のウエストに近づくために頑張るぞーup

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

最近あーたんは足上げがさかんhappy01

2008102912391020081029124025

すみません・・・オムツ丸出しでcoldsweats01

寝返りはまだだけど、足がだいぶ高くあげられるようになりました。
おかげでジムの足を蹴っ飛ばしたりimpact
クルクル体も回転もさせるので、気づくとよく90度回ってますhappy02

今日は親友の自宅におじゃましてきましたfoot
親友には、来月1歳になる男の子がいますconfident
だからあーたんのお兄ちゃんですねぇ。

久々に会ったんですけど、立って歩いていろんなものに興味心身でeye
だいぶ成長してましたー(◎´∀`)ノ
赤ちゃんって頭がおっきいですよね!!
ハイハイとかするようになると体もスリムになってきますが、「こんなスリムな体でもおっきな頭がグラグラしないんだぁ!」と思ってしまった(笑)

ちゃんと午前・午後にお昼寝を1回ずつ。
赤ちゃんの毎日のペース作りもしっかりしてて、ちゃんとママしてましたnote
また遊びにいくね~shine

明日は晴れるけど気温が低くて寒そうsweat01
風邪ひかないようにしないとねっdanger

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いしまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

目覚まし

生後116日目(3ヶ月24日)clover

ぴろりんは会社の日、6:30頃起きますeye
7:00くらいに出発するので、私はおにぎりと麦茶を持たせますriceball
(たまにあーたんの授乳時間によっては寝坊するけどcoldsweats01

あーたんの授乳パターンは、寝る前の最後のミルクから朝までに1回flair
だいたい3:00前後が多いかな。
そして朝に1回flair
これが6:00であろーと7:00であろーと、私はまたあーたんを寝かしつけ眠ろうと必死ですcoldsweats01
だって眠いんだもんsweat01

でも9:00前になると、あーたん目覚ましがclockimpact
オムツがぬれてるときもあるし、そろそろミルクの時間って時もあります。
オムツは替えてあげるけど、本格的に「おっぱいおくれ~」って泣くまでは授乳は様子を見ます。
その間私は身支度を整え(化粧・着替え)、洗濯機を回すtyphoon

そろそろ泣くのでは?とあーたんを見ると、だいたい寝ておりますcatfacesleepy
あーたんは、「早くママ起きて~sign03パパは仕事してるんだよ~sign03」って訴えてるんでしょうねconfident

あーたんが寝てくれてる時間はとっても貴重なので、私はフルに動きますrun
でもリビングで寝ているため、おもいっきりキッチンで洗いものができないってのが事実coldsweats01

今はお昼寝始めて40分くらいsleepy(現在13:30)
もー私のお腹のぶよぶよに限界がきたので、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを30分位やりましたpunch
あーたんの寝ているスウィングラックのお隣で(笑)
体重も+2キロから減らないし・・・
ジーンズのウエスト部分にのる自分のお肉が許せませんbomb(失礼しました)
もう引っ越しちゃうし、晴れてる平日に千波湖でお散歩してこようかなぁ~cat

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←早くウエストどうにかしたいよぉ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

引越しは

生後115日(3ヶ月23日)clover

土曜日に新居を見てきましたhouse
足場が外れてて、完成に近づいてました~shine

当初引渡しの予定が10/25でしたが、遅れるという事で11/14になっていました・・・
昨日新たに、「引渡しは11/8で!!」と言われましたcoldsweats01
なので引越しは11/9にしますflair

29年住み慣れた水戸市を離れるのはとても寂しいですsad
引っ越す鉾田市は田舎・・・
メロン&スイカの産地で畑だらけ・・・
近所にはスーパー1ヶ所しかないshock
しかもぴろりんの実家まで車で10分・・・
引越ししてから、義母がどうくるか心配down(頻繁にTELこないかなぁとか、頻繁に実家に行きたくないなぁとかっていう心配)

少し内装をご紹介しますnote

shineキッチンshine
トステムクレディアですhappy01
壁のすりガラスは明り取りです。
ガラスの向こうは和室になっています。
20081025152752
cuteダイニングの吹き抜けcute
ぴろりんの希望で、天井クロスがに・・・
うーん。cloudが多くない??
20081025152911_2 
club玄関ホールよりclub
右側ベージュのドアはキッチンへ
真ん中白いドアはトイレ
左側のあいている所は脱衣所です。
20081025153221

今回はこんなかんじでcherry

今日は下見していた1Fのカーテンを買いに、東京インテリアへ行ってきましたrvcardash
レースのカーテンは欠品&オーダー分は11/22に届くそうsweat01
しょうがないかっweep

引越しが早まったから荷物整理しなくては~wobbly
水戸にいる間に会いたい友達もいるのになぁflair
予定いっぱいsign03

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

あーたん、風邪よくなってきたけど息するたび「スーピースーピー」って音がsweat02
ぐしゅぐしゅがよくなってきたのかなcoldsweats01
朝晩は冷え込むから調節が難しいsweat01

2008_102510260061

お風呂の前はごきげんなあーたんですheart02
足がムチムチになってきた~happy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ランキングに参加中です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

あーたん風邪?!

生後113日目(3ヶ月21日)clover

今日は親友のお家へ遊びに行こうとして、用意までしたけど・・・
rainが強いのでキャンセルしましたdown

あーたんもくしゃみの回数が多いし・・・
もしかしたら私の風邪、うつっちゃったsign02shock

くしゃみしたあと鼻水でてるし、いつもよりぐしゅぐしゅしてるーーsweat01
寒いと思って厚着させてもダメなんですよねsweat02
汗かいて冷えちゃうからdown
部屋の温度も25℃くらいはあります。
どうしたらいいんだぁwobbly
熱はないようなので、少し様子見ようかなcarouselpony

2008_102410240046

もう少しで11月だというのに、もみは暑くてノースリーブcoldsweats01
これ、ゆうべのスタイルcherry
あーたんとふれてると、暑くてしょうがないcatface
こんな格好だから風邪ひくのかぁ~coldsweats02

2008_102410240052
heart02今日のベストショットheart02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

生後112日目(3ヶ月20日)clover

最近ものすごく夢を見ますnight
というか、妊娠前もかなり夢を見てた私・・・

夢には芸能人がたくさんでてくるdash
以前はキムタク・広末涼子・江口洋介・kinki kidsなどなど・・・
数日前は上戸彩・成宮くん。
ゆうべはめちゃイケメンバーの、岡村・矢部・加藤・濱口がcatface
ぴろりんには申し訳ないけど、昔お付き合いしてた人までwobbly
もちろんぴろりんもでてきますよlovely

しかも楽しい夢ならいいけど、最近は怖い夢や焦ったり困ったりしてる内容が多いsweat01
だから目が覚めると怖かったり、疲れてますdown

夢占いの本でも買おうかなcoldsweats02book

♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*

今日は天気が崩れそうなので、午前中のうちにベビーカーでお買い物に行ってきましたnote
疲れたのか、あーたんはしばしおねんねタイムsleepy
授乳クッションの上でだけどsweat01
いいの!今パソコンゆっくり見たいからdelicious
午後はお布団で寝てくれるといいなぁcancer

今日はキムチ鍋にするよ~smilerestaurant

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ちょうど一年前は

生後110日(3ヶ月18日)clover

ちょうど一年前の今日、妊娠が発覚しましたspa

前日からぴろりんは1泊で社員旅行でした。
帰宅してから妊娠検査薬を・・・
陽性反応がでて、私は嬉しくて「妊娠?妊娠?これ妊娠?」ってしつこくぴろりんに聞いてたhappy01

気が早く、その日が生理予定日だったな~。
カンで妊娠してそう!って思ってたし。
検査薬は、生理予定日から使えるものを奮発して購入したっけsmile

私、つわりがひどかったんですshock
妊娠分かった時から気持ち悪くて・・・
11月からは吐き気もひどくて仕事、行けなくなってた。
結局派遣だったけど、11月末付で退職down
つわりがひどかったから、11月上旬までしか行ってないけどwobbly
ちゃんとあいさつ行けたのも、12月中旬にやっとって感じでしたdash
出産するまで胸のムカムカはあったなぁ・・・

秋の空気を感じ始めた時から、『つわり』の辛さを思い出すようになった。
秋のにおいって言うんですかね?
季節によって、天気によって・・・においがありますよねmaple

洗濯洗剤・歯磨きなどすべてがダメだった私・・・shock
思い出すとたまに気持ち悪い(笑)
アイスがおいしくて、いつも夕飯後食べてて体重増加しちゃったなぁ~

多分毎年秋になると思い出すんだろうな。
妊娠のことapple

今は、あーたんが無事生まれてきてくれたことが嬉しいばかりですheart02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

お食い初め☆

生後108日目(3ヶ月16日)clover

また朝起きたら、おっぱいがかちこちになってたーsweat01
Tシャツまでぬれてたcoldsweats01
そっこー飲ませましたcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お昼前に、3人で歩いてスーパーへお買い物にnote
それからお食い初めの用意restaurant

shineRUB A DUB DUBshine
20081019093546
2008_101910190036

<メニュー>
お味噌汁はなめこと豆腐。
プレートにあるのは、お赤飯・ほうれん草のおひたし・煮物(ごぼう・鶏肉・にんじん)。
お頭つきの海老3匹。
梅干。
ロールケーキ
cake

煮物と海老はぴろりんがflair
味噌汁とおひたしは私が作りましたhappy01

私はビデオカメラ撮影係smilemovie
ぴろりんが食べさせたよ~restaurant

2008_101910190038

あーたんは寝起き+ゲップ出したくてずっとグズグズしてたけど、やっと落ち着いてスタートできたup
終わったらまた寝ちゃったbleah
お疲れーー!あーたんclover

100日はこえちゃったけど、無事お食い初めできましたhappy02
あーたん、元気に大きく成長するんだよ~heart02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

プレゼント

生後107日目(3ヶ月15日)clover

高校で仲良かった友達に、ちょうど1年ぶりに会いましたhappy01
会わなかった間、私は出産したり友達は彼氏と破局しちゃったり・・・bearing
いろいろお話しましたshine

出産のお祝いで、『COMME CA ISM』のベビー服とおもちゃをもらいましたnote

20081018205054

服の模様とおもちゃはコアラなんですsmile
自分達で買う洋服は、ブルーのものがなかったので嬉しかったですshine
ロールケーキもいただいちゃいましたlovely
あー食べちゃったぁ~wobblysweat01
これじゃなかなかやせないよねdown

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は(というかほぼ毎日ですがcoldsweats01)ぴろりんがパスタ作ってくれましたrestaurantshine

20081018192358

トマトベースのスパゲティtulip

ぴろりんが作ってくれる料理はいつもおいしいですhappy01
ぴろりんは本を見て料理するのが苦手みたいで・・・
創作料理が大好きnotes
私はその“創作料理”ができないから、うらやましいcatface

夕飯はいつもぴろりんが作ってくれるので、申し訳ないけど甘えちゃってますwink
おいしかったよ~heart02ごちそうさまでしたlovely

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧