妊娠5~7ヶ月(16w~27w)

2008年4月29日 (火)

妊娠5~7ヶ月のお話

昼過ぎにぴろりん帰宅  もみ「(●´∀`)ノオカエリー♪」

ごはんを食べて早速掃除に取り掛かりました!

午前中は一人で靴箱の整理をしてました。ブーツやら冬用の靴を箱にしまって、一つ一つ靴の写真を撮って箱にはりつけて収納しました(*・∀-)☆

ぴろりんには、カーテンを外してもらってカーテンレールの上や照明・エアコン・サッシのサンをきれいにしてもらいました vUo・ェ・oU ィェーィ♪

だーいぶきれいになってすっきりです☆ ありがとね、ぴろりん(*・3<)ノちゅっ♪

そろそろ昨日の続き・・・『つわり』時期について書きますか!

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

<妊娠5ヶ月時>

念願の外食ができました マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

つわりが落ち着いた頃、パスタにはまってぴろりんに作ってもらっていました~。ぴろりんのパスタも好きだけど、近くにおいしいパスタ屋さんがあってずっと食べたかったんですよね!

少しずつ外出もできるようになって、料理も再開した頃です。

・18w3dの時、初胎動 キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

・19w頃から頭痛が始まる →産院で薬もらう。3週間くらい続いてた・・・おそらく偏頭痛

・19w6d、ぴろりんと産院へ・・・待望の男の子と判明! キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

<妊娠6ヶ月時>

外出・家事などいろんなことに動き出しました。散歩や映画など、ごぶさたしてた事にチャレンジ!

高校からの親友が、昨年11月に第一子を出産して先輩ママとなったので、毎週遊びにもいくようになりました。

あとは・・・膀胱炎になっちゃいましたil||li(つд-。)il||li  妊婦だからトイレちかいのは仕方ない!って思ってたんですけど、ぴろりんのお母さま&お姉さまに「膀胱炎だよ」と言われ翌日産院へいきました。

----結果、膀胱炎。薬もらって治しました。----

・名付け本を図書館へ借りに行った

・赤ちゃん準備本格的に始動≡≡≡ヘ(*--)ノ ビデオカメラ購入”” ベビーグッズ下見。

・つわりはだいぶ落ち着いてきたが、空腹時や夕食後は胸のムカムカが続く・・・(o´д`o)=3

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

<妊娠7ヶ月時>

1泊の旅行へ行こうかと検討しましたがやめて、いちご狩りへいきました♪

よく夢を見るようになり、睡眠中泣いたり、起きてから号泣してしまったり・・・楽しい夢があまり見れませんでした。

夜ベッドに入るとマタニティブルーなのかしくしく泣くことも・・・(*´;ェ;`*)

・ベビーグッズ購入(ほとんど赤ちゃん本舗で購入)

・時々お腹が張る

・27wの時風邪をひく。のど&鼻痛、鼻水、熱、せき、吐き気・・・10日くらい苦しみました

だいぶ長くなりましたがこんなかんじでした~。

妊娠前に好きだったカレーとらーめんがNGになってしまって・・・やっと7ヶ月入ってから多少食べれるようになりましたねぇ( _ _ )..........o

***************

明日は免許の更新へ行ってきます!

顔も丸くなってきてしまったので、ちょっとでも早い段階で写真とらないと(泣)!!

ではでは、長々とお付き合いありがとうございました┌|≧∇≦|┘

にほんブログ村 マタニティーブログへ  ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)