妊娠8ヶ月(28w~31w)

2008年5月 4日 (日)

GW恒例行事★

いやぁ~・・・今日は疲れました(*´Д`)=3ハァ・・・

なぜかと言いますと・・・ 私の実家は”専業農家”のため、毎年この時期は『田植え』を実施しますsunbud

去年からぴろりんと、GW1~2日のお手伝いをしていますup

田んぼも何箇所もあって大変です。

しかも今日は変な天気でしたpout 霧雨降ったりmist風強かったりtyphoon・・・晴れたsunと思ったらまた曇ったりcloudヾ(〃>_<;〃)ノ

田植えは、私の両親・弟・ぴろりんの4人でやってました。

Docomo 私は妊婦なので応援smile 

でも朝6時に起きて、朝食のサンドウィッチ&おにぎりを作って出発dash 実家ではお茶の用意・昼食の用意とかしたり、田んぼまで散歩がてら歩ったりしてすっごく疲れました・・・(。´-д-)疲れた。。 

←これは私のお父さんとぴろりんで~す( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ぴろりんはこの田植えのために、数日前から”ビリー”をやって、体を慣らしてましたflair(運動してないと、かなり筋肉痛になるんですよーsweat01

夕方帰宅後、大好きなすいかを2切食べてdeliciousお昼寝ーーーsleepysign03

夕食はさっぱりとおそばを食べて、今に至ります・・・

***************

今日で8ヶ月終了です。明日から9ヶ月突入かぁ・・・早いな~clover

ボブは2回しゃっくりのようなものをしてました(」゜ロ゜)」ナント

胎動も日に日に激しくなってますhappy02

ぴろりんも最近よくボブに話しかけてくれてますheart02 でもボブはパパの声を聞くと、動かなくなっちゃうんですよねsmile

たぶん、聞きなれてない声で様子をうかがってるんだろうなchick ぴろりん、あきらめるなぁぁぁsign01

明日も引き続き田植えのお手伝い。。。ぎゃんばるっ(頑張る)sign03sign03

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

LOVE すいか ^▽^

こんばんはぁwink

今日はいとこのバレエレッスン見学してきましたshine(中学2年生でかわいこちゃんなんですよ~heart02

近々試験があるということで、試験にそったプログラムで進めてました。

バレエなんて初めて見たから感動(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

一番きれいに踊れてたからきっと合格だ~note

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

先日、近くのスーパーの朝市で『すいか』をゲッチューしましたlovely

Mサイズで980円だったんです。通常は1980円で売られてます。

すいかが食べたかった私は一番乗りで買いに行ったくらいです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

でも検診で、「果糖」に気をつけるように注意されたので、初めはちょびちょび食べてましたが・・・

すいかが弱ってしまうので一気にではなく、一日数回に分けて食べることにしましたsign03

すいかは一気に食べると体温が下がってしまうそうです。でも妊婦さんには、むくみ防止の作用もあるようで悪いことばかりじゃないなってhappy01

お菓子の間食よりは”すいか”ってことで、もう少したったら今日2切目のすいかちゃんを食べようと思います(´w`*)

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

夢で予行練習?!

朝方、夢を見ました~nightdash

(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●) 

内容は・・・自分の出産シーン!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

---とは言っても病院に行ったばっかりで、私はなぜか気を失ってぴろりんに運ばれて、出産準備を周りがせわしくしているとこでしたcatface

私はボヤ~っとしながらも目が覚めて、周りを見渡すと何回も検診で訪れているはずなのに、周りの看護師さんやら先生は初対面・・・wobblysweat01

なんでだろ?と考えながら目に付いたものにギョウテンshockthunder

運ばれてた産院が、違う産院だったんですщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

だからそこの産院のスタッフはかけこみ出産と思い、すっごくせかせか動いてたわけです。

私はぴろりんに即言いましたbomb 私の産院はここじゃなーいっっangryannoyと・・・。

間違って運ばれた産院に、お互いの両親が『いよいよ出産か!』ってかんじで集まっちゃうし・・・

私とぴろりんは、看護師さんと先生に「申し訳ありませんでした・・・」と謝罪してましたよ(p・Д・;)アセアセ 

(●´艸`)-------<ここまで>-------(´艸`●) 

以上です。もうありえない話ですが、内容がリアルでドキドキしちゃいまいしたsign01

やっぱりあと約2ヶ月だから緊張してるんだろうなぁ・・・(>△<Uu 

でも半分、もう少しで会えるheart01って楽しみも感じてますhappy02

今度もし、出産シーンの夢見たら赤ちゃんの顔が見れるといいなchickheart04

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

妊娠8ヶ月 最後の検診♪

午前中に検診へ行ってきましたup

まず、採尿→血圧→体重測定shockの順番で進みました。

問題の体重は・・・前夜自宅で測定した体重とだいぶ違かったのでビックリcoldsweats01 (減ってました)

でも約3週間で、1.5キロ増えてるのは異常です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

食事の方で、「」と「果糖」に気をつけてください・・・と注意されましたε=(‐ω‐;;)

2ヶ月前くらいは、フルーツジュースを氷でわって飲むのが好きでよく飲んでました。でもそジュースにも、「果糖」が多く含まれていてそれを聞いてから自粛(´。_。`)ゞぅぅぅ…

つわりが長く続いて胸もつっかえもなかなかとれず、自分が口にするものを「大丈夫大丈夫~」と言い聞かせ食べてしまっていましたgawk

夕食後なのにアイスを食べたり・・・お菓子食べたり・・・これじゃ増えますよね、体重thunder

体重増加=”むくみ”に大きくつながるようで、今日から今まで以上に意識して体重増加を防止せねばっ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

私、足のむくみより手のむくみ(指もパンパン、最近は手首とかもむくんで痛いですぅ)がひどいんです・・・crying 頑張ろっ!!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お腹のボブは順調に育ってますheart04

アバウトですが、今は約1700gくらい・・・標準だそうですscissors

でも今回も顔が見れませんでした。・゚(´pωq`)゚・。  まず胎盤に顔がくっついてて、しかも顔付近に手足が集中・・・前回と同じsweat02

先生は「必ず顔を見せてくれるようになるから、もう少し待ってみましょう」とのことchick

ボブー!早くママにお顔見せておくれ~sign03 ←もみの心の叫び

20085_3

岐阜へ嫁いだ同い年のいとこが遊びにきてくれて撮影依頼camerashine

お腹の大きさが分かりやすいように、下腹部は手でおさえました。

約3週間で、腹囲が3cm変わってました!

どんどんおっきくなってきますね~bleahflair

来週から9ヶ月突入0(`・ω・´)=〇  入院準備、まだ途中だから完成させるぞーupsign01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッとお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

今日だからできた出会い☆”

今日は朝一で、免許証の更新へ行ってきましたdash

朝一とあってすごい人ごみ・・・coldsweats02

受付を済ませて呼ばれるのを待っていたら、私の近くに立っていた妊婦さんが声をかけてくれましたshine

その方は私より年下に見えて、二人目の妊娠。二人目も男の子だそうですchick 免許センターにいる間、一緒に行動してました。短い時間だったけど妊娠・出産話もできて、いい時間を過ごせました~d(*・ω・*)b♪

なかなか知らない人に声を掛けるのって勇気がいりますよねwobbly

でも私としては同志としてとても心強く嬉しくもありました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

帰り際はお互いのお腹をなでなでして、「お互い安産でありますように!」ってさよならしてきました。

私が妊婦じゃなかったら・・・今日免許センターに行かなかったら・・・あの子と出会えてませんでした。

なんだか気持ちがほんわかした日でした゜+・(о´▽`о)゜+・ 

***************

免許証は念願の“ゴールド”になりました!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ 

前回(5年前)の更新時、ゴールドになるチャンスはあったけど・・・更新の2ヶ月前にスピードで捕まりshock ゴールドにならず・・・

今は妊婦ということもあって運転も慎重です (´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

さぁぁぁぁぁーーーーsign03明日は待ちに待った検診日heart02

ボブはおっきくなってるかなぁ・・・ それより自分の体重増加の方が心配ですΣ( ̄ロ ̄lll)

怒られるぅぅ~bearingsweat01

 にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとお願いしますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

お掃除日和♪

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

今日は祝日ですが、ぴろりんは休日出勤・・・でも昼過ぎには帰れるそうです★

お天気もいいので、午後は二人でお掃除をしま~す!

赤ちゃんを迎え入れるために、カーテンを洗ったり窓掃除・・・高いところ(カーテンレール・照明etc)はぴろりんにお願いします0(`・ω・´)=〇

昨年年末はつわりがひどくて掃除どころじゃなかったので、部屋はだいぶきたないです(∥ ̄■ ̄∥) 

動けるようになってから、ちょこちょこ毎日掃除してるんですが・・・高いところはこんなおっきなお腹では無理がありますからね(*´-ω-`)・・・フゥ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ぴろりんはとても協力的なので頼もしいです♪

こんな旦那様あまりいないな~って思う程、私よりマメだったり、計画好き★”

結婚式・赤ちゃんの名づけ・新居(6月着工予定)ナドナド・・・いつでも真剣に考えてくれてます。

つわりの時も、私がわがまま言ったり泣いたりしたときは慰めてくれたり、家の事はだいたいしてくれました~! アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

ぴろりんありがとうヽ(愛´∀`愛)ノ

***************

さて、私は今から一人でできるお掃除を始めます!!!

落ち着いたら昨日のつづきのお話を書こうと思います。。。

では、また

皆様、良い休日を☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)