妊娠9ヶ月(32w~35w)

2008年6月 1日 (日)

9ヶ月最後のおなか

こんばんはnight

今日は実家で、車の中のお掃除をしてきましたshine

とってもきれいになって、これでチャイルドシートが設置できる~happy01

36w0d_____d903idocomo

じゃじゃんっ!!

←9ヶ月の最後のお腹です。

最近、左側の腰が痛くて・・・ピキピキします。

寝るとき左か右を下にして寝てるので、体が重くて腰がやられましたcrying

そして今日、右肩あたりがつってしまって痛いですcryingcrying なんてこったsweat02

歩く時も前みたいにスムーズに歩けません。

なんと言いますか・・・どすこい系です(*´ο`*)=3 はふぅん

もう動きは『カメ』ですね・・・ でもしょうがないsign01

無理したらボブに何が起こるか分からないし、今は自由のきかないこの体に我慢するしかありませんねbearingsweat01

明日晴れると思ったのに天気予報を見たらcloudrain (。-`ω´-) 怒

でも、ボブのお洋服洗濯しますっ(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ 

部屋も掃除しますっ(*≧∇≦)ノノ

頑張るぞ~happy02flair

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

HAPPY BIRTHDAY♪”

29才になってしもーたbirthday

ハイ。今日は私、もみの誕生日ですshine

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

先ほど、ぴろりんとディナーをしてまいりましたrestaurant

久々の外食、たらふく食べてお腹まんまる~smile もう食べれなーい!

_____d903idocomo_2_____d903idocomo_5

左側のケーキはぴろりんからheart02

フルーツいっぱいのタルトケーキshine

いちご多め(・∀・)とオーダーしてくれたとのこと

右側のケーキはお母さん手作りheart02

やっぱりいちごたくさんのせてくれて、2段になってます

真ん中にももちろんいちごが入ってて、抹茶カスタードクリーム+生クリームでとろ~んとしたクリームが・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

どちらもとってもおいしかったheart01heart01

まだ残ってるからあとで食べよーっとsmile

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

昨日、9ヶ月最後の検診へ行って参りましたdash

とりあえずあさってで臨月を迎えるので、お薬や安静生活は終了ですwink

臨月に入る6/2からは、元気に動いてくださいって言われましたsign03

いよいよですね~・・・出産・・・

ボブは約2400gでした。標準に育ってるみたいです。

10点満点とほめられましたo(*^▽^*)o~♪

よく動くし、呼吸もしっかりしてるし、羊水の量も十分だし・・・とのことでflair

子宮口はやっぱり少しあいてるけど、もう産まれても産院で対応できるってことで月曜日から動き始めようと思いますsun

それにしてもー「梅雨」がやっかいpout

晴れた日にさっさと洗濯しなくちゃねっsweat01sign03

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

予定日まであと1ヶ月!!

とうとうカウントダウン・・・ 今日35w4dclub

来月6/29がボブの予定日ですchickshine

今朝なんかもお父さんがお母さんに、「あと1ヶ月かぁ・・・」と言ってたそうなconfident

明日の検診で、またボブは顔を見せてくれないかもweep

ご対面までおあずけかなぁ・・・

平日昼間、一人にあまりなりたくないので実家でお世話になろうとも考えましたが、やっぱり1・2週間はアパートに戻ろうかと思いましたcherry

梅雨にそろそろ入るようなので、まずは赤ちゃん用品のお洗濯がしたいsign03

家の大掃除は、安静生活に入る前にぴろりんと済ませておいたのでよかった~happy02flair

あとは、ぴろりんとの二人の生活が残りわずかなので、できる限り一緒にいていろいろ話したいheart04

アパートから実家まで車で20分かからないし、無理しなければ大丈夫でしょう。

お友達にも会いたいしねwink

でもほんと、お腹がおっきいしトイレ近いから動くのは大変ですsweat01

お腹がおっきい自分の写真、もう少し撮っておこうcamerahappy01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

実家での生活

こんにちは~sun

今日はちょっと曇り交じりのお天気・・・風も強いから窓は全開できませんねtyphoon

実家にお世話になり始めて10日程。

安静生活」と言われているので動けないため、毎日の生活スタイルが同じ・・・coldsweats01

朝6:30に起きて朝ごはんrestaurant

(薬を服用してるので、なるべく朝昼晩同じ間隔で食事をとってますflair

ぴろりんのその日の出勤時間に合わせてモーニングコールmobilephone

朝食をとって薬を飲むと、動悸が激しいのでまたお布団へsleepy

起きると10時のおやつbanana

昼食までは、妹のマンガやたまごクラブなど読んだりTV見たりかなぁ・・・

だいたい昼食後、パソコンにかじりつきますsmileshine(今日はお昼前だけど)

パソコンが終わって15時のおやつ以外は、横になったりまた本読み始めたり~

17時にはお風呂入りますspa

一番風呂up

実家のシャワーが壊れているのでかけ湯です。

早産の危険がある今は、湯船に入れないのでつらいです・・・たまに寒いしshock

家は夕飯が早いので、19時までには食べ始めますrestaurant

あとはほとんどTVタイムtv おしゃべりタイムchick

そして23時前後には就寝・・・・・・・sleepy

こんな感じ。早寝早起きの生活してます。

***************

金曜日の検診後は、実家生活解除のお許しがでてます。

でもぴろりんは、私が平日の昼間、一人でいられると心配みたいなのでまた実家にお世話になろうかな~と思ってますpaper

退院後も実家にお世話になるしねwink

荷物もどんどんアパートから持ってこないと!!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

携帯からテスト

実家のcatもぐちゃん♂
にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

入院・赤ちゃん準備

ゆうべからまた実家でお世話になってます。

今度の金曜日の検診まで、安静生活続行ですdash

***************

土曜日のマタニティスクールのあとと、日曜日にぴろりんとお買い物へ行きましたpenguin

もちろん、「安静」と言われているのでゆーっくりのろのろ歩いてsmile

入院の用品はほぼ揃っていたので楽チンでしたflair

私の産院はだいたい自分で用意するかんじ・・・

パジャマ・タオル・スリッパ・洗面用具・ティッシュBOX・産褥ショーツ・下着・圧迫ストッキング・ガーゼ・小さめのバッグ(授乳へ3時間おきに行くのに、オムツ・お尻ふき・ガーゼを持ち歩くため)くらいかな~

赤ちゃんの退院時の洋服は、退院前日に持ってきてもらえばいいし・・・

あとは自分で必要なものを用意shine

基礎化粧品・ストロー・霧吹き・ボディタオルとかねwink

何か忘れてしまっても、自宅から産院は近いので心配なしflair

赤ちゃん用品でこの土日に購入したものは・・・

3段収納BOX・哺乳瓶消毒液・パウダーパフ・洗濯バサミ・四角いカゴ(家でオムツなど赤ちゃん用品が持ち運びできるように)・湯温計・沐浴用ガーゼなどなど。

結構揃いましたhappy01sun

どこまで揃えていいかわからないところですが、その辺は先輩ママに相談して解決してま~すtulip

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

念願のマタニティクラス♪

ぴろりんと、念願の『マタニティクラス』に参加してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

13時~15時半までの2時間半。参加者は夫婦3組、妊婦さん5人でした!

まずは、自己紹介と心配・不安なこと、楽しみなことの発表flair

私の不安な事は、「早産の心配

ちなみにぴろりんの不安な事は、「もみが弱い子だから、痛みに耐えられるか心配」だって(*´∀`*)ホケェ 

助産師さんは、一つ一つの不安に対してお話してくれましたup

やっぱり陣痛は想像もつかないからみんな不安がってました。

でも陣痛が来ているときに、自分自身が消極的で他人に助けを求めているくらいだと、赤ちゃんが前に進まないsign01っておっしゃってましたdash

頑張って「早く赤ちゃんに会いたいっ!」って気持ちで望むと、赤ちゃんも頑張れるそうですshine

呼吸法も大事ですね。力を抜くことによって、足腰の筋肉も緩やかになるそうですcat

お腹のハリがあるときも、『※ワルツの呼吸』をするとハリが落ち着くそうですsun

《※鼻で吸って口で吐く呼吸法のこと》

お話がだいたい70分くらい。

休憩をとって、病院内見学eye 分娩室は、手術中だったので見れませんでしたdespair

病室は個室メイン。でもけっこう狭かったな~

駐車場側のお部屋は明るいけどちょっと古めな感じ。

反対側は駐車場側よりは暗いけど新しい部屋でしたsign04

見学のあとは、希望者だけ残って沐浴見学eyeshine

はじめは難しいかもしれないけど、赤ちゃんもその不器用さ(ママやパパの)には許してくれるそうです(●´艸`)ヾ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

出産がいつくるか分からないし、陣痛も未知の世界だけど・・・

マタニティスクールに参加してよかったheart04

前よりますますボブに会いたくなりましたhappy01heart01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いしますっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ドキドキの受診日

昼寝から目が覚めましたeyesun

今日は受診日・・・ ドキドキして6時に目が覚めてしまって、帰宅後昼食をとり、安心したのか2時間ほど昼寝しちゃいましたcoldsweats01

安心ではないんですけど・・・

とりあえず現状維持でした。

子宮口は0.5cm開いてる状態。

まぁ、早産防止(陣痛止め)のお薬をもらって飲んで、ほとんど安静に実家で過ごしていたので進行しなかったんでしょうねgood

今日で34w5dchick あと10日はお腹の中にいてほしい・・・

今出産すると、ボブは70%の確率で呼吸器をつけるそうですsweat01

初産は36wの時に出産するのが多いってのも聞いたので、「予定日まであと1ヶ月ちょっと~catface」とのんきに考えてた私はびっくりしましたimpact

でも、先生が言ったからってこればかりはどうなるかわからないけど・・・

「あと1週間、実家で安静に過ごしてね」と言われましたが、明日のマタニティクラスはokがでましたshine楽しみですdelicious

これに参加しないと、入院準備が進まないんですよね~

私の場合、入院準備や呼吸法も聞かず入院ってこともありえたから・・・coldsweats02

週末はぴろりんがずっといてくれるのでいったんアパートに戻りますdash

また日曜日の夕方から、実家ではお世話になります。

明日はrainだし、気温も下がるから体調管理気をつけないとね!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

この痛みっ ナニ?!

今日は弟のパソコンを拝借中・・・

暑いですね~coldsweats01

でも風もあって家の中にいるとちょっと肌寒いくらいtyphoon

風邪はよくなってきたので、またぶり返さないように注意しないとねdanger

***************

AM3時頃、目が覚めましたthunder

痛いんです・・・ おまたが・・・sweat01

妊娠前、生理の1・2日目はよくおまたが痛くなりました。ジンジン・・・dash

それと同じかんじ。

少し横になったまま様子を見ましたが、耐えられず起き上がりました。

そしたら今度は、腰から太ももにかけてだるーい痛みがsad

「まずいっ~産まれるのか?!」とも焦りましたbearingsweat01

まずトイレに行って、それから飲み物を口にして落ち着かせましたcafe

布団に戻って、腰をマッサージ・・・

痛みが和らいで、今度は太ももをリンパの流れにそって下から上にマッサージ・・・paper

よかったです~ 落ち着いてcoldsweats02

でもあの「おまた」の痛みはなんなんだろdown

皆さんはそんな痛みないですかsign02 

明日はいよいよ受診日。

週末少しおでかけできるといいなchickflair

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

34w3d じっかにて〜

こんにちは〜
いい天気になりましたね(・∀・)

月曜から実家でお世話になってます。
いや〜かなりVIP待遇で嬉しいですよ☆
自分で考えてるより、親の方が私の体の事心配してくれてる状態です(^^;)
この前検診に行ってから、早産防止の薬を飲み始めました。
その薬のせいかな・・・
9ヵ月も折り返しすぎたってのもあるけど、お腹の張りが前より増えました(゚-゚)

今朝なんか生理痛っぽい痛みがあって、「陣痛か?!」なんてちょっと焦っちゃいました(^_^;)

ボブは今もしゃっくり中・・・ 元気な模様☆

お母さんの栄養バランスばっちりの三食とって、頑張って乗り切るぞ〜ヾ(^▽^)ノ

携帯からでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)