妊娠初期

2007年11月 3日 (土)

実家でごはん♪

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今私の実家にいます。昼間お母さんから電話があって、「つわりがひどい~」って言ったら、「じゃ、ごはん食べにおいで」って言ってくれました☆

ぴろりんと一緒にいます。

私が揚げ物とかはNGで、あっさりしたものってリクエストしたら和食にしてくれたみたいです(*^-゚)vィェィ♪

実家が家から近いと(ちなみに私の実家は車で15分かかりません)、安心しますね~♪

********************

昨日会社で、私の12月からの仕事の話がされました。まず、総務課長と私の直属の上司と派遣会社の担当者。

更新の話も少し出ましたが、私は退職の意思を伝えていたので話はスムーズに進んだそうです。

その後、私と派遣会社の担当者で面談・・・

仕事は、11月30日で終了です(●´・△・`)はぁ~

赤ちゃんのためにはこの選択が一番だと思っています。(実際、つわりはひどいし仕事早退しちゃうし・・・)

でも、2年半この会社にいて、仲良くなった人もたくさんいます。

営業さんもいっぱいいい人いたし・・・淋しいですね(。´Д⊂)うぅ・・・。

あと1ヶ月もないけど、できる限り残された仕事を『全う』したいと思います!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ ☆応援お願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

つわりとの付き合い方

今日も仕事、早退しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

朝起きたときから気持ち悪くて、ごはんを食べるのも着替えたりするのも一苦労でした(´;ω;`)

お腹はすいてるんでしょうけど、何を食べていいのかわかりません。ただ、「とりあえず少しでも食べないと!」という気持ちで、最近の朝食はお茶漬けとフルーツジュース・・・

お昼も、春雨スープ(市販のもの)・手作りおにぎり(小)・お茶でいっぱい×2(´Д`)

夕飯は、ぴろりんにカレーを作ってもらいました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ あとサラダ麦茶☆ちょっと元気でました!!

ぴろりんは、料理が好きでよく作ってくれます♪とっても助かります(*´∀`嬉)

********************

私はもともと生理痛がひどくて、救急車で運ばれたことも2回あります。

妊娠前、検査をしてもらっても異常はなく『痛みは生理的なもの』と言われました。

生理痛がひどい分、つわりもひどいんじゃないか?!って思ってましたー。(やっぱりひどかったー・゜・(PД`q。)・゜・)

皆さんはどのように、つわりとお付き合いしてたんでしょうかね・・・気になります。

個人個人、つわりの症状は違うと思いますが、「私はこんなアイテムでつわりを乗り切った!」「こんなことしてリラックスできた!」などあったら教えていただきたいです

よかったらアドバイスくださ~い(`ゝω・)v

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ ★ポチッとお願いします。励みになります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

つわりの逆襲Σ(゚Д゚,,)

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

今日はぴろりんが歯医者へ行くため、昼で帰ってきました☆(先日ぴろりんは歯を抜いて、その抜糸のため午後休でした!)

歯医者のあと、生活用品を買って・・・化粧品の在庫がなくなりそうだったので買いに行きましたーーーヽ(´∀`*)ノ

平日ということもあり、お店は休日よりも穏やか・・・

私は”ブーツ”が欲しかったので物色してましたっ!!

以前目をつけていた『POOL SIDE』 (/゚▽゚)o レッツゴー♪

見てみると、「やっぱりいい~☆」となり、とりあえず試着・・・

私は足のサイズは23.5㌢なんですが、巻き爪なため幅広のものじゃないとだめなんですよね(ρ_;)

24㌢をお願いしましたが在庫切れの為、24.5㌢を履いてみました☆

中敷を2枚ひいてもらってちょうどいい感じ♪

迷いもせず、ご購入しましたーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

********************

しかーし!買い物中から、つわりの逆襲は始まりました・・・

やっぱり昨日のつわりが軽くなった?!のは勘違い。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

家に帰るとバタンQ(*-μ-`*).゚。.

気持ち悪さが戻ってきました・・・

つわりとは長いお付き合いになりそうですね( ̄□ ̄;)ガーン

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  ★皆様っ、応援お願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つわり落ち着いた?!

おはようございまーす(* ・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪

昨日ブログを書こうと思ったら、『メンテナンス中』で書けませんでした

(´_`。)グスン

今日はお休みなので、朝から早々と書いちゃいますっ☆

********************

昨日からあまりつわりを感じません。

これは、月曜日産婦人科へ行って赤ちゃんがいた喜びで不安がとけたのかなぁ・・・(1週間位モヤモヤしてたからね・・・)

でもその他に考えられるのは・・・

仕事の忙しさ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

月末とあって、仕事は今までにないくらい大変でした。

以前もお話しましたが、私は某ハウスメーカーの事務をしております。

1日中、契約書を作成しておりました(゚ω゚;A)

図面を折り(1件につき20枚は平均で折ります)、必要書類数枚出力し、PCでデータ確認やら修正・・・印紙を貼り製本する・・・・・この繰り返しです。(もっと細かい作業もありますけどね)

それを10件くらい、もう一人の子と作ってました(・ω・。)ノ=з

マイホームなんて、一生の中で一番大きな買い物ですからそりゃぁ作成する方も、丁寧に丁寧に心がけてますワ♪

それが月末集中でくるのは毎月のことですが、今月はすごかった・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

********************

忙しいと、つわり忘れちゃうのかな・・・

でも、炭酸は飲んでましたよ(。-∀-)ニヒ

仕事の忙しさは当分ないと思うので、次の受診まで安静にしないとねっv(・∀・*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログへ   

☆ポチッと応援お願いします(ノ∀`*)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ベビたん写ったよ(*´艸`*)

今日は朝早くから、産婦人科へ行ってきましたぁ~!

ベビたんが確認できるか、呼ばれるまですごく緊張でした(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

内診の結果・・・・・

ベビたんいましたぁぁぁぁぁーーーーー!!!

(ベビたんの袋ね)

20071029_4

先生に「今回は妊娠が確認できました。おめでとうございます」って言われました☆

ちょっと照れました♪映像に写った瞬間は、とってもうれしくて、

一人でにやけてましたよ(。-∀-)ニヒ

でもここから2週間、経過を見ないといけないので気をつけないとっ!

2週間後に、血液などの検査をして予定日が決まるそうです。

楽しみだな~(ノ∀`*)ノ彡☆

とにもかくにも、1週間前からのモヤモヤがとけました♪

今日は朝までゆっくり眠れるかな・・・゚+.(・∀・).+゚.。oO( )

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログへ

みなさんこれからもよろしくお願いします★☆★””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

今日も気になるお腹のハリ

すごい雨と風ですね~ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

しかも寒いです。鼻がぐしゅぐしゅ~

仕事帰りにぴろりんとスーパーへお買い物に・・・

雨でぬれた上、スーパーの中はひんやり・・・風邪ひきそうです。

さて②、今日もお腹がはってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本を読んでいたら、お腹のハリの原因は「便秘」とも書いてあったし、

「切迫流産」の疑いも・・・なんて書いてありました。

ちょっと(´Д`ι)アセアセ

でもすごいお腹の痛みや出血もないので、月曜日の受診まで

様子を見ようと思います☆

********************

つわりは朝起きた時と、夕方の空腹時がだいぶつらいです(´;ω;`)

お腹がすいていてもあまり食べる気がないです・・・

やっぱりあっさりしたものや、最近は不思議で麺類がほしくなるっ!!

なぜだか、らーめんは食べたくなります(おかしいっ!!)

なので、今日はぴろりんにらーめんを作ってもらって、

しっかりたいらげました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちなみに昨日の夕飯は”うどん”♪

でも野菜たっぷり入れて、鶏肉や卵、具だくさんで栄養もとってま~す(`ゝω・)vィェィ

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  応援よろしくお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

お腹のハリ

みなさん、こんばんは~

今日はあいにくの天気ですね・・・・雨だー!!

天気が悪かったせいか、つわりプラス初めてのお腹のハリを感じました。

(今もはっております。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お腹がかたい~

昨日、感動する本を読み号泣したため、目もはれてました(恥)

妊娠に気づいてからつわりが始まったけど、あとは夜の睡眠中、

目が何度も覚めるようになってしまいました。

寝不足かと思いきや、結構目がパッチリ

今まで休みの時はいつも昼寝するのに、先日の休みは活動的でした!!!

つわりの種類でも”眠気”があるみたいなので、

これからその”眠気”が襲ってきそうですけどね(。-∀-)ニヒ

♪ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いしまふ(*´艸`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

つわりきちゃいました

こんにちは!

今日はお昼を食べたあと、つわりがひどくなりました・゜・(PД`q。)・゜・

********************

さて・・・妊娠判明から今日までの道のりをご紹介します。

10/20(SUN) 生理予定日  毎月28日周期なのに生理こない?!この日に、生理予定日から使用できる検査薬で検査してみる。

        結果・・・・・・>陽性♪♪ 

妊娠だっ!って思った瞬間からつわり始まる

10/21(MON) 産婦人科へレッツゴー!! しかし行くのが早すぎたため、赤ちゃん確認できず(恥)  

もみ「でもお腹がチクチク痛かったし、不安だったんだもん・・・」

気持ち悪さは、妊娠かもという意識で思い込みだと思ってました~

10/22(TUE) 仕事中やっぱりムカムカ・・・気持ち悪さで、仕事に集中できない

10/23(WED) *仕事休み* 朝、ぴろりん(旦那様)を見送っていつもなら二度寝をするが目がさえて買い物にでかける

10/24(THU) 午前中からムカムカ・・・お昼ごはんを食べれば、落ち着くと思いきやますますムカムカ!!!午後3時で早退させてもらいました

これってやっぱり思い込みじゃなくて、ほんとのつわりですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも会社よりも、家にいる方がつわりはラクです

上手にこれからつわりと付き合っていかないといけないですよね・・・

今は、かむかむレモン・かむかむキウイなどすっぱい系、ミント系ガム、柑橘系の飲み物で頑張ってます!!”

********************

私の事を少し・・・(笑)

私は某ハウスメーカーで事務をしている派遣社員です。

書類をいろいろな部署に配布したり、契約関係の書類を作成したりと

仕事はさまざまです。

週5日のフルタイムで働いていますが、来月は週4日へと変更するつもりです。

そして、自分のデスクには喫煙所からのタバコの煙もくるため、

11月いっぱいで契約期間がくるので更新せず終了しようと思っています~。

(いろいろ会社内でもストレスはあるし・・・)

やめた後、つわりがそんなにひどくなければ、短期間のお仕事でもしようかな♪

ランキング参加中♪皆様のあしあと残していってください★

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)