ベビーグッズ♪

2008年6月10日 (火)

ベビー布団&ベビーバス☆”

今日実家の方にベビー布団セットが届きましたshine

_____d903idocomo_2 エンジェリーベで注文flair(写真はカバーです)

2ヶ月前に予約したので2000円引きでした。

このミツバチがかわいくて一目ぼれheart04

ディズニーとかのキャラクターものは好きじゃなかったので・・・coldsweats02

全体がクリーム色で、葉の緑ミツバチの黄色が私の好きな組み合わせの色ですcloverheart02

_____d903idocomo_3 続いてこちらはベビーバスspa

これはお友達に借りましたscissors

分かりやすいように(?)私の抱き枕の『パグ』を入れてみましたsmile

空気で膨らませるので使わない時はたためるし、おまたのところにストッパー(通称まりもっこり)があるのでベビちゃんがずるずる下がることもなしsign03

******************

妹とお買い物に行ってきましたwink

私のバースデープレゼントpresent、買ってくれましたshineshine

退院の時に着れるワンピースnote

妹は美容師なのでだいたい火曜日がお休みです。

なので、毎週火曜日はほとんど妹と遊んでます(・∀・)

今もそうだけど、ワンピースをくれたり買ってくれたりgood

あとは貸してくれたり・・・お腹がおっきい私にとってナイスな洋服ばかり妹は持ってたので大助かりflair

ありがとねheart01いもうとっっ♪(●´Д`人´Д`●)♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←24日にボブが産まれますように・・・♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

赤ちゃんお迎え準備☆+。・゚・

今日は、来週あたりから出産後1ヶ月ほどお世話になる“実家”のお掃除をしてきましたshine

とは言っても、生活する8畳の和室とその周辺だけですがノノ)\c(・_・ )

もきれいにふきましたflair

赤ちゃんが下におりてくるように、助産師さんから勧められた体勢でcatfacedash

あひるの格好?chick 分かりやすい言い方だと、汚いですがうん○んぐスタイルと言うのでしょうかcoldsweats01

すっごい疲れました~wobbly

******************

きれいになった部屋に、赤ちゃんグッズも持参したので整頓してました。

Photo_2

←におわなくてポイ・イージー

リサイクルショップで購入scissors

スペアカセット別売。本体にセットしましたclover

あとは目的別に袋やカゴに小分けしてきましたcute

ミルク関係・お部屋セットなどなど・・・

Photo_4

←ベビーラック コンビのロアンジュ

これもリサイクルショップで購入。

説明書がついてなかったので、お母さんとどう使用するのか奮闘してましたcoldsweats01

手動・自動どちらでも動かせるのでいいかもheart02

音楽も聞けるしねnote 

あとはそろそろでかける度に、車に入院バッグを積んで動こうかと思います~car

一人でいるときに、なるべく陣痛は起こってほしくないけど・・・

でも準備はほぼ万端sign03

ボブ~eye あとすこーしだけ、ぴろりんとの時間ちょうだいねhappy01heart01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

おせわぼっくす★” 追加

今日2回目の更新です(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

昨日、「おせわぼっくす」について書きましたが入っていたもので1つ抜けてましたsweat01

_____d903idocomo ← 『GOO.Nプレミアム 新生児用2枚』ですheart04

届いた箱を先ほどたたもうとしたら、下段に入っていて昨日は分かりませんでした(;・д・)

本とおもちゃに興奮してました~coldsweats01sweat01

赤ちゃん準備として紙オムツは、パンパースの1週間おためしパックを購入してあります。

赤ちゃんによってどのオムツが合うかまだ分からないので、試供品はとってもうれしいですよねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ 

6月にはメリーズも届くのでこれまた楽しみnote

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

明日は検診ですhappy01chick

ますますボブは、私のお腹をボッコンボッコンけってますimpact

体重は風邪をひいて少しマイナスに・・・

明日は注意されずにすみそうですsign01

また明日レポしま~す(*´∇`)ノシ マタネ~♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッお願いしますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビーカー★”

もみはだらだら中・・・(・щ・)

まだ風邪っぽいこともあり、何も予定のない今日までゆっくり過ごしますdash

***************

今日はベビーカーについて書こうと思います。

Photo_7 ←じゃじゃ~んshineshine

Aprica ショコラ550 ミントグレー』ですflair

これは、ベビー用品の中古屋さんで購入。

ベビーラックを買うつもりで行ったのに、ぴろりんがすごく気に入ってしまい、ベビーカーも買うことに・・・confident

中古屋さんで買いましたが、未使用品できれいです。

色も重くないグレーブルーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ボブは男の子だし、ぴろりんは色がえらく気に入ってしまったようですlovely

知識ゼロでベビーカーを購入してしまいましたが・・・まっ、いっか( ̄▼ ̄*)

ボブ~、ぴろりん、早く3人でおでかけしたいね~happy01cherry

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッとお願いします~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おせわぼっくす~★”

届きました~キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

↓おせわぼっくすheart02

_____d903idocomo_3  *中に入っていたもの*

 ・初めてのひよこクラブ

 ・初めてのおせわ100日ノート

 ・ラトルのおもちゃ2つ

 ・スタイ2枚

  以上4点でーす゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

とくに待っていたのは、「初めてのひよこクラブ」。本屋さんで見かけても、家に届くまでのお楽しみ!と立ち読みせず待ってましたcoldsweats01

特集で、「お産入院~退院ドキュメント」があるので、ドキドキしながら見ようと思いますbook

少し見てみたんですが、赤ちゃんの誕生ってすごいですよね~shine

自分があと少しでママになって、お腹で元気に動いている我が子にもうすぐ会えるって考えるだけで、涙がでてきましたweepshine

私、もともと涙もろいんですけど、妊婦になってさらに涙もろくなりましたぁぁぁ。

妊娠中ってゴールが出産ってかんじになってましたが、最近はやっぱり出産後の育児のことも気がかりです(●´・д)(д・`●)ウン ウン

初めてのひよこクラブには、赤ちゃんの成長日記や1ヶ月検診のことも書いてあっていいですね~chickscissors

これとはまた別に、育児書も購入する予定ですbook

おもちゃも、とってもかわいいですよnote

ボブにさっそく聞かせてあげよっ(*゜∇゜*)♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッとお願いします\(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

チャイルドシート★”

風邪、治ってきました・・・v(。・・。)イエィッ♪

のどはだいぶ痛みが和らいだんですが、やっかいなものが・・・

吐き気ですshockshock    つわりを思い返しますdown

食べてものどあたりが気持ち悪くて・・・ついつい何か食べ物に手をだしちゃいます()´д`()ゲッソリ・・・

でもガマンガマンpunchimpact 食べてもフルーツ止まりでcoldsweats01

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今回は購入した、チャイルドシートのお話を(゚∀゚)ノ '`ィ

I_img_01_5 私たち夫婦は、『Combi ゼウスターンEG ZW』を購入しましたshine

なぜそれにしたかというと、私が乗っている車がステーションワゴンなのでどちらかというと車高が低め・・・

これだと360度回転シートなので、赤ちゃんを乗り降りさせるのが楽かなぁと思いました!

あとエッグショックがあることで、赤ちゃんの頭もガードできるかとflair

赤ちゃん本舗だと49800円でしたが、ネットで見つけて4万弱で購入できました(*´∀`*)ゞ 

正確に言うと、私の両親に買ってもらいましたhappy01heart04アハッ

色は、プラチナグレーが良かったんですが在庫切れで・・・despair

シャンパンベージュもいいかなと思って、在庫ラスト1点の時申し込みましたっ!

チャイルドシートは、退院の日から使用するものなので妊娠7ヶ月頃から検討し始めました。

あとは、取り付ける車のお掃除をしなくてはーーーsign03coldsweats01

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)