家づくり

2008年11月13日 (木)

無事終わりました

生後4ヶ月10日clover

引越し無事終わりましたhappy01

まだまだ片付けなくてはいけない物がたくさんありますが・・・
あーたんの育児をしながら、家事をして、片づけをして・・・wobbly
もみに、少しの休息をおくれ~sweat01

ということで、昨日ネットつなげたのでパソコンいじってますpaper
住所・TEL・メアド(YahooからOCNに変わったので)変更手続きしたり・・・
パソコンでもやらなくちゃいけない事がたくさんあるshock

しかも少しヘコみぎみな私。
初めて水戸から出たので淋しい・・・weep
実家遠くなっちゃったcrying
当たり前だけど、生活のペースがつかめないし・・・
またもや当たり前だけど、アパートより断然広い我が家を使いこなせていないというかなんというかwobbly
これは住んでいれば慣れてくるんでしょうけどねflair

住み始めるとけっこう不具合が見つかり、業者の出入りもあったり疲れます。
はぁgawkdash

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

あーたん、最近「きぃぃぃぃぃーーー!!!」と泣くようになりましたcoldsweats01
まだ寝返りはできてないけど、すごいエビぞりになって上に移動したり、見るごとに90度ずつ回転しているcatface

昼間はけっこう寝てくれるので助かりますsleepy
夕べはAM2:00にミルクを160ccあげてから、AM9:00まで寝ておりました。
7時間睡眠、ですsign03
今も和室で寝てくれてます~

寒いから何を着せていいかちんぷんかんぷんwobbly
夜もおひなまきはしてるけど、くねくね動いて今朝は上半身がでててびっくりsweat02
これは早いとこ、スリーパーを買わねばsign01と思った・・・

あと最近発見したのは、鼻毛が少しだけ生えてきたってことかなsmile(笑)

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

11日は結婚記念日でしたribbon

つくばに、“イーアスつくば”がオープンしたのでそこへGOnote
雑貨屋さんに期待して行ったけど、欲しいものがなかったdown
キッチン・トイレ関係のものが欲しかったのにーー(´Д⊂グスン

茨城県初のベビーザらスがあったのは感動shine
フィッシャープライスのレインフォレスト・ジャンパルーに乗って遊ぶあーたん↓

20081111123353

歩けないけど、ビヨンビヨンジャンプしていすが360度回転するんですshine
まわりにはおもちゃもたくさんついてるlovely
これは週末、ぴろりんのご両親に買ってもらえることになりましたnote
すっごく笑顔で遊んでたから、あーたん喜ぶだろうなheart02

新居の方は、徐々に写真とともにご紹介していこうと思いますhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ←ポチッとお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

完成間近×2 ヾ(*´∀`*)ノ゛

生後125日目(3ヶ月2日)clover

完成間近そのone

昨日朝5:30頃、衝撃的事件が・・・impact
あーたんが起きてオムツを交換して、ミルクを作りに目を離したほんの数分の間に・・・
寝返りしてましたwobblysweat01

ミルクを持って近づくと、明らかに1回転しなければここまで動けまいというところへ移動dash
「腹減ったーーsign01」と怒りながら、もう1回転する勢いで海老ぞりになってましたcoldsweats01
数日前から寝返りデビューな予感はあったけど、こんな朝にしなくてもいいではないかっcoldsweats01

夕べも、かなりの海老ぞりを披露してくれたけど寝返りできず・・・
でも寝返りの瞬間はもう少しのようですbleahgood

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

完成間近そのtwo

ハイpaper 新居ですhouseshine
引渡しまであと3日sign03早い~sweat01
アパートはあまり片付いておりませんcoldsweats02トホホ・・・
今日の午後、頑張るもんcatface

shine南側から見た外観shine
2008_110211020031
shineリビング収納shine
お客様のコートなどがかけられますribbon
2008_110211020020_2
shineダイニングから見た天井shine
ここは吹き抜けcloverここのクロスだけです。
照明レールがあるので光が調節できますflair
2008_110211020025
shineバスルームshine
TOTOで1.25坪ですnote
アクセントウォールはブラックにしてみましたsmile
2008_110211020005

引渡しは8日の11時からbud
気になる場所(傷とか)あったら、バシバシ指摘しよーっとcatfacedanger

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

ところでみなさん、インターネットプロバイダーってどちらにしてますかsign02
参考までに教えてくださいcoldsweats01

今我が家はyahooなんですけど・・・
引越す地域が、yahooの契約回線がいっぱいなので継続できないんだそうですshock
しかも光は、残念ながら使えない地域ですdown
ADSLも種類がたくさあんあって選びきれず・・・
参考までに教えていただけるとうれしいですcherry

片付け今からやるぞsign04rock

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ランキングに参加中♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

引越しは

生後115日(3ヶ月23日)clover

土曜日に新居を見てきましたhouse
足場が外れてて、完成に近づいてました~shine

当初引渡しの予定が10/25でしたが、遅れるという事で11/14になっていました・・・
昨日新たに、「引渡しは11/8で!!」と言われましたcoldsweats01
なので引越しは11/9にしますflair

29年住み慣れた水戸市を離れるのはとても寂しいですsad
引っ越す鉾田市は田舎・・・
メロン&スイカの産地で畑だらけ・・・
近所にはスーパー1ヶ所しかないshock
しかもぴろりんの実家まで車で10分・・・
引越ししてから、義母がどうくるか心配down(頻繁にTELこないかなぁとか、頻繁に実家に行きたくないなぁとかっていう心配)

少し内装をご紹介しますnote

shineキッチンshine
トステムクレディアですhappy01
壁のすりガラスは明り取りです。
ガラスの向こうは和室になっています。
20081025152752
cuteダイニングの吹き抜けcute
ぴろりんの希望で、天井クロスがに・・・
うーん。cloudが多くない??
20081025152911_2 
club玄関ホールよりclub
右側ベージュのドアはキッチンへ
真ん中白いドアはトイレ
左側のあいている所は脱衣所です。
20081025153221

今回はこんなかんじでcherry

今日は下見していた1Fのカーテンを買いに、東京インテリアへ行ってきましたrvcardash
レースのカーテンは欠品&オーダー分は11/22に届くそうsweat01
しょうがないかっweep

引越しが早まったから荷物整理しなくては~wobbly
水戸にいる間に会いたい友達もいるのになぁflair
予定いっぱいsign03

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

あーたん、風邪よくなってきたけど息するたび「スーピースーピー」って音がsweat02
ぐしゅぐしゅがよくなってきたのかなcoldsweats01
朝晩は冷え込むから調節が難しいsweat01

2008_102510260061

お風呂の前はごきげんなあーたんですheart02
足がムチムチになってきた~happy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ランキングに参加中です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

久々の赤ちゃん本舗

生後102日(3ヶ月9日)clover

昨日、赤ちゃん本舗へ産後初めて行ってきました~happy01
ずっと行きたかったけど、近くにはないのでやっと行けましたcoldsweats01
あーたんに必要な日用品(消毒液・洗剤・プラスチック哺乳瓶・ドーナツ枕etc)を購入shine

あとコレ、買っちゃいましたnote

20081012203019
冬用防寒服lovelyheart02

手と足が隠せるんですflair
これで冷たい風が吹いても大丈夫happy01
薄い水色で模様が星とお月様moon3
これ着せて、初詣行っちゃうぞーhappy02

ベビースケールが授乳室にあったので測りましたup

20081011120914

服着て5.75kgでしたcherry
あーたんミルクを飲むようになってぷくぷくしてきましたdelicious

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

そのあとは、あーたんを私の両親に預け新居を見てきましたhouse
床が全て張られて、階段も完成してましたhappy01(手すりは後日)

20081011153644

写真はリビングから見たかんじeye
階段の右側は吹き抜けのダイニングrestaurant(はりが2本ある下のとこ)
その奥は対面キッチンですshine
我が家はリビング階段です。

このあとの予定は、塗装屋さん→クロス屋さん→設備(トイレ・キッチン・洗面台)が入るそうhappy02
楽しみーheart02

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

今日はユニクロへsmile
シキニージーンズ買っちゃったbleahdenim
明日は引越しに向けて、部屋の片付けdayだよrockshine

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ポチポチお願いしますnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

3ヶ月検診&三種混合1回目&表札

生後99日目(3ヶ月6日)clover

午前中に近所の小児科へ行ってきましたhappy01
3ヶ月検診だけのつもりでしたが、念のため予防接種手帳と券も持参してflair
行ったらやっぱり「三種混合も接種できますけどどうされますか?」って。
即、「お願いします!」って言ってましたdelicious

cute検診結果cute(比/1ヶ月検診時)
身長 53.0cm → 61.5cm(+8.5cm)
体重 4420g → 5550g(+1130g)
胸囲 37.0cm → 39.3cm(+2.3cm)
頭囲 36.0cm → 38.7cm(+2.7cm)
カウプ指数 14.7

・股関節の動きok
・足のしわも対称でok
・体重も標準でok
何も問題ありませんでしたnote

検診がすぐ終わって注射sign03
あーたん生まれて初の注射っbearing
親として、「かわいい子供の体に針をさすなんてsign04sweat01」って思ってましたcoldsweats01
泣くかなぁって思ってたけど、さす直前から終わってすぐにちょっと泣いたけどそのあとはケロっとしてましたwink
いい子だぁ、あーたんheart02

次は1週間後から受けられるBCG。
BCGが終わって4週間後に、三種混合の2回目を受けますbud
スケジュール的にうちの場合、12/4までに三種の2回目を接種しないといけないみたいです。

BCGは泣くだろうなぁ・・・
だってあんなに針があるんだもんcrying

お風呂は入っていいそうですspa
ぴろりんに注射したとこはゴシゴシしないように!って伝えないとgood

゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜

昨日、頼んでいた表札が届きましたーshine
ネットで注文していて、字体とかデザインの打ち合わせをメールで何度かやりとりしました。

20081009141828_2_2

ベネチアンガラスの表札ですlovely
ステキ~shine
光の当たり具合によってまた変わってくるんですsun
新居が完成したら取り付けます!
楽しみですheart01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ポチッとお願いしますdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

新居のインテリア探し&オーボール

生後83日目(2ヶ月20日)clover

今日の予定は、ほんとは歩いてベビーカーを押してスーパー&西松屋の予定でしたsun
だけどうちのぴろりん、新居のためのインテリア探しへ行く気マンマン・・・coldsweats01
日曜日も遠出して、雨の中、土浦の「東京インテリア」「ジョイフル本田」へ行ったのにsign03

20080921142708

こちらのカーテンは「東京インテリア」にあったものです。
私たちはグリーン系の色が好きなので、リビングのカーテンはこちらが第一候補になりましたshine
「ジョイフル本田」では、神棚を購入しましたup
あとあーたんの、メリーズSサイズ1パックなどなど・・・生活用品をsmile

今日は「グランステージ」と「ニトリ」へ行ってきましたhappy01
「ニトリ」は鍋やカーテンを見にeye
カーテンはちょっといいと思うものがありませんでしたsweat01
キッチンがIHクッキングヒーターになるので、鍋を新しく購入しなくてはいけませんflair
いろんな鍋が必要なので、こちらも出費がかさみますbearing

「グランステージ」はやっぱりカーテンcoldsweats01やパソコンデスク、表札、照明を見にrun

20080923142901

この照明、かわいいlovely
和紙なので、和室にいいかとshine
こちらもチェックしておこーっとsmile
表札はあまりいいものがなかったので、ネットで依頼しようと思いますgood

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

たった今、あーたんがオーボールをつかみましたhappy02shine

2008_092309230029

かわゆーーーーいheart01(←親バカdelicious
あと長めにケラケラ笑いましたupこちらはビデオに撮れましたscissors
成長がとっても嬉しいですcherry

あーたんは私のおっぱいで足りてるようです。
合間に泣くのは、眠いから・・・wobbly(だと思う)
寝かしつけてる時おしゃぶりをすると、即、目が白目になってしまう(笑)
眠かったんだなーって思います。

満腹になると、私の乳首で遊び始めますcoldsweats01

20080923191951_2

20080923191847_2

まだ授乳クッションの上で、おっぱい離したり吸い付いたりしてるあーたんhappy01
見てると面白いですbleah

あーたん、うんPでなくて11日目shock
おなら回数増えてきて、くさいですよーーーsweat01
早くスッキリ出るといいね・・・あーたんsad

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログへ ←ポチポチお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

寝返りの第一歩?!&新居2階へのぼるの巻

生後80日目(2ヶ月17日)clover
※何ヶ月何日のカウントが誤ってたので改めます(;´▽`A``

23日にぴろりんの実家へ行く予定でしたが、来るはずだった台風がそれてさほどお出かけに影響がなさそうだったので行ってきましたgawkdash

2008_09200010
チャイルドシートのあーたん
2008_09200011
なんだか眠くなってきたcatface
2008_09200016
おやちゅみなしゃーいsleepy

今日はとくにお義母さんには何も言われませんでしたdash
ひとまず今週は無事訪問終えてよかったgawk

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

最近あーたんは、足でふんばって腰が浮くような行動をしてます。
なのでうつ伏せの練習を始めましたhappy02

20080917200345_220080917200321
首を頑張ってあげるけど、やっぱり泣いちゃいますbleahshine

腰を浮かせて少しずつ移動してるようですup
まっすぐに寝かせてたのに、斜めになってる~smile
しかも最近、左手で服をガシっとつかんでおりますrockimpact

20080920102510

あーたん・・・乱れすぎですよcoldsweats01dash
寝返りに向けて、一歩前進かなぁhappy01

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○

新居の進行具合、見てきましたeye
そして私は、初impact2階にはしごでのぼりましたscissors
気になっていた、西側の子供部屋・・・
南側の窓の高さの位置が気になってましたbearing

20080920152542

高さにするとこんなかんじ。
私の身長156cmcute
そのちょい上でした。
床がはられたので、ぴろりんは窓の外の景色が見れるようになりましたflair
思ってたよりも、部屋は明るいのでよかったですcat

20080920152425

そしてこちらは東側。寝室になる部屋ですnote
バルコニーに出る大きなサッシもあるので、もちろん明るいですshine
ここは北東から風(海風?)が吹くので、寒いくらいでした。
家から1kmないところに海があるんですよ~wave
あーたんが歩けるようになったら、海辺のお散歩もできますねconfident

ユニットバスは取り付け中でまだ完成してませんでした。
なのでこちらのレポはまた来週ですsign03

明日は、家に設置する神棚・ポストを探しにいってきまーすtulip

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログへ←ポチッとお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

小児科初受診

生後68日目clover

昨日、お宮参り用の写真撮影でしたがキャンセルして、あーたん初の小児科へ行ってきましたdash

実は数日前からおしっこの色がおかしかったんです。
それがおととい(9/6)の夜、病院へ連れて行こうと決定的な事に・・・
うすーいみたいなものがポツンとついてるshockthunder
今思い返してみれば数日前からおしっこの色も、うすーいオレンジ色っぽいかんじでした・・・
臭いもきつかったしwobbly

私が内科でかかっている個人病院が小児科もやっていて、日曜日も診てくれるところなので助かりました~up
先生と婦長さんが診てくれました。
おちんちんの先端は傷ついていないようなので、尿検査をしないと原因が分からないとの事sweat01(おしこのオムツは持っていったんですけど・・・)

どうやって赤ちゃんからおしっことるんですかぁぁーーーwobbly

ぴろりん、今日お仕事休んでくれました。
あーたんのおしっこ採取に全力を尽くしてくれるとの事ですcatface
とれたら病院にも行かないといけなかったしflair

ぴろりんの会社の上司の奥さんに、『おちんちんのところに脱脂綿とラップをして、オムツをしておくとおしっことれるよ』と聞いたのでそれを今実践中。

あーたんはおまたに違和感があるのか、今、足をバタバタさせて泣いていますbleah

20080904202650
普段はご機嫌なので、心配ないとは思いますがbearing

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

病院のあと、建築現場に行ってきましたhouseshine

20080907165043
↑今回は東側の写真ですcamera

サッシが全て入り、玄関ドアもはめ込んでありましたhappy01
日曜日なので現場には誰もいなかったため、中を見ることができず外観をぐるぐる見てきましたeye
中をのぞいてきたら床下の板がはられていて、今週は外壁が進行するそうですgood

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

行けなかったお宮参りの写真撮影は15日にしましたflair
そのあと神社へ・・・
それまでにあーたんのおしっこの原因も分かればいいなsweat01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←あーたん、早くよくなってねheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

8月最後の週末

生後60日目clover

あぁ~今日で8月も終わりですねyacht
今年の夏は早かったなーconfident

午前中に整体行ってきましたgood
ここは私が数年前からお世話になっています。
先生は中国人。でも日本語上手up
ここは骨をボキボキーってことはしません。
ツボをおしたりしてくれます。
私の今の悩みはone手首の痛み two骨盤のゆがみ
相談して施術sun
手首の痛みはやっぱりむくみではなく、『手根管症候群thunder
腱鞘炎のようなものです。
手首周辺にある筋が炎症を起こし圧迫されるため、血液や水分がスムーズに流れなくなり指がむくむそうです。(妊娠中まず指のむくみからきました)
そして痛みがくるわけです・・・crying
安静第一だけどそんなことも言ってられず・・・
(PCもお休みしたほうがいいんだけどねcoldsweats01
骨盤矯正も兼ねて、これから整体に通おうと思いますdash

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あーたんとぴろりんと3人で写した写真があまりないので、セルフタイマーを使って撮ってみましたheart02

落書きが汚くてすみません・・・coldsweats01
この写真はA4サイズに現像したのでお部屋に飾りまーすshine

最近おっぱいをけっこう飲んでくれるようになりましたsign01
夜は30分くらいくわえさせたら2時間寝てくれたりconfident
昼間も今までおっぱいのあとすぐミルクだったのに、30分とか1時間してからあげてみたりconfident
おっぱいの量、増えてきたのかなー
前より少しおっきくなってもきましたsmile

あと最近“よだれ?”が多くなりました。
あわブクブクさせてcancerさんみたい(笑)

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨日、ぴろりんと私の父と3人で新居の現場を見学してきましたhouse
だいぶ家っぽい!
サッシをはめこんでましたdoor

2008083013531820080830134553

一番でている南側の部分がリビング。東側の部屋が和室になります。
青いビニールシートがかぶせてある木材のスペースは、ウッドデッキになりますshineshine
リビング・ダイニング・和室からウッドデッキに出れる間取りですhappy01
次の見学は敬老の日がある3連休の時!
どこまで進行してるか楽しみですnotes

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

来週の日曜日は‘お宮参り’行って来ますclover
雨降らないといいなぁsun

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ネットで購入(^―^)

生後44日目clover

今日は家族3人でダラダラ?しておりますcatface
あーーーそれにしても暑いっsweat01
エアコンつけてても部屋の中は29.5℃ある・・・shock

私のお母さんにあーたんをあずけて、お盆中におもちゃを買いに行こうとしてましたがこの暑さ・・・
外出する気にもなれず、ならばネットで購入してしまえsign03となり・・・
午前中からPCをカタカタpc
購入するものが決まりました(というか注文しました!)shine

shineお星さまのコーラスジムshine
51tk6g9vbfl
悩みに悩んでこれにしましたflair
レビューも読んでかなり評価がよかったのでsmile
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ついでにこちらも購入note
shineTINYLOVEのベビーバタフライ&オーボールshine
4955303600791 51cj5yc3wl_2
届くのが楽しみーheart02
またレポしまぁ~すnotes

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

お盆なので昨日はぴろりんの実家へ・・・
またまた新居の様子を見に行ってみました。
2Fの床が少しはられてましたwink

この写真は東?北東?側から撮影camera(ちょっと逆光coldsweats01

2008_08140024

以前のブログにも書いたように、片流れの屋根です。
手前の草がボーボーですね・・・(うちの敷地ですcoldsweats01

周りには住宅という住宅はあまりありません・・・田舎ですsweat02
先日近所の方とお話できましたが、小さい子なんかまったくいないそうな・・・
あーたんのお友達になるような年の子はいないみたい。
小学校も毎日送り迎えだろうなぁrvcardash

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ←応援お願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧