予定日過ぎ

2008年7月 1日 (火)

40w2d フェイントで病院へ・・・

予定日も過ぎると、お腹のハリや痛みにとっても敏感です。

朝4:30と5:20に下痢ピーのような腹痛thunderでトイレに駆け込むが何もでないdown

その後、10~20分間隔でお腹のハリが続きましたsign04

これはっ!!』と思い、ぴろりんが起きる6:30に声をかけて病院に電話telephone

自分でも陣痛かどうかなんてよく分からなかったから、とりあえず病院で診てもらうことに・・・

ぴろりんと入院バッグを抱え行ってきましたdash

まず助産師さんの内診。

相変わらず柔らかいね~。でも2センチのままかな」とのこと。

少しがっかりsad

モニターをつけてみる。

15分くらいたって助産師さん「もみさん、かなり張ってるね~。10分以内でハリがきてるよ。経過観察で入院しようねhappy02sign03

モニターをやりつつ、入院する部屋の希望を聞かれたり血圧測定やお熱を測ったりしましたup

モニターをそのまま30分ほど・・・

院長先生やナースさんたちの声が聞こえる~

たぶん朝礼的なものsun

終わったら院長先生が来てくれたflair

もう一回、診察室でみさせてね」って・・・sign02

そしたら違うナースさんが、「もみさん、先生に一度診てもらってから入院するかどうか決めましょうねthundershock

******************

案の定、ハリはあるものの痛みはほとんどなく、子宮口2センチのまま、家が産院から近いということもあり帰されるハメに・・・

そして今、家にいますhousecrying

はぁ~。。。そのまま入院できれば、ラスト1部屋のトイレ付の個室があったのになdespair

それより、入院とひそかな期待を抱いていた私とぴろりん・・・

がっかりですdown

ぴろりんは午後からお仕事へ向かいますcar

期待させちゃってごめんよ~sweat01

もうフェイントはやだから、また痛くなってもしばらく我慢しよーっとbearingpunch

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←陣痛早くこいこい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

40w1d 予定日すぎちゃった

本陣痛が始まるかと期待していた週末も過ぎ去りましたtyphoon

お腹にぴろりんと声掛けてたんですけどねぇ・・・

「もうでてきてもいいんだよ~。こっちの世界は楽しいよ~catface」ってsmile(笑)

ぴろりんは、出産日とその翌日の2日間、特別休暇がもらえるから「もーいつでもカモンsign01」ってかんじscissors 

私が「お腹痛い」とか言うと、すーぐ「陣痛始まった?」と聞いてくるhappy01

本人はパパの自覚がまったくないとか言ってるけど、実は会えるのをすごく心待ちにしてるんだと私は心の中で喜ぶdeliciousheart02

会社の同僚の方にも、「立ち会っても邪魔扱いされるだけだよ」とか「陣痛始まってもすぐに産まれないから大丈夫だよ」とか言われたそうな・・・

でもぴろりんは、「もみは(ほんとは違う名前で呼ばれてますよ)初めから一緒にいてほしいって言ってるし、立ち会うのは産まれる瞬間だけじゃなく、陣痛からもみといる過程が大切なんですっ!!自分は何もできないかもしれないけど、一緒にいることが大切なんですーーっ!!!」と強気で発言してきたそうhappy02shine

ありがとうぴろりん・・・clover

あなたと出会えた事

今もこうして一緒にいられる事

そしてもうすぐあなたの赤ちゃんに会える事・・・

私はとても幸せですconfidentheart04 

******************

昨晩お風呂あがりにおっぱいマッサージをしていたら、初めて何かがでてきましたshine

乳管が開通ですfuji

お友達に聞いたら、そのままマッサージは続けていいとのことなので気づいた時にマッサージ続行してますrock

お腹のハリも頻繁にあるし、予定日もすぎたし、陣痛いつきてもおかしくない状態です。

このままいくとボブは7月生まれnight

早くでておいで~lovely

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←応援お願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)