my house♪

2009年6月16日 (火)

自分で

生後348日目(11ヶ月13日)clover

あーたん、昨日つたい歩き中テーブルにあごを強打impact
そしてベロをかんで出血・・・そして×2転んで大泣きでしたcrying
あごがあざになってて今ほんのり紫色に・・・かわいそうですsweat01

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今日の昼食は“おやき”を作ってみましたup

初おやきですrestaurant
616
「自分でつかんでごらんhappy01
2009_0616aoi200906160006
「おっ!上手上手shine
2009_0616aoi200906160003
「まずそうな顔しないでよcoldsweats01
2009_0616aoi200906160005

おやきには、さやえんどう・もやし・しらすを入れました。
味付けにおかかふりかけも投入smile

いすにあきる時が多いので、その時は抱っこor自由にさせて食べさせますdash
今日は自由にさせてみましたflair

自分で食べるもんsign01
2009_0616aoi200906160013
ヨーグルトはママが食べさせますよっpaper
2009_0616aoi200906160021
大きいお口でマヌケ顔smile
2009_0616aoi200906160027

スプーンも自分で持ちたがりますflair
まだまだ自分では食べれないけど、ご飯に興味があるってことですよねhappy01

おやつの時間にあげる“ホットケーキ”も作りだめしました。
鶏ささみ・ピーマン・トマト・人参入りでbleah
週がわりでおやつのストックを作ろうと思いますgood

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

家の隣の畑に、野菜の苗を植えたんですけど・・・
ミニトマトがなりましたshineshine

2009_0616aoi200906160033

あと、きゅうり・なす・ピーマンも植えたので収穫できるといいなぁhappy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

シンボルツリー

生後340日目(11ヶ月5日)clover

土曜日、実家近くのホームセンターはオープン10周年記念で安売りshine
そこで我が家のシンボルツリーを購入しちゃいましたxmas
ヤマボウシ』ですclover
芝生よりの駐車場の砂利の所へ昨日植えました。(南側)

我が家にようこそflair
2009_0608aoi200906080019

高さは2mくらい。驚きの1980円だったんですsign03
もう少したったら、芝生のところに洗濯物を干し始めるので、少しでも道路からの目隠しにもなればいいかな・・・とdelicious

南側サッシからの眺めup
2009_0608aoi200906080020

この南側のサッシ前も芝生にすることにしましたnote
なだらかな曲線で、ヤマボウシにつなぐような感じにしますhappy01
ぴろりんが、少しずつ来年にかけて完成できるようにするみたいです!!

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

前回、ごはんがいらなくなると口の中の物を指でつかんで出すって書きました。
でも・・・書いた翌日から、食べた一口目からそんなことをするようになったshock
なんなのーーー?? いらないのーーー?? 遊んでるのーーー???

朝食を作っている間、グズッっている時はお菓子あげてるけどこうなっちゃうcrying

手でつぶすrock
べかすはスタイにdown
はぐちゃぐちゃsweat01
ズボンもかすまみれwobbly
2009_0608aoi200906080005

そのあとの朝食も、口に物を入れた瞬間指でとってしまって・・・sad
母、あーたんのごはんをスタートさせてから初めて真剣に悩んでおります。。。
途中途中ちゃんと食べてくれるんですけどねflair
なめらかな物はすぐ飲みこめるからクリアするけど、かたまりのものは出しちゃうsweat02
だから前よりだいぶ小さくちぎったり切ったりしてあげてます。

さっきも離乳食ストック作って、いつもより柔らかめにゆでて小さくカットしました。
明日、育児相談だから聞いてみよ~。ほんと悩みますdespair

手放しタッチも慣れてきたよscissors
2009_0608aoi200906080008
おぉっと~危ないsign03
2009_0608aoi200906080009

マウスがもうバカちゃんになっているのでもうガマンできません(笑)
近々買いに行ってきますdash

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←応援お願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

怒り(。-`ω´-)

生後303日目(9ヶ月29日)clover

GWですね~catface
ぴろりんは今日出勤で、明日から4連休ですheart02
といっても4連休なんてすごーく珍しい。。。

ぴろりんの会社は、GW・お盆・お正月などは休日手当て+7000円/日出るんですよ・・・
それ欲しさにぴろりん部署のおばはん達は、こういう休日出勤は進んで出るらしい。
そして平日休む・・・みたいなgawk
おばはんって言っても35~40歳。アラフォーですが、話を聞くとかなりのおばはん達です(苦笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

4/29の夕方、自宅に芝屋さんが来たんです。
芝買わないかなー?」って。
いつもはつきかえす私ですが、ぴろりんもいたし出てもらいました。
部屋から見るとおじちゃんというよりおじーちゃん。
ずっとぴろりんと話してて、「こりゃ相当芝の営業されてるな」と思ったので「電話だよ~」と助け舟scissors

話を聞くと、ぴろりんは芝は買うつもりないからいろいろ芝の情報を聞いていたそうsmile
でもおじーちゃんは、「この芝の張り方じゃダメ!芝がダメになる!4万でびっちり芝はってやるぞ」と言っていた為、「高いよね!」と話し合いまた外へ出て行きましたdash

「4万は高い」と言ったら、「3万!!」と行ってきた為、いろいろ考えて(自分でやるとこの位かかるとか計算して)お願いする事に・・・
途中からおばーちゃん?おばちゃん?も出てきてsweat01夫婦でやってるみたい。
50年芝張りやってて全国を回ってるとか。
ゴルフ場とかもやってるそう。

2009_0502aoi200905020004

きれいになりましたshine
ぴろりんも一生懸命やったけど(参照http://momitan.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-4aea.html)、地面がデコボコだったりでこの張り方(市松張り)だと成長が遅いとか・・・?!
写真手前の緑の部分に8畳のウッドデッキを作ろうとしてましたが、「ウッドデッキはすぐ腐るし、子供がいるなら芝生がいい」とも言われ、「次の日に緑の部分も芝を張ってやる。6万で!」とか言われ、勢いでお願いしたんですwobbly

4/30 10時になってもこないannoy
結局一日待っても来ませんでしたangry
いったい何なのーーーー
sign02

連絡先、聞かなかったんですdown
ぴろりんが芝生協会みたいなとこに電話しても分からなくてdash
まぁ前払いしてなかったからよかった!(6万を)
ちゃんとした仕事はして行ってくれたのでよかったんですけどねぇ・・・
もしかしたらおじーちゃん達に何かあったのかもしれないけど、これってどーなのってかんじですワpout

別な日に来てくれたとしても、もう拒否ですわangry
ぴろりんが見てやり方覚えたって言うので、明日にでも芝を買ってやってもらいますflair
今考えれば、6万だしてやってもらわなくてよかったでーすcatface

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

昨日はマイミク メグちゃんと、近所の保育園に遊びに行ってきましたsun

奈々ちゃんとあーたんheart02
2009_0502aoi200905020023

子育て支援室という広い部屋があって遊べるんですcherry
平日9時~15時まで開放してるのでいいかもsmile
新しく建て替えた保育園は、広々&明るくてとってもいいかんじでしたshine
仕事始めるときお世話になる所かもしれないです。

あーたん大きくなりましたup
2009_0502aoi200905020007

あーたん、3食モリモリ食べるので大きくなってきましたhappy01
顔もなんかでかい・・・カモcoldsweats01
今度の育児相談の身体測定が楽しみですぅ~(笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

4/30昼
・豆腐チーズパンがゆ
new豚ももアスパラ人参スープ
・5種の果汁(BF)
430
5/1朝
・ウインナードリア
・トマトじゃがスープ
・いちごバナナヨーグルト
501
5/1夜
・まぐろトマトスパゲティ
・キャベツ玉ねぎ人参スープ
・バナナ
501_2

鶏肉は問題なく食べてるので、新しいお肉もチャレンジsign01
豚ももあげてみましたhappy01
こんなにモリモリ食べるから、成長してるんですよねheart01
嬉しい事だhappy02

午後から実家へおでかけですrvcar
妹の美容室にも行ってカットしてきまーすhairsalon
夜ぴろりんは会社の人とご飯を食べてくるので、私は実家でご飯&お風呂済ませてきますnote

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←長文読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

もみの木

生後291日目(9ヶ月17日)clover

昨日、ぴろりんが頑張って庭に芝を植えましたbud

じゃじゃーーんshine
2009_0420aoi200904200037

ウッドデッキはまだないので、その部分8畳を残して芝生を植えました。
芝生は増えていくってことで、敷き詰める方法ではなく間隔をあけてみましたflair
芝生を植える前の週は、土を耕し平らにして肥料とかまいたり・・・
ぴろりん頑張ってくれましたup
今朝は筋肉痛で「だるい~」って言ってたwobbly 風邪もまたひいちゃったみたいで・・・

夏までにどれくらいのびるかな~happy01
暑い日はここでプールができるねっwave

もみの木xmas
2009_0420aoi200904200036

芝生奥に植えた『もみの木』です。
これは数週間前に植えたんです~happy01
季節はずれだったのでホームセンターで安いのが手に入りましたscissors
今年の冬からイルミネーションする予定ですnotes

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

4/18昼
・野菜ピラフ
newたらブロッコリートマト
418
4/19昼
・ほうれん草ミートソースチーズパン
・みかんヨーグルト
419

朝食&昼食はけっこう簡単な物にしてますcoldsweats01
朝食後はミルクも飲ませているし、残す時もあるので昼夕食よりは気持ち少なめにpaper

白身魚を初めて食べさせました~happy01
普通に食べてくれてよかった×2flair

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

TVボードに乗りあがるimpact
2009_0420aoi200904200022

段差があるところでも上るようになっちゃいましたsweat01
この前なんて、階段を6段も上がっててびっくりーshock
赤ちゃんって特に泣いてる時って力がすごいwobbly

片隅でジャンパルーで遊ぶcute
なめるの好きね~
2009_0420aoi200904200002
アフラックのあひるさんを食べるpig
2009_0420aoi200904200012

風邪が治ってきたのか、今鼻たれくんになっています。
泣くと鼻水がすごいことにっimpact
ティッシュすごい勢いでなくなっていきますdash

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

外構開始!&おもしろ顔

生後254日目(8ヶ月11日)clover

今日はraintyphoonの中、お父さんとお母さんに来てもらって垣根の準備をしてもらいましたflair
もちろんぴろりんもお手伝いrock
3人してかっぱ着てたdelicious

南側部分flair
20090314164853
西側部分 flair
20090314164932

6月に“ツゲ”を植えてもらうのでその前準備ってわけですsign01
まだ未完成なので、また水曜日に父母が来ますhappy01

玄関前は、ぴろりんがこんなにかわいくしてくれましたheart02

手作りポーチshine
20090314165038

タイルは、昔タイル屋さんだった義父の実家からもらって大助かりscissors
INAXのタイルなんですflair
買ったらけっこうな金額だっただろうな~sweat01
ぴろりんは休日や夜(あーたんが寝てから)、コツコツとやってましたcatface
すごい精神力だ・・・!

これから芝生や果樹や木を植えたりで、また忙しくなりそうですdash

♠+。:;゜;:。+♠ 。:;゜;:+♠。:;゜;:。+♠。:;゜;:。+

めぃとさんのマネして、あーたんの「すっぱ顔」撮ってみましたsmile

2009_0314aoi200903140011

でもコレ実は、すっぱくてこんな顔してるんじゃないんですよcoldsweats01
昨日初めて、黄身をあげたらこんな顔に・・・sweat01
離乳食を始めてからこうした表情は初めてcoldsweats02
黄身はしばらく封印しようと思いますdown
そういえば、タマゴボーロもおいしくなさそうだったなぁ・・・

3/13朝
・きなこがけごはん
・じゃがいもトマトキャベツ
newBF鮭クリームあんかけ
・ももりんごヨーグルト
313
3/13夜
new黄身ごはん
・まぐろだいこんにんじん(和風だし)
・いちごヨーグルト
313_2
3/14朝
・コーンポタージュパン粥
・ささみじゃがいもかぶキャベツ
(昆布だし)
・いちご
314_2

明日は3人でお買い物にでかけますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←ポチッとお願いします☆
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

始まった&買っちゃった!

生後193日目(6ヶ月9日)clover

数日前、mixiのコミュのあるトピを見つけ皆さんのコメントを読んでみましたpc
これって・・・あーたんも当てはまるじゃんwobblysign03
それは何かと言うと、『夜泣き
そう。。。あーたんも夜泣きが始まっていたのですcrying

今思い返せばおそらく、12月中旬くらいから始まってたのかなdash
まぁミルクを飲んで次に起きるまで3時間はあいてたし、ミルク飲んだらすぐ寝てくれてたから「夜泣き」なんて思ってなくてcoldsweats01
あーたんの夜泣きはいつ始まるのかなーなんて余裕かましてましたbearing
「夜泣き」ってギャンギャン泣くってイメージだったんで・・・
でも「ウーウー」うなったり、目は閉じてるけどちょっと声だしてるのも「夜泣き」になるんですね。

21時前後に就寝→3時までに1回→朝1回→9時ごろ起床ってのがだいたいのパターンflair
夜中のミルクは飲んですぐ寝てくれるけど、朝方になると「ンーンー」言ったりsweat01
すかさずおしゃぶりを投入sign03
だいたいはおさまりますcoldsweats01
でもミルクの時間で飲ませても、立ち上がって抱っこして寝かしつけないと寝れくれない事が少しありますsad
眠いし、今の時期は寒いsnow
暖房切ってるので凍えながらです。

---今はまだギャン泣きがないだけいい方か。
これからひどくなってくるのかなー。いつごろおさまるんだろdespair
でもあーたんの成長過程の一つだから、ママ頑張らねばrockshine

今日のあーたんheart01
2009_0112aoi0901120010

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

日曜日は、買い物にでかけましたーhappy01
何を買ったかというと、テレビheart02
加湿器を買おうと思って行ったけど、私がトイレに行っている間に店員につかまり話を聞いていたぴろりんflair

テレビは3月に!AQUOSをっ!!って決めてたんですけど・・・
先着5台限りっていうのがまだあって、即決で購入note

AQUOS 37型tvshine
2009_0112aoi0901120014

いやー大きいし地デジ映りいいhappy02good
この勢いでぴろりんは「ブルーレイディスクも買っちゃう?」なんて言ってたけど、暴走をくい止めましたdanger

あと買ったのは加湿器flair

CORONAshine
ロータリー加湿フィルターでCORONA独自の方式らしい 
2009_0112aoi0901120015

加湿器もいっぱいあってよく分からなかったけど、比較的大きかったし(部屋に見合った)、「赤ちゃんにやさしい」って書いてあったからコレにsmile
色も好きなブルーだったしねscissors

あとは洗面室に置く電気ストーブなど、たくさん買っちゃいましたdelicious
電気屋さんに3時間弱はいたな~dash
空気清浄機も考えてたけど、エアコンに機能があるのでやめました。

買い物って楽しい~happy02

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

あと2日で

生後180日(5ヶ月27日)clover

私、年末って気分じゃないんです。。。
まずぴろりんが休みじゃないdespair 普通に休日出勤だから、6:30に起きるしdown
あと2日で2009年になるって実感がまったくありませんsign03
皆さんはどうお過ごしでしょうかhappy01

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

昨日、ピチカートの食器棚が届きましたshine

D1000304

今回購入したのは、一番左側の棚flair
真ん中と右の棚はもともとアパートの時から使ってましたnote
カントリーテイストでかわいいんですheart04

昨日からどこにどの食器を置こうか考え中・・・wobbly
棚の高さも変えられるし悩んでますdash

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

年末なんだし、ちょっとは掃除すればいいのにまたデザート作りましたshine

ストロベリームースclover
Canp1230_2

生クリームも残ってたし、いちごももらいものであったのでhappy01
簡単で20分くらいで作っちゃいましたbleah

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

昨日からあーたんが両足をつかむようになりましたhappy02
今までは右足だけだったんです!
また成長したなぁ~flair

Canp1230_1Canp1230_3

靴下はかせるとなめてべちょべちょになるので脱がした・・・coldsweats01
子供って体が柔らかすぎ~sign01

明日はぴろりんお休みなので買出しにお出かけですrvcardash
おそば食べないとねっsmile

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←皆さん、よいお年を~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

我が家の光熱費

生後173日目(5ヶ月20日)clover

今日はぴろりん、休日出勤down
祝日だけど、平日と同じように過ごしているもみです。

○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○

引越ししてから、丸一ヶ月分の光熱費のお知らせがきてましたflair
去年の12月と比較してみようと思います!

cute電気(30A→60A:電化上手の契約になりました)

4176円(186kwh)  →  11577円(604kwh)
しかし、今はオール電化flair
去年の12月のガス代は・・・8675円(11.4㎥)
ガスと電気をたすと、12851円impact

去年 12851円 > 今年11577円

うーーん・・・多少安いか。
でも今エアコン、ガンガンつけてるし去年とけっこう状況が違うから安いのかもup

電化上手のプランは、電気料金が3段階sign01
朝晩(7:00~10:00&17:00~23:00)
昼間(10:00~17:00)
夜間(23:00~朝7:00)
に分かれます。
夜間はすごく安いけど、その分昼間は割高ですsweat01

食洗機・炊飯器・洗濯機は、夜間の時間帯に予約で動かしてますscissors
太陽光発電が、来年再来年あたり安くなるらしい(?)ので早くつけたいです・・・

cute水道
水戸市は2ヶ月に一回の支払いでしたが、鉾田市は毎月の支払いdollar
お風呂の浴槽も大きくなったし、去年と状況が違うので(妊娠中から育児中に変化)使用量は増えたけど・・・
鉾田市って水道代高いっangryannoy

約1672円(約13㎥)  →  3744円(17㎥)shock

3744円の内、2047円が基本料金です・・・thunder
これじゃ水戸にいた頃の2ヶ月分ですよcrying
元職場(ハウスメーカー)の仲よかった営業さんに聞いたら、「市の情勢によって金額が変わってくるんだよ」とのことです。
やっぱり人口が少ない市は、お金払わなきゃいけないのかしらsad

○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○

今日はぴろりんの実家でクリスマスパーティー・・・bar
「なんか作ってきてくれるのか?」って義母がぴろりんに言ってきたそうなgawk
「作ってこなくていいからな!」って言われたらしいけど、ちょっと嫌なので作りましたよdash
昨日我が家はコロッケ&かぼちゃコロッケ(チーズin)happy01
そのタネがあるので、行く前に揚げて持って行こうと思います~

その様子はまた今日か明日にでもUPしまーすpig

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←応援お願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

お家紹介 *LD&和室編*

生後157日目(5ヶ月4日)clover

こんばんは~night
書いていたら日付が変わっちゃいましたsweat02
実際書いたのは、12/6(土)です。

お家紹介 リビングダイニング&和室編ですnote

まずダイニングshine約5畳。
奥はキッチンflair
カウンターがあるのでミルクセットを置いたり、写真を飾っています。
右下にある植物は、もう3年近くなるかなdelicious
なーんとパイナップルちゃんですbudまだ実ならず・・・待ち遠しいsmile

2008_1206aoi0812060045

ダイニングの奥。我が家の一番東にある部屋が和室です。
見えているのは和室の押入れdoor

2008_1206aoi0812060046

外は今は草が生えていますが、均して畑を作りますclover
晴れている日は日がさすので、あーたんのお布団を干してますsun
神棚はちーっちゃいのを買う予定なので、小サイズcoldsweats01
長細い窓はキッチンに明かりを差し込む用shine
広さは8畳。床の間なし。押入れ2つですsign03

2008_1206aoi08120600472008_1206aoi0812060048

続いてリビングnote10畳です。
逆光で見づらくてすみません・・・bearing

私たちは今まで地べた生活でしたが、新居を機にソファを買ってみましたhappy01
角にはパソコンpc
ここでいつもブログを書いてまーすcatface

2008_1206aoi0812060069

こちらはあーたんゾーンsmilesmilesmile
ホットカーペット敷いてますflair
ほんとはセンターテーブル置きたいけど、あーたんがいるので、ダイニングとリビングの間に追いやられておりますsweat01
日中はここであーたんはお昼寝だったり遊んだり、ゴロゴロ回転していますheart02

2008_1206aoi0812060074

リビングにある収納ですflair
お出かけ用の上着をかけたり、薬箱やビデオカメラなどを置いていますnotes
この収納があるのとないのとは大違いsign03あってよかったhappy01

2008_1206aoi0812060072

最後にリビング階段fuji
基本的に夜はリビングの電気をつけているので、階段の電気はつけず上り下りができちゃいますscissors

2008_1206aoi0812060073

長くなりましたが、以上で我が家の1F部分の紹介は終了ですhappy02
機会あれば、2Fの紹介もしたいと思います~cherry

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←あーたんネタが書けなかった~cryingクスン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

お家紹介 *キッチン編*

生後150日目(4ヶ月27日)clover

こんばんはnight
今日はあーたんを21:30に寝かしつけ、やっと夜に自分の時間がとれるようになってきましたhappy01
ぴろりんともゆっくり二人の時間を過ごしたいってのもあるけど、ブログ書かせておくれ~ってことでぴろりんは放置プレーでsmilepaperイヒヒ

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

今回は、おうち紹介 キッチン編ですnote
我が家は、トステムのクレディアというキッチンにしましたup
I型で扉カラーは“シェリルグリーン”です。

IHクッキングヒーターです。オール電化にしましたhappy01
2口IHで1口ラジェントです。
左側に「ガスサイドトールユニット」を設けました。
15cmのスペースですがレードル類や調味料がしまえますflair

2008_1129aoi0811300047

間口サイズは255cmですflair
カウンターは人造大理石に。
調理スペースがだいぶ広くなりましたsign01
食洗機もついてます・・・でもまだ一回しか使ってませんcoldsweats01

2008_1129aoi0811300040

シンクはやっぱりジャンボシンク!
ステンレスよりキズに強く汚れも落ちやすい、エクセラ・ハイブリッドシンクにしましたshine

2008_1129aoi0811300041

キッチンカウンターの後ろに、冷蔵庫と食器棚がありますrestaurant
スペースが広くて人とぶつかる心配はないですが、レンジまでが遠いですsweat02

2008_1129aoi0811300045

キッチンに立った眺めですeye
リビングにいるあーたんがちょうど柱に隠れていますが、見ながら料理できますheart02

2008_1129aoi0811300044

以上ですhappy01shine
あとキッチンに食品庫もあるので、お菓子やクッキングペーパーやお米など収納していますsign01

キッチンはぴろりんも立つので、とても気合入れまくりの場所ですclover
何度もショールームに行ったり、見積りを細かくチェックしたりと・・・
早く使いこなせるようにならないとup

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

明日はあーたん、三種混合two回目に行ってきますdash
私もインフルエンザの予防接種をflair
泣かないといいなぁconfident(あーたんが)

明日から12月だーーーxmas今年も終わってしまうーーーsun
ではcatface。。。長くなりました。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ ←ポチッとお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧